すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

好きなTV番組は何でしょうか?
ここ最近で、必ずチェック(観るorビデオ録画)する番組があったら、いくつでも構わないので教えていただけないでしょうか?
面白い、ためになる、その他、何でも結構ですので、その好きな理由をご説明いただけると幸いです。

参考までに、その番組のチャンネル、曜日、時間帯、出演者やお住まいの地域を、可能な限り、併記してほしいです。

===補足===
お忙しいところ、申し訳ありませんが、例えば、「面白い」のでしたら、どういうふうに面白いのか、お好きな理由をなるべく詳しく教えていただけたら、幸いです。

この質問は、アンケート的なものなので、条件を満たした回答をしていただいた方には、出来れば、すべて満足度満点にしたい気持ちです。
既にご回答していただいた方で、満足度を保留させていただいてるものは、一部、満たしていない部分があります。宜しかったら、お手数ですが、「補足」していただけないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 22:11:06
  • 0

並び替え:

いまはドラマにはまってます。

・ブラッディマンディ
主人公の男の子が好きなので見始めてはまった感じです。
ハラハラドキドキな所が好きです。

・チームバチスタ
中村トオルとちっちゃい先生のやり取りと、犯人が誰なのかって言うところで毎週見てます。

・流星の絆
コメディなのかサスペンスなのか。。。ちょっと微妙な所に惹かれる

・OL日本
自分に近いのでついつい見てます。

・ラブワゴン 月曜フジテレビ23時~
人の恋は面白い

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫にはまっています。少し前は大河ドラマとか好きではなかったのですが、なぜかはまってしまいました。元々歴史は好きだったのですが、世界史を取ったせいか日本史に疎いです。そのあたりが新鮮なのかもしれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫
NHK総合 日曜20時~
宮崎あおいの演技力がとにかくすごいと関心します。

流星の絆
TBS系列 金曜22時~
笑いもあり、感動もあり、でおもしろいです。

東海地方に住んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「恋のから騒ぎ」
長寿番組です。さんまと素人の女性人の絡みが面白いのですけど、始めの頃に比べ、最近は少し面白みが無くなってきた気持ちもします。

日本テレビ、土曜日、23時~23時30分、東京です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「きらきらアフロ」
テレビ大阪 (金)24:12~24:53
オセロの松嶋尚美さんと鶴瓶さんの番組です。

松嶋さんの天然ボケな話がたくさん出て来て、毎回笑えます。
とっても面白く、毎週楽しみにしている番組です。

===補足===
書き忘れました。
大阪です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です
面白い  MBSで金曜日25:25分から始まるネットミラクルショッピング
      とにかく革命的な通販番組
      実際は買えないけど・・・
      http://www.mbs.jp/netmiracle/

為になる TV大阪で火曜日19:56分から始まる新説!?日本ミステリー
      教科書で習う歴史を覆します
      http://www.tv-tokyo.co.jp/shinsetsu/

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城です。

「クイズプレゼンバラエティーQさま!!」ですね。
東日本放送、月曜日、20:00~20:54です。

クイズ番組が全般的に好きなのですが、
これはおバカなしの真剣勝負で見入ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポチたまです。
金曜の19時からの1時間番組で峰竜太が出演しています。
ポチたまはペットの情報番組でかわいい犬や猫が出てきます。
観ると心が癒されます。
東京在住です。

===補足===
チャンネルはテレビ東京です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京在住です。基本的にバラエティーと芸人さんが好きです。

ドラマだと
・流星の絆(TBS/金曜22:00~)
 クドカンさんの脚本が好きなので見ています。くだらない笑いが好きなので。

バラエティだと
・アメトーーク(テレビ朝日/木曜23:15~)
 くくりトークという性質上、テーマにより当たり外れはありますが
 芸人さんのマニアックな面や、いつもと違うキャラなどが見られて好きです。
・もやもやさまぁ~ず(テレビ東京/金曜23:53~)
 さまぁ~ずが東京都内をぶらぶら歩くという、ゆるいテーマも
 大江アナの真面目で可愛らしいアシスタントぶりも大好き。
・さまぁ~ず×さまぁ~ず(テレビ朝日/水曜24:45~)
 こちらもさまぁ~ず2人のフリートークの番組。
 番組後半はテーマトークだったりしますが、
 基本的には2人の立ち話を聞いてる感じが楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SMAP×SMAP ですね

