すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

家にいるとき、メイクしますか?

私はお肌の健康のために家にいるときはノーメイク、
近所へのお買い物は日焼け止めだけなんですけど
家族が帰ってきたとき、ポイントメイクぐらいしておいたほうが
いいのかな??と迷い始めています。。。

  • 質問者:たらこ
  • 質問日時:2008-07-30 17:30:10
  • 0

並び替え:

ノーメークです。
メイクしてると、暑さが倍増する気がして、しかも汗で落ちてくるし…

  • 回答者:BOO (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分はしてません。ただ紫外線は気になるので日焼けどめだけつけています。
でも家にいるときでも常にメイクしている人もいるらしいですね。気持ちがしゃきんとなるとか。スイッチが入るといいますか。
迷い始めておられるとのことで、女性としていつでもきれいにしておきたいというお気持ちわかりますよ。
まゆげかくのと口元だけでもメイクしている感じが出るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ノーメイク (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かける時にしかしません。
帰宅すると、すぐに落とします。
お肌がどうこう言うより、お化粧自体あまり好きじゃないです。
しなくていいのなら、したくない。。。

  • 回答者:まめこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時はメイクなんて面倒なことはしません。

気になるのであれば、口紅を塗るだけでもグ~ンと綺麗に見えますよ。

  • 回答者:面倒くさがり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時はメイクはしません。
外出する時だけしています。

  • 回答者:pon (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中でも日焼けするので、日焼け止めだけ塗っています

  • 回答者:えん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではしません。
近所の買い物は日焼け止めだけか、日焼け止めに粉をはたくだけです。
もしたらこさんが「あまりに色がなくて…」と思われるなら
眉毛をきちんと整えて色つきリップクリームだけで全然印象は違うはずです。
眉毛は大事ですよ~

お化粧をしている女性が好きな人(男性)、
していない方が好きな人(男性)といますし、
実際のご家族にお尋ねになってみては?

  • 回答者:眉に注意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝、子供の見送りやごみだしで必ず外に出るので朝一で簡単にメイクをします。誰かに会ってしまうかもしれませんし、買い物に出かける時メイクするのもおっくうなので、起きたら全部やってしまいます。

  • 回答者:しゃどう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自宅ではノーメイクですよ。
たまに化粧すると「どこか出かけるの?」と、ダンナにバレバレです(笑)

  • 回答者:DAKE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メイク自体、肌に負担を与えるので、休みの日はノーメイクです。
日焼け止めを塗って、透明のお粉をはたくくらいです。
ちょっと近所にでかけるときは、口紅を塗ります。
口紅を塗っただけで、けっこう顔が明るい雰囲気になりますよね。

  • 回答者:マリン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段からめったにお化粧はしません。日焼け止めもしません。
面倒なのと肌に負担をかけたくないのと両方ですけど、女としてはどうなのかと思わなくもありません。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではノーメイクです。
今の季節は、メイクも暑く感じるし、
いつでもじゃぶじゃぶ顔を洗えるので。

全くのスッピンが気になるのなら、まゆ毛とリップぐらいが
いいんじゃないでしょうか?

  • 回答者:sugao (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚していますが、お化粧自体があまり好きではないし、
服にファンデーションがついたりするのも嫌なので、
自宅ではノーメイクです。
冬だったら、徒歩5分程度の、コンビニや銀行に行くだけなら、
ノーメイクにマスクをかけて、という時も多いし、
夏場は日焼け止めだけのことも多いです。

たまに自宅でも、色つきリップをぬったり、
美容効果のあるグロス(?)をぬったりすることもありますが、
主人に気づいてもらえたことはありません。(T_T)

  • 回答者:古女房 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もたらこさんとまるっきり同じ気持ちです。
特に今の季節は汗もかくからお化粧なんて…と思う気持ちもあるけれど、
化粧有る無しで言えば、化粧した顔のほうがやっぱり綺麗だし(笑)
美人だとかそういう意味ではなく(笑)
一緒にポイントメイクだけでも始めましょうか♪

  • 回答者:遊子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時はノーメイクです。
化粧をするのが嫌で休みの日に一歩も外に出ないことがあるくらいです。
どうしても何か買いにいかないと、って時は口紅塗るくらいかなー。
あ、一人暮らしですが。

  • 回答者:ちり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に居るときはノーメイク!
でも、外に出るときは近所でも薄くメイクします。
今までは「ご近所だからいいわ」と、思っていたら
同じ職場の人に会うことが多くて…

休みの日はなるだけ肌は休めたいんだけどなぁ(;;)

  • 回答者:シメ猫 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家にいる時はノーメイクです。
少々外に出るくらいならそのまますっぴんで行っちゃいます。

仕事や人と会うときなどはメイクしてます。

  • 回答者:NEKO (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

面倒なので ピン顔です。

  • 回答者:乙女 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほぼ、しませんが、たまに、新しい化粧品を買うと、試しにフルメイクしたりしますよ(o^-')o

  • 回答者:クーパー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は専業主婦で毎日家にいます。
家にいる時も買い物などで外出する時もお化粧はしません。
会社に勤めていた頃は会社に行く日だけお化粧して、会社が休みの日はお化粧していませんでした。

  • 回答者:うらら (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家に居てるときは、私もお化粧しませんよ。
出掛ける時は、日焼け止め、長く出掛けるときはキチンとお化粧して出掛けますが、
帰って来たら即、洗顔!です。
お化粧をいつまでもしていると、お肌に悪いと思いますので。
お客様がいらっしゃる時とかなら別ですけど、宅配や支払いやご近所さんとの挨拶ぐらいの
対応なら、しなくても良いのではないでしょうかね。

  • 回答者:グラタンポテト (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る