すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学校の運動会ってなんだか白が強い気がするんです
漠然とですが・・・(そんなのあんただけだと言われればそれまでですが)
みなさんはどうですか
勝率がよい方、赤と白どちらがいい感じですか
直感でお願いします
ご自身の事でもお子さんの事でもいいですよ

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-22 17:47:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのご意見を拝見させていただきました
なんとなくのイメージにお付き合いくださいましてありがとうございます
先週運動会終わりましたがやはり白が勝ちました
不思議なものです

並び替え:

そういえば白の方が強かったような・・・
なんとなく赤より白のうほうが強そうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中では赤の方が勝率が良いと感じてます

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに白って強いイメージありますね。
なんででしょう。

6年間で4勝以上はしてたかも。
赤は気合がすごい気が・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの小学校は、2組しかなかったので、赤組と白組だけでした。
私はいつも1組で赤組でしたが…
2組の白組がいつも勝っていたのです、そういえば。
…おかしなものです。
私たちは、いつもコンプレックスに思ってましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時代を振り返ってみると・・
4勝2敗くらいで白のほうが
強かったイメージが確かにありますね!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校が仕組んでいるのか・・・・。
うちの息子の学校では、
その年、白が勝てば・・・・・
その次の年は、赤が勝ち。
その次の年は、白が勝つと・・・
交互に勝敗がなります。
偶然なのでしょうか・・・・・・・。

七不思議です。

なので、勝率的には、平等です。

  • 回答者:特別匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの方では2色ではありません。
赤、緑、黄色、白の4色です。
で、赤組が強いような気がします。
次黄色。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの学校では赤が強いです。
ここ4年、赤、赤白同点、赤、赤白同点となっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5分5分だったと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなのあんただけだ

あはは

うちのほうでは赤、青、黄、緑の四つなのです

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分のときは
小学校のときは五分五分だったと思いますが、
中学校のときは白が強かったです!
中1のときなんかもう白の圧勝でしたよ・・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わが子も小学6年生、5年間運動会を見ましたが・・・

4回は白の勝ちでしたね。 (わが子は、1勝4敗)
単なる偶然とは思うのですが・・・・・

  • 回答者:匿梨 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白組が強かったですね。
不思議です。
ちなみに紅白歌合戦も白組が強いみたいです…(紅組28勝・白組32勝)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の経験から言いますと、紅組と白組の勝率は7:3で紅組が勝ってたと思います。

  • 回答者:ないしょ (質問から11時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の学校も白組が強かった気がします・・・。
不思議ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が子供のときは赤組が強かった記憶があります。
白組になってがっかりした記憶があるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤組で負けた記憶が多いです。
ということは、白が強かったです。不思議~。

  • 回答者:匿名くん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何となく白がいいです。
やはり勝つ方がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は白が多いですね。
よく白組になっていたので、覚えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も白ですね。
偶然だとは思うのですが、
毎年のように白が勝っているように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が通ってた小学校では白がよく勝ってました
今日その小学校が運動会だったのですが
弟が通ってるという友達に聞いたとこ、白が勝ったそうです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子の学校ではいつも赤が勝つらしいです。
子供が他の組だとがっかりしちゃって・・・
励ますのが大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチの子は白ばかりですが、確かに、勝ちが多いですね。
今、4年生ですが、負けたのは1度きりだったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは今のところ赤が勝ってますね。
今年はまだですが、
5年間で4回赤組勝ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の時はよく覚えていないのですが、
私の息子は赤になるときが多かったです。
そんな赤になるチャンスが多かった息子の赤組が勝つことが
多かったような気がします・・

  • 回答者:紅白帽 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が小学生の時は白より赤の方が強かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくのいめーじです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私的には運動会って言うと赤の方が強いイメージがあります。
でも、実際の所小学生だった時には白が圧倒的に強かった記憶が・・・汗
赤の方が情熱的なインパクトのある色だから=でつながってるのでしょうかね?!

  • 回答者:んー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤の方が強いですよ、こっちは。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も白がいい感じだと思います。
自分は白で勝ツことが多かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の小学校では3年連続して赤が勝っています。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感だと赤の方が強そうな気がします。
燃える赤。
白は何色にも染まってしまう色なので、なんとなく優しい感じです。

実際の勝率は時の運でしょうね。
紅白歌合戦のように男女に分かれて競技をするわけではないので、
運動会での色は全く関係ないです。
結果的には5分5分だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎなことに、私も子供も、白組のときにしか勝った記憶しかないのです。
赤でも勝利した年もあるのですが、記憶が薄いのです。(何故だろう???)
たぶん、昔の源平合戦で「白」が基調の源氏が勝利したことに起因すると思います。

P.S. 5月の運動会の地域が多くなりましたが、皆さんどちらの地方でしょうか?
私は北海道出身なので、違和感ないですが、関東地方はまだまだ秋の地域が
多いようです。

  • 回答者:5月に運動会やる東京人 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は逆ですね。 赤の方です。
自分が小学生時の運動会でも
子供の運動会でも、
赤の方が多く勝っていましたので
個人的には赤の方が
強いと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白の方が競技前は、さわやかそうで強く見えますね。勝率は関係ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は白組になることが多いんですが
負けてる時のほうが多いです。
だからあんまり関係ないのかなと思いますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は赤の気がするんですよね。
分からないけど情熱的な色なので

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、どちらとも言えないですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

白です。
何となくですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の子供は赤組で勝っていました。
3年連続で赤組が勝利したので
なんだか赤の方が強いのかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直感で「白」です。
足の速い子がたくさんいそう・・・です。

  • 回答者:ホワイト (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく白です。
理由は私が赤組のことが多く
負けている印象が強いからです。
自分の経験から。。。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤が強いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の印象は逆ですね。
燃える赤、血の赤が強い印象がありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る