SMAPが好きなので、番組が始まった当初から毎週欠かさずに見ています
見ている理由はSMAPファンだから。でしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「日本史サスペンス劇場」
10ch(日本テレビ系)
毎週水曜日
夜7:54~(だいたい1時間ですが、スペシャル2時間というのもあり)
船越栄一郎さん、ビビる大木さんほか、コメンテーターや役者は都度変わる
大阪府在住

好きな理由
とにかく授業では語られなかった歴史を、
ドラマ&サスペンス(さすがサスペンスの帝王、船越さん!)仕立てで語られるので、
理解しやすくてためになります。
最近はなかなか本を読んでも忘れがちですが、
映像を見ながらだと、残像が残るせいか、すんなり記憶にとどまります。

裏側だけじゃなく、ちゃんと表部分の解説もあるので、
ホントに勉強になります。
(サスペンスということもあり、今だ研究中のものも多いですが、
それでも面白いです)

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が一番見たい番組は

火曜日の「踊るさんま御殿」8時から9時までです。


いろんな人が出演するのですが、

とにかくトークがおもしろい!!


体験談だから、毎回おもしろい。

これだけは欠かさずみたいものです。

  • 回答者:さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年目に突入した、バラエティ番組【あいのり】です!

この番組は合計7人の男女が真実の愛を求めて世界各国を旅するっていう設定です。
旅している中で、お互い惹かれあった男女が告白して、OKならキスして一緒に帰国・・
でも、告白がNOなら告白したほうが一人寂しく帰国・・・

男女の恋愛だけじゃなく、メンバー同士の友情などが生まれるってとこも私は好きです。
メンバーの考え方の違いからケンカになったこともありました。
でも、いつも誰かが中に入って お互いがお互いを認め合うってとこも好きです。(決してヤラセでは無いと信じてます。)

色んな番組がありますが、10年も続いている番組って何かが人を惹きつけるのだと思います。
たかが人の恋愛って思うかも知れないですが、このバラエティ番組を通して≪あいのり募金≫で設立された≪あいのり学校≫が色々な国にいくつもあります。
その他にも、先進国に住んでいる私たちには飲めないような汚れた水を飲んでいる途上国にポンプで地下水を汲み上げてきれいな水を飲めるように募金のお金を使ったり・・・

好きな番組は他にも色々ありましたが、この番組だけは私の中では特別な番組です。
って、ちょい熱くなりましたが 本当にダ~~イ好きな番組です^^;

  • 回答者:あいのり大ファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「だんだん」月~土、朝8:15他と「七瀬ふたたび」木曜夜8:00が好きです。

「だんだん」は、成長したマナカナちゃんが双子役で出ると言うことで昔、「ふたりっこ」を見ていた私は、興味があって見始めました。

「七瀬ふたたび」は、子供の頃見たような記憶がうっすらとありますが内容まで覚えていなくて今回、始まるというので楽しみにしていた番組の一つでした。全10話で、後半わずかになりましたが毎週楽しみにしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京です。
ブラッディ・マンデイ、チーム・バチスタの栄光、七瀬ふたたび(以上、地上波)
HEROES、ダーティ・セクシー・マネー(スーパードラマTV)

  • 回答者:ムーチョ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪在住です。
「探偵ナイトスクープ」
今は全国ネットになっていますが、大阪ローカルの頃から好きでした。もう、20年以上見続けています。
「流星の絆」
東野圭吾さん、クドカン、ニノと好きな人が全部つまっている素敵なドラマです。
時間等は、前述の人たちが書いてらっしゃるので省略します。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズヘキサゴン:関西TV バカ解答が面白い 島田紳介司会 水 夜7時
そのとき歴史が動いた;NHK 水 夜10時 松平アナ 教科書で習わないことが学べる
NHK大河ドラマ (日)夜8時 宮崎あおい
           女性からの見た歴史物語の面白さ
兵庫県

