すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

中学生の子供さんがいて塾に通わせている方に質問です。

①子供さんの学年
②塾の月謝
③週何回・何教科か
④塾通いを決めたのは親か子供か
⑤塾について何か一言

以上のことを教えてもらいたいです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:塾をどうするか考え中
  • 質問日時:2010-09-06 13:45:07
  • 2

並び替え:

中学1年。5000円。数学のみ。親。信頼している。

  • 回答者:麻原 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中学2年生
2 2万3000円
3 週3回 5教科
4 親 (子供の将来うをかんがえて)
5 子供は塾にたいしてちょっといやがってるけど子供は続けたいといっているので
子供が続けられる塾がいいとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中3
②約4万円
③週2回、5教科
④子供
⑤少々月謝が高くても志望校合格まで見てもらえるのならと思ったら、志望校合格に足りない教科の偏差値をあげるという名目で、次つぎ追加料金での補習があります。
人の弱みにつけ込みすぎです。

  • 回答者:弟は行かせない (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中3
2 32000円
3 週3回 英語 数学 理科
4 子供に決めさせました
5 厳しい塾で夏期講習で塾嫌いになっています・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 中一
2 15000円
3 週に三回三教科
4 子供が 友達にテストで負けた・・・ 悔しい。って言ったので。
5 スパルタで教えてやってください。
   ふざけた態度や甘ったれた事を言ったら、ブン殴っていいです。 と言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①中学2年
②1万9800円
③週3/5教科
④親です。
⑤成績は上がっているし、勉強の事は信用して任せっきりです^^
  ひとまず高校受験まではお世話になろうと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①一年
②18000円
③週三日で五教科
④子供
⑤良く見ていただいてると思います。まあ、そうでなければ通わせる意味も無いですが

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.1年です
2.21000円
3.週2日 3科目
4.子供
5.しっかり確実に身に付いているので成績も上がりよかったです
  様子をみていきます

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①2年
②19000円
③週3日 5教科
④親
⑤次男なのですが、長男も同じ塾でした
予定通り希望校合格できましたので、次男も安心して通わせてます。
長男が塾の間は兄弟割引もありましたので。

  • 回答者:塾さまさま (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 1年
2 35000
3 週3日、基本は国語、英語、数学。
  テスト前は、テスト対策として他の教科も別に時間を取って、見てくれています。
4 小学校3年の時から通ってましたので、その流れで続けて通ってます。
  小3の時は、親ですね。。。
5 どちらかと言えば、受験対策の塾なのですが、出来の悪い我が子を、根気良く、よく見てくれてると思います。

  • 回答者:学校より信頼してます (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2年
2,18000円
3,週2、英語と数学
4,英語は親数学は子供から言い出しました。
5,英語は英会話教室なのでそろそろ塾に切り替えようかと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る