すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

京都を観光してきました。
市内バスで回りましたが、約30数年前の学生時代は路面電車で楽しみました。
懐かしき電車の路線が載っているサイトはご存じありませんか。

回答してくれたみんなへのお礼

昭和47年と50年に京都に行った時のことを思い出しています。
烏丸とか丸太の通りの名前は鮮明に覚えています。

今回は御池に宿泊して(丸竹夷)を覚えていきましたので楽に楽しく回れました。

現存する路線は嵐電(らんでん)だけなんで以下からわかります。


http://randen.keifuku.co.jp/railmap/index.html

過去には京都市電も走ってましたが、それなら以下のサイトが便利です。

http://www.geocities.jp/t_t_otoohan/siden1.html
http://www.kcg.ac.jp/museum/shiden/route/route.html

市電、私が高校の時になくなり、今となっては懐かしい思い出だけが残ってます。
嵐電は今でもたまに乗りますが、時速40キロ前後でゆっくり走るのでのんびりしますね。

是非また京都にお越しください。

  • 回答者:宮古まもるくん (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昨年も回り、今年も楽しんできました。
日本の首都は京都で天皇のお家もあるのを確認しました。
また来年も行って順正で湯豆腐(今年は湯葉でしたので)食べに行きます。

北海道にもいらしてください。
桜が満開、水芭蕉も咲いています。

並び替え:

サイトもいいですが、昭文社から鉄道地図が先月から発売され、地図や、過去路線、と関連話題用になっています。全7種で京都なら中部地区用であります。
840円なので、結構地図でも楽しめます。
さすがに、バス路線まではありませんが。
http://www.mapple.co.jp/publ/railway.html

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る