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新堂本兄弟を観ています。

光一くん(KinKi Kids)が大好きなので毎週録画しています。

フジテレビ系 日曜 23時15分~23時45分

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の果てまでイッテQです。
特にイモトに家族みんな爆笑してます。

日曜の8時~ 関東です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黄金伝説・・・面白いので
あいのり・・・面白いので
ロンドンハーツ・・・面白いので
風のガーデン・・・深い話でつい見いってしまいます
サラリーマン金太郎・・・意外におもしろいので

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

兵庫県です。子供と一緒に見ています。

・トミカヒーローレスキューフォース 土曜日 テレビ大阪 8:00~8:30

・炎神戦隊ゴーオンジャー      日曜日 ABC     7:30~8:00

・仮面ライダーキバ          日曜日 ABC     8:30~9:00

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

四国です。
・ちびまるこちゃんとサザエさん 日曜日18:00~19:00 フジテレビ系民放
定番ですけど、やっぱり好きですね。家族団欒で観ています。

・行列のできる法律相談所 日曜日21:00~21:54 日テレ系民放
紳助さんが好きなので、観ているようなものですね。面白いです。

・爆笑レッドカーペット 水曜日22:00~22:54 フジテレビ系民放
覚えきれないぐらいの芸人さんがいるのでこれを観て爆笑しながら覚えてます。

必ずチェックするのは以上ですね。
あと、スマスマやひみつのアラシちゃんなどジャニーズ系も好きです。必ずじゃないけど、観られる時は観ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ朝日で放送している「タモリ倶楽部」です。
結構マニアックですが気軽に見られるのがいいところです。
また、見る人によりますが、ためになることも有ります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズが好きなので、
ジャニ勉、水曜深夜0:35~ 関西テレビ
関ジャニ∞のメンバーとゲストのやり取りが面白いです。
少年倶楽部 日曜夕方6:00~ BS-2
ジャニーズJrやジャニーズのユニットがコンサートのようなステージを魅せてくれるので楽しいです。
滋賀県に住んでいます。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地上波では、NHKの朝の蓮ドラ「だんだん」です(毎週月~土朝8時15分から)。
土曜日の夜7時からフジテレビでIQサプリ。これは、頭の体操に良いからです。
あとは、ケーブルテレビで、アメリカのドラマである「LOST」、「カイルXY」「Brothers&Sisters」「24」「Everwood」くらいでしょうか。
アメリカのテレビドラマ系の番組は見だしたら止まらなくなりますね、すぐに次が見たくなります。

===補足===
住んでいる地域は神奈川県です。ケーブルテレビはJ-COMです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですが、「探偵ナイトスクープ」は必ず録画して家族で見ております。
MXテレビで金曜日11:00ころからだったと思います。

・・・なぜ関東であまり受けないのか(?)不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県です。

うちの3姉妹(アニメ)  火曜日17:30~18:00 テレビ東京
              「うちの3姉妹」というブログのアニメ化です。
              ブログを読んでいたので、気になって毎回見てます。
              かわいいですし、ふふふっと笑ってしまいます。

爆笑レッドカーペット  水曜日22:00~23:00 フジテレビ
              お笑いがすきなので、よくみてます。
              好きな芸人さんが出ると新しいネタやらないかな~と
              思ってみてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平成教育学院を子供とみていますが、スペシャルのとき、ビートたけしが司会をやってくれるときが1番好きです。私立中学入試の問題が出て、ためになります。

以前はNHKの週刊こどもニュースをみていましたが、最近ためになりませんというか、内容がうすくなってきました。

===補足===
平成教育学院は日曜夜7時で、週刊こどもニュースは土曜夜6:10です。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセント・ラブです。
最初は単純な恋愛ドラマだと思って見てたんですが、
だんだんシリアスな感じになってきたので続きが早く見たいです。
フジテレビ 月曜 21時から 地域は東京です。
堀北真希、北川悠仁(ゆず)、福士誠治、香椎由宇、成宮寛貴などです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西です。

・探偵ナイトスクープ 金曜夜11時17分~ 朝日放送
 局長・・・西田敏行 秘書・・・岡部まり 探偵・・・お笑い芸人
 くだらないときもあれば、感動できるときもある。なんとなく好きで見ている。

