すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今でも、子供に教えてあげられる教科は何?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-22 23:59:30
  • 0

並び替え:

算数くらいでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学しかないです〜。
あ、あと体育なら大丈夫です。
他は全く無理です。。。

この回答の満足度
  

国語くらいですね。
理系は全くダメです。

  • 回答者:てんち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

解剖生理くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は算数です。

家庭教師をしているので、
このぐらいは教えれます。

ただ、理科、社会はだめです。。。

  • 回答者:にく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語と社会です。
これなら中学生までなら教えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学レベルなら全教科。
高校レベルになると古文、漢文、生物、世界史、ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語、算数(数学は・・・ムリです)、理科くらいかな?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語、国語、算数(数学)
中学レベルまでは教えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽と美術!

5教科はだめだ。。。

この回答の満足度
  

「美術」です。

唯一自分の得意科目だったのでw

数学は絶対ダメで~す。

  • 回答者:絵画なら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理です。

卒業後、趣味で日本地理、世界地理を勉強していました。

  • 回答者:匿盆 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語と音楽です。
一度、家庭教師のようなものをしたこともあります。

  • 回答者:あ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育ですスポーツしか教えれません

  • 回答者:77 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語か英語ですね。
社会も基本的なことなら。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語数学です。英語だけは無理。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科と数学・・・・ですね。

他の教科は得意じゃなかったものですから。
今となっては、忘れてしまいました。

  • 回答者:特別匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史ですね。理科の中の動物関係も教えられるかも。
他の教科ももう一度軽く勉強し直せば思い出せそうなものはあります。

  • 回答者:夢のかけら (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会・算数なら大丈夫ですよ!
国語は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

図工です。
OK.

  • 回答者:お (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校入試までくらいなら何とかなりそうです。

自分の子が産まれたら、自ら手ほどきをしたいなと考えています。

知識は教えられますが、体育の実技や芸術科目は、どうやら才能がないようなので、どこかへ通わせるしかなさそうです。

  • 回答者:かっぱ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生までなら、算数です。
それ以外は無理です・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生ならば、一応何でもOKです。
今日も小6の娘に教えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本史。これは現代史まできっちり教えられます。
大学でも専攻してたから詳しく教えられますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理なら教えることできます

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今高校生の子がいるんですが
小学校まではどの教科も大丈夫でした。
でも中3くらいになると数学が難しくて理数系は夫に任せました^^;
国語はとりあえず私でも大丈夫でしたね。

  • 回答者:とくめい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ子供が小学生なので全教科教えられます。
実際に教えています。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生なら、「国語」「音楽」「算数」を教えてあげられます。
小学生・中学生なら、「国語」「音楽」を教えてあげられます。

  • 回答者:20代女性 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「音楽」です。

ピアノを習っていたので、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

簿記と英語と数学なら、
子供に教えてあげられます。
外資系や経理なども経験していますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大学の専攻が英語でしたので、英語はOKです

  • 回答者:カーリー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり算数と理科ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学生まででしたら
数学と音楽と国語です

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学までの条件で
①英語
②数学
③物理
です。うちの子は殆ど塾に行っていません。竹の物差し持った家庭教師が教えました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語が得意だったので教えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語だったら、いけると思います。
他は無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語、算数、社会です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学、物理、化学、英語 理系なら数学Ⅲまでいけます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学です。
実務で使ってますので、これだけは今でも大丈夫です。
ちなみに建設業

  • 回答者:基本数学 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

理科、社会くらいなら何とかなると思います。
昔から得意だったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しいて言えば社会ぐらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学、物理、英語,化学、図学、流体力学。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭科しか無理ーーー><

この回答の満足度
  

全教科いけます。
余裕です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数、国語、社会です。。。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数、数学。
コレだけは、現役組に負けません!
ただし、中学生までかな。高校生は基本的なことまで。
大学入試は、もう無理。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古文です。
これだけは自信があります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体育と音楽以外なら大丈夫です。

この回答の満足度
  

数学、美術、家庭科です。

  • 回答者:ひま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語と家庭科です。
算数は教えられますが、数学は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数です。
小6、小3です。
小学校までです。
6年生ちょっと限界にきてます。

この回答の満足度
  

数学・科学
 孫(小6・中2)が聞きに来ます

この回答の満足度
  

中学までの音楽以外の教科です。
高校の数学、化学、物理は無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校くらいまでなら、英語です。
そのほかはサッパリだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数と理科ですね。これくらいしか無いです

  • 回答者:ないしょ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語なら・・・なんとか教えられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽と美術。
それしか取り柄がないからですが(^^;)

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数、理科、歴史くらいですね。
↑数学と言えないところが悲しいです^^;

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、道徳ではないかと思います。
世代が違っても、他人を思いやる心は、何歳になったって教えられます。

  • 回答者:この世から不良をなくすために! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いまの高校の化学の分類がわからないので、私が習った時期の分類で

化学Ⅰ なら教えられます。
化学Ⅱ は苦手なので教えられないですね~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地理、図工、体育ぐらいなら大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2の子供がいますが数学ならまだ教えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歴史はまだ教えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数と国語です。
数学は中学1年生レベルまでならなんとかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会です。大好きな科目だったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学かな。
平成熱○委員会とかQ○まを見ては勉強しています^^

  • 回答者:アレク (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語は教えられると思います。

  • 回答者:たかじ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美術ですね。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学までの数学と英語。高校までなら化学はいけます。
それから現代国語と歴史、政経も高校まではいけるかな?

もはや高校数学と高校英語はムリですねぇ(情けなし!)

この回答の満足度
  

何もありません。

もう55歳、子は下が高校2年生ですから、教えることはありません。

すっかり忘れたこともありますが、習った時代が違いますので、内容も違います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽と家庭科くらいでしょうか。
情けないですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

数学、英語、理科、日本史、世界史、政経です
大学卒業したばかりですので一応いけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

算数・国語・英語。
小学生レベルならいけます。
今の中学生では自信がないですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語ですかね。
他もいけるとはおもうのですが。

  • 回答者:くうう (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小学生レベルなら何とか全教科教えられます。
なぜ小学校と言ったのは、中学からは聞かないで><
そう思います、はっきり言ってそこからは無理です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭科くらいです。

他の教科はまったく教えられません。

  • 回答者:バカ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保健体育と公民くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国語です^^

国語の教師になりたいな・・・と思った事もありました♪

結局幼稚園の先生になりましたが☆

  • 回答者:漢字は得意! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ小3なのでとりあえず全教科??かな^^;
いつかは「もうママそんな事も知らんの?」って言われるんだろな。
早くそうなって欲しいような欲しくないような....。

  • 回答者:親ばか (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

音楽です。
ピアノを習ってたのと木管楽器が吹けます。
楽譜も読めるので音楽だけです。

  • 回答者:ミュー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

英語だけは自信があります。
今も目の前には英語の辞書があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科(公民)です。
好きな教科だったし、新聞とか見てれば教えられる内容もありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社会科ぐらいですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る