すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

今回のサッカーワールドカップ日本代表は4年前の代表チームに較べて強いでしょうか

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-23 09:05:30
  • 0

それほど大差は無いです。
未だに、決定力不足は解消されていません。
今年も1勝もできない気がします。
守備面でも、攻撃面でも、世界と比べたら、話にならないほど、弱いです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

弱くなっている感じがします。

  • 回答者:jyjyjy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱い気がします。
オシムのときの方が強い気がします。
岡田になって何がしたいのかよくわからない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前よりレベルアップしていると思うので
強くなっていると思います。
ただそれでも世界はもっとすごいですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いと思います
素人目ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較はできないかもしれませんが、全体的に弱いのかなって印象はあります。
チームプレイが全く出来てないように感じますね。
個々が勝手にプレイしてるという印象です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとは、強くなっているはずです。


それでも世界の壁は厚いです。

予選突破できるかどうかです。

  • 回答者:夏 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個々のスキル・テクニックは年々上昇していると思います。
でも、どうしてもシステムありきでメンバーを決めているような
気がして、その辺がどうも納得できない部分はあります。

「4バック」と「豊富な中盤」がせめぎあいをしていて、どっち
つかずのシステム、人選になっているような気がするんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

. 4年前より ・・・・ やや弱い
 8年前より ・・・・ 弱い
12年前より ・・・・ かなり弱い

  • 回答者:匿国 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲惨だった4年前より弱いように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個々の経験値、技術、戦術理解度は上がっているはずなのに、チームとしては4年前に比べて強くなっているとは思えません。やはり監督は外国のそれなりのキャリアを持った人に就いてもらい、強豪国との本気の戦いをしていき世界基準のサッカーを身体で覚えていかなければ向上しないと思います。監督としては?なジーコでもそういう経験は積めたので、戦術的にも芯の通って外国からも一目置かれていたオシムのような監督に率いてもらいたいものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少は強くなっていると思います。
でも、予選敗退でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか弱い感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして変わらないと思います。
ただ一つ期待したいのは、本田選手です。
彼のできが鍵になると思います。

  • 回答者:・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いです。
決定力不足は相変わらずですし、全体を纏める司令塔がいません。
今の代表の実力なら、1次リーグで3敗して終了でしょう。(前回は2敗1分)
出来るだけ若手選手を出場させ、経験を積ませるしかありません。

  • 回答者:1次リーグ敗退濃厚 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわらず弱いと思います。
あいかわらず組織が義理人情で動いてて、日本的すぎます。
救いようがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チームとしては強いと思います。

  • 回答者:K (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱くなっている感じがします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強くなっていると思います
強くなっていてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強くなっていると思います
頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いと思います。
俊輔世代は年齢的に衰えていますし、本田、森本は代表実績が少なく、また俊輔世代中心の代表では浮いた存在な気がします。なのでチームワークも悪そうです。
何より監督の求心力が無さ過ぎる。オシムさんが健康であったら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前より、確実に弱っています。
ほとんど、進歩してるようにみえません。
とにかく、岡田監督の采配は、理解できません。
Jリーグのフォワードが、ほとんど外人であるように。
とにかく、フォワードの得点力は、絶望です。
予選3戦全敗どころか、得点できるのかなと。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし代表チーム同士を戦わせたら、引き分けになると思います。
世界中のレベルでもあまり変わらないような気がします。
ということは、せいぜい1引き分けって感じですかね?????

  • 回答者:勝ち点1で敗退? (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いですね。
チームとしては強いかもしれないですが
世界のパワーバランスでは相対的に弱くなってます。

  • 回答者:たかじ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前よりは強くなっていると思います。頑張ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱くはなっていないと思います。
ただ海外チームも強くなっているので、
ランキング的には微妙なところですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前の代表チームと比べたら、強くなっていると思います。

しかし、世界の他のチームも強くなっているので、予選突破は
かなり厳しいと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前よりはいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだサッカー後進国なので年々良くはなってきていると思います。
しかし4年前の代表と勝負すると負ける可能性はかなり高いと思います。
常に得点力不足が課題とされていましたが、今回の代表はディフェンスラインが崩壊(というよりラインの体をなしていない)しています。
特にセンターバックは酷い状態だと思います。

  • 回答者:素人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には4年前より弱い気がします。
本田以外で「使える」存在がいない・・・

チームに気迫も足りないし、死に物狂いでやって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本田選手次第です。
機能すれば強いと思います。
でも期間が短いかなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりチームワークが良くないような気がします。
個性集団ではだめですね、合宿やってますがダメでしょうねw
監督の采配は期待薄w

予選落ちが見えてます、悲しい現実です。

  • 回答者:ないしょ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前よりは強いと思います。
世界のレベル上がっているので、予選落ちだと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前よりは、ちょっとですが強いと思います。
しかし、世界に通用する強さではないと思います。

  • 回答者:森の薫り (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本全体のレベルが4年前よりもUPしていると思うので、
代表チームを強くなっていると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本代表は4年前よりは強いと思いますが、他のチームはもっと強くなってると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

強いと思います。
4年前は中田がダメだったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前よりは多少強いと思いますが、世界的には全然ダメですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選手は強いと思いますが
監督が弱いと思います

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙な所ですが少しは強いのではないかと思います。
今回は若い選手が力を持っています。
ただ大舞台で発揮できるかどうかについては・・・・。
メンタル面とかありますからね、でも頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変わらないと思います。
相手チームの体格・パワーが上なので苦戦を強いられます。
グループEのビリでトーナメント進出ならず敗退すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

監督の戦術が前回より優れているので、今回の方が強いと信じています。

  • 回答者:代表 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

弱いです。
今回の大会は勝てる要素がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前の代表チームに較べて弱いのではないかと
思います。でも頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る