・ぷっすま 火曜深夜 朝日放送
 スマップのくさなぎ君と、ユースケ・サンタマリアの、だらだらした感じがおもしろい。

・クイズヘキサゴン2 水曜夜7時 司会・・・島田紳助
 おバカさんたちの珍回答がおもしろい。

お笑いと、くだらないものが好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がっちりマンデ~です。
TBS、日曜朝7:30~8:00放送。
出演者は加藤さん(極楽トンボ)をはじめ、ゲストの方々です。

儲かっている企業の理念、戦略、などを交えて放送されます。
あまり見たことのない小さな中小企業でもすごい世界シェアがあり、年商~億だったり・・・・。新しい発見や勉強になります。

社長さんの貴重な話、経験なども聞けて為になります。

千葉県に住んでいます。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜ナイトドラマ枠→タモリ倶楽部 (金曜23時15分~)
週末の楽しみです。
どちらの番組も自由な雰囲気が味になってます。
テレビは深夜が面白いですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口です。
篤姫NHK20時から。宮崎あおい主演
宮崎あおいの演技力がすごいです。

イノセントラブ 掘北真希主演
ストーリーがおもしろい。

===補足===
掘北さんのお兄さん役が殺人で警察に捕まってるんですが、
誰かをかばってるみたいで。
でも、演技が怖いのでほんとに殺人したのかな?妹を必要以上に愛しててくるってるのかな?となんか謎めいてるので、お兄さんの真実が少しずつときあかされていく部分がおもしろくなってきました。

こんな説明でわかるかな??

  • 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレQ(福岡)火曜17:30「うちの三姉妹」です。
ほのぼのしたアニメでブログでも人気です。
あとは年末にあるガキの使い「笑ってはいけない新聞社」
今年は六時間あるようなので楽しみにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流星の絆(出演者のファンなので)
僕らの音楽(落ち着いたムードの中歌ってるので夜見るにはピッタリ)
ネプリーグ(クイズ番組の中で一番好きで特に漢字は勉強になります)
大阪在住です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。
メーテレの「Qさま」と中京テレビの「笑点」です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島です。
水曜日
・クイズヘキサゴン(フジテレビ系 19:00 島田紳助・羞恥心・Pabo他)
・はねるのとびら(フジテレビ系 20:00 キングコング・北陽・ドランクドラゴン他)
金曜日 
・ぐるぐるナインティナイン(日本テレビ系 19:00 ナインティナイン他)
・太田総理(日本テレビ系 20:00 爆笑問題他)
土曜日
・イロモネア(TBS系 19:00 ウッチャンナンチャン他)
毎週欠かさず見ているものを列挙してみたらお笑い系ばかりでした。
お笑い番組を見て大笑いしていると気分が爽快になるので、ストレス発散の意味も兼ねて見ています。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奈良在住です。最近必ずチェックするのは

・木曜深夜/6ch(テレ朝系)「アメトーーク」
コアな集まりの回もあって、何より芸人さんたちが楽しく番組をやっているのが好きです。

・水曜22時/8ch(フジ系)「爆笑!レッドカーペット」
面白いネタは勿論、面白くないネタも短いから見れる楽しい番組です。

くらいです。バラエティだけですけど…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの日曜夜八時、大河ドラマの「篤姫」です。
今までの大河ドラマより面白いし、時間が早く感じます。

  • 回答者:shin (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

広島

「チューボーですよ」 TBS 土曜日23:30

堺正章とゲストの掛け合いが面白い

「ポストマン」 TBS 日曜日22:00

人探し×旅

「探偵ナイトスクープ」 テレ朝 金曜日23:15

くだらない(?)依頼をお笑い・感動レベルまで掘り下げている

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「新説!?日本ミステリー」
テレビ東京系列、毎週火曜19時56分から、岐阜在住です。。
松方弘樹、ゴルゴ松本が番組キャラクターの声優として出演しています
歴史ものが好きで、異説などが特に好きなので見ています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマですと,相棒と流星の絆。
そのほかですと,美の巨人たちを毎回録画しています。

