すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

愛知県から鎌倉へ旅行に行こうと考えています。
あなたは、どの乗り物を使いますか?

①自家用車(1000円の割引が延長になりそうですので、数人で行くと一番低コストに)

②新幹線(費用は高いですが、一番早く到着します)

③夜行バス(寝ているうちに着いて、運賃も安い)

④その他

  • 質問者:いい国作ろう鎌倉幕府
  • 質問日時:2010-05-22 19:32:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

新幹線が楽でいいのかな。運転する側の視点で考えると、現地で張り切りすぎても気にせず帰ってこられますので。

②新幹線

滅多に乗る機会のない新幹線を利用します。
新幹線に乗ることも旅行の楽しみの一つです。
車内ではのんびりと駅弁を食べ、早く到着した分、鎌倉でものんびりと観光を楽しみます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新幹線を使った電車の旅。

  • 回答者:ないしょ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜行バスを使います。

  • 回答者:夜行バス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②新幹線です。
お金はかかりますが鎌倉をなるべく多く楽しみたいので^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車 です。
車の運転が好きなので楽しめます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車です。
せっかく鎌倉まで行くのだから、途中色々と立ち寄ってみたいと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①にすると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②新幹線(費用は高いですが、一番早く到着します)

時は金なり

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②ですね。
鎌倉での時間をたっぷり取りたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

② 新幹線

目的地までの移動時間はできるだけ短くしたいから。
鎌倉についてからの移動には 自家用車は不便な印象が。
(道路事情や、駐車場等)
せっかなので、江ノ電の1日乗車券を購入して観光します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.の車で行きたいです。
自由が利くので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車ですね。
何処に行くのも便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②新幹線
早くついて時間をたっぷり使いたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人旅なら②新幹線ですが、グループなら①です。
わいわいやりながら安く行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時間とコストの両方を取って、①です。

  • 回答者:森の薫り (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③夜行バス(寝ているうちに着いて、運賃も安い)で行きますね!
コストを掛けず更に体力を使わないから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車(1000円の割引が延長になりそうですので、数人で行くと一番低コストに)

旅行の時はいつも車で行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

③夜行バス

旅行の時は、よく利用しております。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が運転しなくてもいいのなら①です。
乗ってるだけで荷物も積めるしサービスエリアも楽しみです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら新幹線ですね

自家用車でもいいと思いますが、
夜行バスは、寝ごごち悪いと寝れないですし・・・。
以前、夜行列車に乗ったのですが、全く眠れなかったです;;
バスも結構揺れますし・・・

なので私なら新幹線ですね!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②新幹線(費用は高いですが、一番早く到着します) です。
ビールを飲みながら、駅弁を食べたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつだれと行くかによって変わってきますが、単独なら④でバイク(自動二輪)です。
ETCはありませんので、国道1号線などをひたすら使いますね。
ETCがあれば、もちろん高速です!
高速の新しい制度は、不満の声が多いですが、ETCを持たないライダーにとっては
ありがたい制度です。(結局上限1000円なので)

2人でもバイクです(高速2人乗りOKなので、しかも1人あたりは最も低額)
3人なら①になりますね!

  • 回答者:250ライダー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車
自家用車だと落ち着ける感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車です
幼児がいるので楽です

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車です。
出かけた先での移動などが便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
荷物の持ち運びもしなくていいし、
子供連れなので他の人に気を使わなくてもいいので

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車 を使用します。
コストも安いですし、好きなところに寄りながら、気楽に行きます。
手荷物や土産物なども車に積めて便利ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車
普段から自家用車で出かけることがほとんどなので①です。
自分のすきなペースで寄りたいと思った所に立ち寄ったり、休憩を自由にできるからです。鎌倉でも自家用車だとお土産を買っても車に乗せてれば身軽になれます。

  • 回答者:マイカー (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新幹線ですね。
時間を無駄にしたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生以下の子供がいるなら①自家用車
大人だけなら②新幹線
小学校高学年以上の子供がいるなら③夜行バス

個人的に鎌倉の道路に詳しくないので自分で運転するのは嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自家用車

時間が自由に使えるので、車でドライブします。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の新幹線ですね。速いし安心安全だし楽だし。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②新幹線(費用は高いですが、一番早く到着します)
他は移動だけで疲れそうなので

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②新幹線(費用は高いですが、一番早く到着します)
です。

時間が読めるので、到着後の予定も立てやすいからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る