すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那の姉とうまく付き合えません。
何か気が強くて話をきいてくれない&自己中心的・・・

遠くに離れているから1年に3回ぐらいしか会わないけど帰省が億劫です・・。

同じ境遇の方いますか?

• 質問者:。。。
  • 質問日時:2008-07-30 17:18:36
  • 0

並び替え:

妻の姉とうまく付き合えません。
自己中心で、他人の話を聞かず、ヒステリックおばさんの典型だからです。

そこそこ遠くにいるので、年に1度ぐらいしか会いません。

こちらからは全く話しかけません。いやな回答でもあれば気分が悪いだけです。相手から話しかけられれば無難な答えで会話が発展しないようにします。

初めの数年は大変でしたが、その後は付き合い方を覚えました。

1年に3回では私の3倍も大変ですね。しかも女同士はもっと面倒だと思います。私は無口な男で済ませてますが、女の人ではそうもいかない場合もあるでしょうし。

馬鹿を装って話にならないと思われるのも一つの手です。年に数回の相手なら馬鹿だと思われてもいいですよね。話にならない人間と向こうに思わせられることができれば思うつぼです。ただ、旦那さんがそれを快く思うかどうかは別の問題でしょうが、うまく相談して理解を得たらいいと思います。

旦那さんと相談はできませんか?もしそれが難しいような場合はあなたのほうに問題がある可能性もありますよ。反省してみてください。

• 回答者:がんばれ嫁さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ境遇です。

しかしお盆やお正月もタイミングをはずしていくので、年に1度会うかどうかなので、タイミング悪く会ったときは、ほんの数時間なので我慢してます。

でも私の場合は義両親、義妹などもいてけっこうおっくうです。
まぁ仕方ないですね。結局、なるべく主人の実家には近づいてません(笑)

• 回答者:長男の嫁 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、姉の旦那さんと全く気が合いません。
実家近くに住んでいるので、帰省の際には実家&姉の家に行って姉や甥っ子達と会ったりするのですが、極力姉の旦那さんが仕事に行っている時間帯や不在の時を狙って遊びに行っています。
そういうわけで、少し変わっているのですが、お盆や正月も親戚全員で揃うとかはせず、私の親も別々に呼んでくれます。
姉の旦那さんは、いつも上から目線で喋り方もかなり感じ悪いです。
おまけに家族よりも自分が一番で、俺様主義です。
大人のくせに子供よりも子供です!!

• 回答者:何様~!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る