===補足===
相棒は,10ch(朝日)水曜21時から,初期からずっと面白くて見ています。
主演の水谷さんはじめ出てくる方の演技が大好きです。
流星の絆は6ch(TBS)金曜22時から,原作が好きなので,一応見ている感じです。
美の巨人たちは,12ch(東京)土曜22時から,美術が好きで,切り口が面白いので見ています。美術好きの方以外でも,面白いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日の夜9時からの「世界・ふしぎ発見!」です。
大阪では4チャンネル、毎日テレビですね。
世界のあちこちの知らなかった映像や習慣に触れることができます。
黒柳徹子などの回答者さんたちも個性的ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道

どうぶつ奇想天外 1ch 日曜8時
動物が好きで見ていると癒されるから。

流星の絆 1ch 金曜10時
クドカンの脚本が好きだから

爆笑レッドカーペット 27ch 水曜10時
お笑いが好きだから

風のガーデン 27ch 木曜10時
倉本聡の脚本で結末が気になる
緒方拳が出てるから

TV好きなので、他にもたくさんありますが
特に好きな番組だけ書きました。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週土曜日夜にやっている「チューボーですよ」
 料理番組だけれども、笑いありコントありで、見ていて楽しい気持ちになるから。

毎週日曜日夕方にやっている「サザエさん」
 絶対にうそがなく、子供にみせてもためになるアニメだから。

2番組とも、おそらく全国ネットだと思います。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDに録画しているし、週に3回くらい同じ放送ですが、韓国TVのチュモンです。
番組のスケールは小さいですが見たらはまってしまいました。面白い。
あと数回で終了です。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

『美の巨人たち』 日曜 22:00~22:30 TV東京
 美術好きだし、ドラマ仕立てや関係者のインタビュー等で、
 作品の背景や作者に、興味が沸く見せ方をしてくれるので。
『篤姫』 日曜 20:00~ NHK
 大河ドラマは、結構見てるのですが、特に面白いので。
『世界弾丸トラベラー』 土曜 23;30~
 MCの梨花さん、シズちゃん、しょこたんのバラバラさも楽しいし、
 旅人の個性が出て楽しい。
『キラキラアフロ』 金曜 24;12~24;53 TV大阪
 鶴瓶さんとオセロ松嶋さんの、自由なトークが面白い。
関西

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土曜日  TBS ドラマ 「ブラッディ・マンデイ」 20時ぐらい。
楽しみにみています。和製24と銘打ってるので、どの程度、本家に近づけるのかと思っています。

日曜日 NHK大河「篤姫」20時
久々に大河見ています。衣装やセットが豪華だし、あおいちゃんも演技いいし。
もうすぐ終わると思うと、寂しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
いまはモヤモヤさま~ぁず2が好きです。
12chで金曜25:00から25分ですが、
とてもマイナー視点から東京界隈を見せてくれて色々と勉強にもなります。
都会でありながらも暖かい人情風情も見れて大好きです。
ビデオで見る分には十分面白い番組ですね!

  • 回答者:ナヲ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい、NHKの日曜日の大河ドラマは、見る方ですが、今年の「篤姫」はほとんど欠かさず、見ています。
 まあ、一つには歴史ものがすきということと、篤姫の存在はほとんど知らなかったということがありますね。堀北真紀と宮崎葵も中々の役者という感じでしょうか。

 その他には、フジの月曜日のPM7時からある「ネプリーグ」ですか。大概見ていますね。
 これは、ネプチューンとゲストチームの対抗戦のクイズ番組でそこそこ面白いですよ。まあ、そんなに難しくもなく優しくもなくといった感じで面白くみれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラマの風のガーデン。とても素敵なガーデンです。
日曜日のやしきたかじんのそこまで言って委員会。言いたい放題さが好き。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

