すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

テレビ番組を見る人に質問します。
ニュース、スポーツ、ワイドショーなどの情報系番組を除いて、
他人にすすめたいテレビ番組はありますか?
具体的な番組名とその理由を詳しく教えてください。
見る時間はリアルタイムでも録画でもOKです。
(匿名などのHNや、短い回答は減点対象です)

  • 質問者:良質な番組って何だろう?
  • 質問日時:2010-05-22 21:16:34
  • 0

世界街歩きです。
金曜10時からNHK総合で放送されていて、
民放のリポーターが俺が俺がと出しゃばってくる放送は嫌いです。
これはナレーションで登場人物は地元の人のみ、
ガイドブックに出ていないような情報(習慣など)が出てきて、
自分で旅しているように思うし、訪れた土地は懐かしい。

===補足===
すみません、NHKのホームページで確認せず書き込んでしまいました。
正式には「世界ふれあい街歩き」総合放送で金曜日22:00からです。
h ttp://www.nhk.or.jp/sekaimachi/

なにげにNHKはよく見ているようで、
先ほどまでやっていた「ワンダー×ワンダー」(金曜20時)
「追跡!A to Z」や「世界遺産」なども興味深く見ています。
来週はスーザン・ボイルさんの特集があるので楽しみ。

でもNHKってたまにあちゃーうりゃーってのも放映するから油断できない。
NHKこそ良質な番組をやる義務があるんですよね。

  • 回答者:ワンダー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よさそうな番組ですね、ぜひ見てみようとおもいます!

並び替え:

NHK 龍馬伝

日曜夜8時から
坂本龍馬の33年の歴史を壮大なスケールで描いており大変面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ダーウィンがきたです。
生活のためになりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK教育「テストの花道」
月曜18:55~
再)土曜9:25~
30分番組。

高校生向けに学習の手法を提案するいわゆる受験対策番組なのですが、その手法は老若問わず生活する上で応用が利くものです。

  • 回答者:てれびずき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たかじんのそこまでいって委員会でしょうねえ

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

6チャンネル日曜日18時放送の世界遺産が好きです。

ナレーターも深津絵里さんに代わってから親しみやすくなりました。

CMも少ないのが魅力です(SONY単独)

  • 回答者:ないしょ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHK 日曜夜 ダーウィンがきた   動物の」知られざる実態がわかるので

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

たかじんのそこまで言って委員会です。
他の番組では見られないような討論が魅力です。

  • 回答者:たかじ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京の「カンブリア宮殿」です。
いま最も勢いある社長が登場し、なぜ成功したのか、また若者たちへのメッセージが
語られます。
今の日本の問題が判る番組です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

The世界遺産-映像がきれいで余計な会話とかないのでGood。
劇的ビフォーアフター-家のリフォームとか興味あればおもしろい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風総本家です。
職人さんの技が凄いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

探偵ナイトスクープです。
安定しておもしろいし、今の時代こんなことってある!?と
いつもあらゆる方向からおどろかされます。
笑いあり、涙アリで素晴らしい番組です。

  • 回答者:ワニ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、笑うことが好きなので、レッドカーペットです。
見ていると、笑って気分がよくなるし、家族みんなで楽しめるしよいと思います
日曜日の8時から9時の間、フジテレビでやっています

  • 回答者:甘楽 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空から日本を見てみようです
空からの映像を流して気になったところにロケに行く単純なものですが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る