すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

身長をたくさん伸びるようにするには、どうすればいいですか?

  • 質問者:v
  • 質問日時:2011-02-01 15:33:00
  • 0

①睡眠の面では、夜の10時~深夜の2時までの間に寝る事。なぜなら、成長ホルモンが大量に分泌される時間帯だからです
身長とは関係ないですが、ダイエット効果や、肌の老化予防にも役立ちます
②栄養面では、カルシウムや亜鉛やビタミンBが含まれている食べ物がいいです
カルシウムでは小魚や牛乳 亜鉛では、えだマメ 納豆
ビタミンB みかん
カルシウムは新たに骨芽細胞によっての骨の増殖が活発になるから。
亜鉛では、細胞分裂が活発になるから
ビタミンBでは新陳代謝が良くなるからです
運動面では、出来るだけ縦方向に圧力がかかるものが望ましいです
                                なわとび、バレー、バスケット
適度なほどに骨端線に刺激を与えたほうがいいです
あまり刺激を与えすぎると、逆効果なので
最後に、背を伸ばしやすくするためには、柔軟な体は背が伸びやすいと言われています
他にも、日頃から姿勢を良くすること
体を冷やすと伸びにくくなりますので、出来るだけ温かくなるように自分で対策を講じてください
マシュマロを食べれば背が伸びるってのも言われています
なぜなら、マシュマロにはコラーゲンが含まれているからです

この回答の満足度
  

並び替え:

規則正しい生活をする!

あと、バスケとかしてみる

正座とかしない方が良いらしいですよw

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

規則正しい生活をして、好き嫌いをなくして
よく睡眠をとることだと思います(*^_^*)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケや、バレーなどの
ジャンプをするスポーツをすると
身長が伸びると聞きました。

  • 回答者:(p_q) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バスケットやバレーをすると背が伸びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツしてますか?
おやすみ前にミロ飲んで寝ましょう。

  • 回答者:ちゃありn (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実はカルシウムよりたんぱく質が重要だったりします。

タンパク質は骨を作って身長を伸ばす役割の他にも、骨の成長に欠かせない「成長ホルモン」の分泌を促す働きも持ち合わせています。

カルシウムの過剰摂取は逆に成長を妨げるので注意が必要です。

運動、睡眠、精神的な安定、栄養この4つが重要です!

たんぱく質、カルシウム両方適度に摂取すると良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日牛乳飲んで、よく寝ることです!

  • 回答者:ラルク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

人の成長ホルモンって夜10:00~2:00の夜中に沢山分泌されるものです。
だからこの時間はしっかり寝ましょう、そして寝る前にコップ1杯でいいですから、牛乳を飲むといいですよね。
少し温めて飲むと寝つきもよくなりますよ。
くれぐれも夜更かしはしないで下さい、背が伸びなくてもいいやって言っているようなものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びをすることです。

あとはカスピ海ヨーグルトはおすすめです。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伸びをすることです。

あとはカスピ海ヨーグルトはおすすめです。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

伸びをすることです。

あとはカスピ海ヨーグルトはおすすめです。

  • 回答者:雪桜 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水泳をすると、背中が伸びて、背が大きくなりましたw
あと、寝る前に牛乳を飲んだり、
あと、やっぱり早寝早起きを心がけるといいと思います。
成長ホルモンが出る時間が10~11時ごろなのだそうです。
そのころには寝れるようにすると良いのではないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たんぱく質とカルシウムを取ることですね。
また、夜10時には、熟睡状態になっていることですね。
参考になりましたらどうぞ。
多分これで、伸びると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツは水泳などするといいですよ
カルシウムもよくとりましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度な運動と栄養、睡眠。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バランスの良い食事と、適度な運動と、十分な睡眠です。
この三つを揃えないといけません。

  • 回答者:とくえい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動が一番です。
バスケ、またはバレーがおすすめですよ。
そしてバランスの採れた食事に睡眠も大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん運動して、たくさん食べて、たくさん寝ましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・三食バランスの良い食事を取る。
・10時から2時の間は成長ホルモンが出るのでその時間は寝ている事
・適度な運動をする
です!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・三食バランスの良い食事を取る。
・10時から2時の間は成長ホルモンが出るのでその時間は寝ている事
・適度な運動をする
です!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく寝る事です!!
あとはしっかり食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほどよい運動と
タンパク質多めの食事と
質の高い睡眠です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べて、よく寝れば伸びます。
成長期ならば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

簡単には身長は伸ばすことが出来ません。
が、・・・・・

少しでも伸ばすためには、
カルシウムを多く摂取しましょう。
また背伸び等のストレッチを頻繁に行いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お肉を食べるようにしたら良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る