すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

9月12日から14日まで山口、萩、下関を旅行しますが、車を持ってないので新幹線とバスになりますが、経済な(安い)方法を教えてください。

  • 質問者:イマッポ
  • 質問日時:2008-08-30 09:44:42
  • 0

もしイマッポさんのお住まいの地域から夜行バスがあるなら、
それが一番有効かつ安上がりな交通手段だと思います。
わたしは大阪ですが、新幹線だと新山口(旧・小郡)へ出て
そこからバスで萩を目指すことになりますが、結構時間がかかって
半日つぶしてしまうことになります。
夜行バスだと朝に着きますから、1日有効に使えます。
ただし、朝早く着くバスだと、駅やバスセンター周辺に
あまり食事をするところがないので、
お店や観光施設があくまでは松陰神社や団子岩など
時間制限なく観光できるスポットを見て回っておくのがいいかと思います。
萩市内では、今は「松陰先生」と「晋作くん」というコミュニティバスが巡行していますから
歩くのに疲れても結構お手軽に観光して回れますよ。

  • 回答者:tsubaki (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どこから出発で、どこから帰るんですか?

  • 回答者:ねえ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周遊きっぷを検討下さい。
http://www.tabitetsu.com/syuyu/index2.html

  • 回答者:KURUMA (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元なんですが、ほとんど車移動で新幹線などの料金は疎いですf(^ー^;
割引切符などもでているようなので参考にされてください。
http://www.oidemase.or.jp/dc2008/access/index.html

土日だと色々とイベントもやっているので楽しまれてくださいね。

  • 回答者:ロンドンバス (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る