情熱大陸は好きですね。

日曜日 23時から6チャンです。 東京です。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

たかじんのそこまで言って委員会です

熊本では10チャンネル 日曜 13:30頃から たかじんさん しんぼじろうさん他コメンテーター多数出演

  • 回答者:sawa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

土曜日の夜11:30分からの「世界!弾丸トラベラー」チャンネルは日テレです。
時間は時々変わることがあります。野球などのスポーツによって。
出演者は、梨花、しょこたん、しずちゃんです。
1泊何日という弾丸旅行を紹介してて、毎週録画しながら見てます。
色々な国がわかるし、若い人が旅行に行くので魅力あります。
日程表が見れるのも面白いと思います。
帰国後のタクシーの中とかも普段見れないので楽しめるし、旅行道具を見せてくれたりするトラベラーもいるので好きです。
岡山です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「チームバチスタの栄光」火曜10時8ch
「レッドカーペット」水曜10時8ch
「風のガーデン」木曜10時8ch
どれもおもしろいので見ています。
関西です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

篤姫 歴史が大好きなので、面白いです。
宮崎葵ちゃん上手ですね。
日曜の8時
神奈川

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お笑い番組ばかりです。

月曜21時テレビ東京「やりすぎコージー」
 東野幸治、今田耕司、千原兄弟、大橋アナ、ゲスト
 深夜放送のころからずっと見てます。
 千原兄弟が好きなので、毎週楽しみにしてます。
 中でも、やりすぎFBIというコーナーが一番好きです。

木曜深夜テレビ朝日「アメトーーク」
 雨上がり決死隊と、その日のテーマに沿ったゲスト
 毎回テーマに沿ったオタクの芸人が出て、そのテーマについて話します。
 詳しく説明してくれるので、ためになることも多いです。
 家電芸人はほんとにためになります。
 関西では、24時26分くらいからですが、東京では23時15分らしいです。

水曜0時55分毎日放送「あらびき団」
 東野幸治、藤井隆、
 毎回芸人が出てきて、何か披露します。
 普通の人みたいな人も出てくるので、びっくりですが。。。
 一番お気に入りは、モンスターエンジンの神々のコントです。
 他ではあまり見れないので、楽しみです。

土曜1時くらい毎日放送「ノブナガ」
 東野幸治、今田耕司、
 はじめの方に放送されている、素人さんの電話は見ていません。
 気になって見ているのは、マジシャンの小泉エリちゃんのごはんリレーです。
 なかなかゴールできないので、かわいそうですが、いろんな場所の美味しそうなものを食べているので、うらやましいです。


この位ですね。
住んでいるのは、大阪なので、ほかの地域では放送時間が異なっていたり、放送していなかったりするかもしれません。
書き出しで見ると、Wコウジが多いので、びっくりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベタですが大河ドラマの「篤姫」です。
物語もいよいよ佳境に入り、目が離せません。

宮崎あおいの堂々たる篤姫ぶりを、毎週楽しみにしてます。
それ以外ではBSやCSのサッカー中継だけですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

★月曜日 23:00~ NHK 「英語でしゃべらナイト」

http://www.nhk.or.jp/night/

英語の勉強のためというより、ワールドワイドな豪華ゲストが登場する事があり見ごたえがあります。
内容も毎回バラエティに富んでいるし固い感じは全くないのに向上心を刺激してくれる番組。
大好きです。

★金曜日 22:00~ TBS ドラマ 「流星の絆」

http://www.tbs.co.jp/ryuseinokizuna/

東野圭吾の小説のドラマ化。
両親を殺害された子供が復讐を企てるというシリアスなストーリーなのに、
原作とは全くカラーが違い、コミカルなシーンも多く面白いです。
主役の3人は今人気の二宮和也、錦戸亮、戸田恵梨香。

★土曜日 21:00~ TBS ドラマ 「ブラッディ・マンデイ」

http://www.tbs.co.jp/bloody-monday/

原作は漫画らしいですね。 私は読んでませんが。
主演は三浦春馬くん。 天才ハッカーの役。 カッコいいです。
ウィルス兵器を使ってテロを起こそうと企む組織と戦う話。
毎回ハラハラドキドキで目が離せません。

欠かさず観ているのはこの3本です。 広島在住。

===補足===
すみません。 「ブラッディ・マンデイ」 の開始時間を間違えました。
19:56~ です。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローカル(長崎)番組ですが、長崎文化放送(テレ朝系)で日曜正午から放送されている『九州街道ものがたり』を必ず見ていて録画もしています。
司馬遼太郎作品を通じて九州の歴史を紹介する番組で歴史好きの私にとっては大変面白いです。番組を見て九州各地に出かける機会が増えました。
歴史ものでは王道の『そのとき歴史が動いた』(NHK)、『THE世界遺産』(NBC・TBS系)もよくみます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道

