すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

背が伸びないのですが、、、背を伸ばしたいんです。どうすれば伸びますか?
背が伸びる方法を。教えてください。(中2・女)

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-04 23:01:32
  • 2

並び替え:

個人的な経験からですが、一番いいと思うのはよく寝ることだと思います。
時間が許す限り眠ければ寝ると身長のびるかもしれません。
私が中学生の頃、部活がない日は3時ごろ家に帰って眠ければお昼寝してました。
ある意味遊びよりも眠ければ寝ることを優先しましたよ。
んだら3年間で15センチぐらい伸びました。

この回答の満足度
  

3食はきちんと食べる。

野菜や果物をとるようにすることも大事です。

カルシウム、小魚、チーズを

また睡眠もしっかりとることです。

  • 回答者:白白 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

★夜の12時までには必ず寝る。
私は、中学生の時に、背を伸ばしたくなくて、わざと夜更かししていたら、本当に背があまり伸びませんでした。後悔してます。
私の彼氏も、中学生の時に、夜更かしして勉強してばかりいたので、今すごくチビです。。
★上に向かってジャンプするようなスポーツをやる。
バレー部に入った友達の身長の伸び率ははんぱなかったです。

この回答の満足度
  

バレー、バスケをするのが、一番確率が高いでしょう!それと、他の人も言ってる、寝る子は育つで、寝方に気をつけてみましょう^^横向きで、手足を曲げて寝るので無く、大の字でノビノビ寝れる姿勢にいる事も大切だと聞いた事があります(*^^)v従兄弟はこれで、160センチから183センチまで一気に伸びましたw

この回答の満足度
  

骨が伸びるのは、食事と運動です。ただ、個人差はありますが、
スポーツによって大体特徴はありそうです。例えば、バレーボール、
バスケットなどジャンプする競技は背が高いですね。卓球、柔道、
空手などジャンプが少ない競技は背は高くない。でも中には
高い人があるのでそうなるということも言い切れません。
でも、ジャンプするというのは足の骨の上下に力がかかります。
骨は力がかかると強くなり、骨折するとその部分は骨が強くなる
(骨が補強される)ます。力の方向が骨の成長に関係することが
考えられますね。そう考えると、高く飛ぶような運動を進んで
やるほうが良いと思います。
しかしただ走るのはだめかもしれませんね。マラソンや長距離
の松野明美などは背が小さいですし、走る系は極端に背が高い
人はいませんしね。チアリーディングも飛んだりはねたりしますが、
背は高くないですね。バレーボールと比較すると、飛んで着地
したときの衝撃が骨を強く伸ばしているのかもしれません。
結論として、ジャンプして着地する運動を毎日数回行うとよいのか
なぁという感じです。
食事はカルシウムもしっかり取り、女性なので貧血を起こさないように
しっかり栄養は取ってください。骨を作るのにも血液が関与してますから。
栄養と運動、これが大切です。

この回答の満足度
  

中2でしたらまだまだ伸びますよ。
運動されるといいのですが.カルシウムを取るなどしても伸びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学2年生さんですと、まだまだ伸びる過程にあると思います。

牛乳などカルシウムを含んだ食品を摂ることも大事ですが
運動、特に、体を上に伸ばすバレーボールやバスケ、他は効果的です。

また、社交ダンスのように、背筋を伸ばす姿勢を保つものを続けている人は
50歳を過ぎても、背が伸びたと発表されています。女優の「かたせりのさん」が
TVでおっしゃっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

1.朝一番の太陽の陽を浴びる。
2.適度な運動をする。
3.魚を良く食べる。
4.夜更かししないで早く寝る。

ラジオ体操が理に適ってるんですよ。
早朝ランニングなんてすると体力のつきが違うと思います。
特に日本人は魚を食べることでの栄養摂取率が良い様です。
逆に炭酸飲料は厳禁。飲むなら麦茶にしましょう。
お菓子も控えて、その分、朝昼晩のご飯をしっかり食べましょう。
夜10時には就寝すべきです。
ちなみに元女子バレー選手の益子選手は子供の頃、夜8時には就寝していたそうです。

  • 回答者:できるかな? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

睡眠 しっかりとした栄養補給 定期的な運動
とくに バレー バスケがいいでしょう。
伸びますよ。  私も 伸びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある程度の運動がいいと思うんですが、
かなりは遺伝の要素が強いと思います。
20才くらいまでは伸びる可能性あります。

  • 回答者:f (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  

たくさん睡眠をとることが大事です。
私自身も173cm(女性)ありますが、小学生~高校と他の人よりも睡眠時間が長かった気がします。あと、牛乳が身長に良いと言われていますが、私は牛乳嫌いで全く飲んでいないので、きっと人によるのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、生活の中で正座をしてはいけません。

それから適度な運動です。

運動全般が身長を高くするために効果がありますが、特に有効な運動は、身長のことを意識するのなら腰や膝に程よい刺激が加わるものが良いでしょう。

バレーボールやバスケットボールなど良くジャンプする競技、さらにはジョギングやサッカーなど脚を良く使う競技が効果ありです。

また、しっかりとストレッチすることで成長を促進することができます。
血液によって成長ホルモンや栄養が運ばれていきますから、ストレッチで血行を良くすることも重要です。

運動の前にも後にも十分なストレッチの時間を取り分けることによって、身体への刺激を心地よいものとしていきましょう。

あまりジャンプをし過ぎたりすると膝や腰が悪くなるので注意してくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の背が伸びてるイメージしてストレッチしてみてはどうですか?
私は20代後半なんですけど、まだ背が伸びてる気がします!

  • 回答者:こけし (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る子は育つというように、たくさん寝ることです。

寝ている間に成長ホルモンが盛んに分泌されるそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッカー部の身長の高い子より情報です。

牛乳を飲んでなるべく早く寝ることです。
そしてプ/ロ/テ/イ/ンなどの飲み物は飲まないこと。
あれは体を強くはするものの身長が伸びなくなるということもあるらしいです。
それとバスケやバレーなどすると身長が伸びるとのことです。

  • 回答者:錬音 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をすることです。
まだ成長途中だから背も伸びます。

  • 回答者:yasu (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

マサイ族のようにぴょんぴょん跳びはねると骨が刺激されて伸びますよ。
あとは牛乳を一日一本必ず飲んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る