ネプリーグ        27 フジテレビ   月曜   ネプチュ-ン
ヘキサゴン        27 フジテレビ   水曜   島田神助
探偵ナイトスクープ   35 北海道TV   日曜  西田敏行

普段笑いがない、ストレスたまるので、笑い、クイズ、役立ち便利です。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメトーク(朝日、木曜、23時15分~、雨上がり決死隊ほか)
検索ちゃん(朝日、木曜、0時15分~、爆笑問題ほか)
さま~ずさま~ず(朝日、木曜、1時10分~、さま~ず)
リンカーン(SBS、火曜、22時~、ダウンタウンほか)
あいのり(TV静岡、月曜、23時15分~、今田耕司ほか)
ノブナガ(SBS、水曜、0時59分~、今田耕司、東野幸治ほか)
やりすぎコージー(第一TV、土曜、1時35分~、今田耕司、東野幸治ほか)
流星の絆(SBS、金曜、22時~、二宮和也ほか)

です。疲れた。。。。。
住んでる地域は静岡です。
理由は面白い(バラエティー、ドラマともに)です。あと出演者も好きです。

===補足===
あせってアップしてしまったので好きな理由を補足しますね。
アメトークは昔から見ており、色々な芸人のトークが面白いです。またブレイク前の芸人もここを見ていると大体つかめます(カンニング竹山もここが初出だったと思います)
検索ちゃんは爆笑大田とレギュラー陣のやりとりが面白いです。個人的に土田、次長課長など好きな芸人が出ています。
さま~ずさま~ずとリンカーンはさま~ずが好きなので見ています。
さま~ずさま~ずはさま~ずの私生活に関するトークがよく出てくるのでファンにはそこが嬉しいです。
リンカーンは面白い企画(リストランテリンカーンやウルリン滞在記など)も多いです。
あいのりは昔から見ていて続きが気になります。ただ最近はあまり面白くないかも?
ノブナガは前半の電話が自分の知られざる世界を垣間見れてためになります(ちょっとHなのもありますが^^;)
やりすぎコージーは都市伝説シリーズが面白いです。今後ブレイクしそうな芸人もたくさん登場します。個人的にサバンナが好きなのでこの番組によく出るので見ています。
流星の絆は出演者ではなく、脚本の宮藤官九郎が好きで見ています。内容も今後さらに面白くなると期待しています。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「すぽると」は毎日欠かさず見てます
フジテレビの平日夜のスポーツ番組ですが水曜のレディースディが楽しみです
スポーツ好きですからいろんな情報もそうですがフジはF1もあるので^^

スポーツ関係でいうと
日曜夜8時~の「ジャンクsports」も録画で見てます
変なタレントとかムダにいなくて選手の意外な面とか知れて面白いです
これもフジでしたね・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヘキサゴン2」です。
出演者同士のやりとりが面白いし、それなりにクイズ番組してる所が好きです。
仕事が夜勤の週が多いので、見られない時は録画して見ます。

===補足===
毎週水曜19~20時 東海テレビ
岐阜からです。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SHARK ~カリスマ敏腕検察官
カリスマっていうネーミングはどうかと思いますが、元弁護士が、自分が弁護した犯罪者の再犯に耐えられず、検察側になったお話。
元弁護士だけに、弁護士目線から犯罪立証をするので、小気味良い展開が見られます。
Fox Japan
水曜23時他
大阪(あまり地域は関係ないかも)

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水戸黄門 日曜日 22:30~23:30
仮面ライダー牙 土曜日 5:30~6:00

この2つですね。共にビデオ録画で後日に観ます。
時代劇にはまっておりまして、勧善懲悪の水戸黄門は欠かさずチェック。
仮面ライダーは子供が楽しみにしていて、
一緒に見ているうちに見逃せなくなりました。
私が子供の頃に見ていた仮面ライダーとは、全然雰囲気が違いますね。

福井県在住です。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、よく見ているのは「一分間のふかいい話」です。
日本テレビで月曜の9時からやってます。
一分という短い時間で、何となく人生を変えられるような感じがしています。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京に住んでいます。
火曜日 20:00~ テレビ朝日の「たけしのホントは怖い家庭の医学」です。
結構自分にもあてはまりそうで、ついつい健康状態などチェックしてしまいます。
水曜日 21:00~ テレビ朝日の「相棒」
刑事モノのドラマですが、推理小説を読んでいるようでおもしろいです。

  • 回答者:ぼっちゃん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NHKの「サンデースポーツ」
 *スポーツ観戦等が好きの為に情報を得ています。

地域:愛知県
チャンネル:3
曜日:日曜日
時間帯:21:50~22:40

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住です。
TBS 金曜22時~のドラマ流星の絆 は面白いので必ず録画してみています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然、土曜日7:56~TBS放送「ブラッディ・マンディ」が大好きです~
今まで連続ドラマ自体 あまり好きではなかったのに この番組は第一話から引き込まれてしまいました。
まぁ、出演者が好きってのもあります。 三浦くんかっこよすぎ
天才ハッカーの話ですが、そういう分野に興味ある人でなくても
真剣に見入ってしまうと思いますよ。
ロシアのテロシーンは、はじめ恐かったですが・・

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渡る世間は鬼ばかり
人間模様が面白いです。
TBS 木曜日 午後9時~
出演者 宇津井健、長山藍子、泉ピン子、中田 喜子、藤岡智子、野村真美
鳥取県在住です。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週日曜大河ドラマ 篤姫は何があろうと見ています。
女性から見て尊敬できる人だと思います。
大奥が舞台になってるのも要因かと思います

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TV朝日で月曜深夜1時ごろにやっている
リーダー’s ハゥトゥBook が好きです
TOKIOのリーダーが出ています

とても面白くいろいろなことを説明する番組です(笑いいっぱい)
私は関東在住です

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イノセントラブ
スキャンダル
流星の絆

ドラマばっかりですいません

  • 回答者: (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「だんだん」です。毎日録画して見てます。
朝ドラにしては、最初からおもしろい設定だし、マナカナちゃんで親しみがあるからです。

NHK総合 月~土 8:15

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、土曜日7:56からTBSで放送している「ブラッディ マンディ」を録画して必ず見ています。
この番組は、ハラハラドキドキで凄く知的かつアクション的で面白いと思います。

ネットでハッキングする場面などもありますから、パソコンを使う人は興味を持てるのではないでしょうか?

ちなみに、私はほとんどテレビは見ない派で、必ず見てるのは、この番組だけです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラッディマンデーが面白いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和風総本家東京では12chですが、和の作法などを学べるので好きです
月曜日の20時です
東マックスがでていましょね
あとは10chだったと思いますが、たけしの本当は家庭の医学です
為になりますね
火曜日の20時です
たけしの番組です

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クイズ雑学王(毎週水曜日20時~爆笑問題ほか)はためになります。
岡山県に住んでいます。瀬戸内海放送です。
http://www.tv-asahi.co.jp/zatsugaku/

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県です。
機動戦士ガンダムOO 6ch、日曜日、17:00〜

ガンダムは中学校からのファンなので、取りあえず見ないといけないリストにあります。
殆ど、テレビを意識して見ていないので、必ず見るのはこれしかありません。
朝と夕方、ニュース番組をちょこっと見るくらいです。

===補足===
どのように面白いかというと、オー、メカが動いてるすげーという感じで、最近のアニメーションの動きを楽しんでます。勿論ストーリーの面白さも必要ですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロンドンハーツ
リンカーン
あらびき団
宿題君   
鉄腕ダッシュ   etc

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビ東京で23時からやっている
ワールドビジネスサテライトです
世界のマーケット情報などが知れるので毎日見ます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裸の少年
テレビ朝日
土曜日
夕方5時~
ジャニーズJr
各界の料理人と美味しいものを探すグルメ番組です。
住まいは東京都です。

===補足===
食べ歩きが好きなので参考のために見ています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る