すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

会社勤務の女性に質問です。休日もお化粧していますか?
私は、肌を休めるという理由を勝手に作って、手抜きのスッピンです。スーパーなどで知人に会うと恥ずかしいこともあるので度付きサングラスは必需品です。
皆さんはどうですか?

  • 質問者:素肌美人になりたい!
  • 質問日時:2008-11-20 12:19:28
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

以外にスッピンの人が多いので心強かったです。
ただ外気汚染もさることながら、女性としての身だしなみの観点から、自分の生活態度を見直そうかと思い始めた今日この頃です。
篤姫を見習おうかと思います。

私は基本的にノーメイクで大丈夫だし、その方が好きなんです。
(保湿用のジェルクリームとにサンブロックを使う程度です)
なので勿論休日はポーチに触ることすらしていません。

でも友人は休日でもばっちりとメイクをしているそうです。
外出の予定がなくても。
彼女曰く・・・

『洗車するにもノーメイクだとやる気が起きない。化粧をしてこそ、動くモードになる』そうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お友達は女性の鏡ですね。精神だけでも見習いたいです。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

普通はしてません。

出かけるときはしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

休日は、基本的にスッピンです。
近所にちょっと買い物・・・だったら、うすーくします。でも、全くしないで出かけちゃう時もありますねぇ。

  • 回答者:respondent (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お休みの日でも、外出する時はお化粧をします。
ずっと家に居る時はスッピンです。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外出する時はしようかと検討中なんです。
ご回答ありがとうございました。

休日は基本スッピンです。
地元で買い物するときも、場所によりますが
たいていスッピン&帽子です。

電車やバスに乗って出かけるときは
化粧します。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。電車やバスに乗る時を私も外出というふうにしています。
自分の車での買い物は外出じゃないんです(除くデパート)
ご回答ありがとうございました。

休日も化粧しています。化粧しないと主人に叱られるので。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ステキなご夫婦ですね。愛されてますね。
ご回答ありがとうございました。

お化粧します。
誰か訪ねてくるかもしれないので。

以前、お肌の弱い友人が話してましたが、
お化粧しないほうが大気が汚れているせいか肌荒れするって言ってました。
東京在住の友人ですが、お肌のためにと思って化粧しなきゃいけないのもなんだかなぁって悩んでました。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにそうですね。
今「篤姫」を読んでいたんですが、彼女は老後、誰も尋ねてこなくとも化粧は欠かさなかったようです。女の鏡ですね。
ご回答ありがとうございました。

休日ですからね家にいる時はピンです。
出かけるときも帽子をかぶってピン顔で出かけちゃいます。
あっ でも 眉毛だけは薄くですが書いていきますよ。
さすがに眉無しは怖いですからね。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は眉も書かずに、前髪で隠してサングラスです。
ご回答ありがとうございました。

自宅から出ないときはすっぴんです。
でも、買い物や出かける時は、かるくお化粧をします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

もちろん休みの日にはスッピンですよ。
もともと目が悪いのですが、スッピンの日はコンタクトではなく
眼鏡をかけて一応はフォローしております。

ですが、田舎のおばさんなど誰も見てはいないと思います(笑)←私

  • 回答者:お助けマン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに....自分で思うほど他人は気にしてないんですよねぇ。
ご回答ありがとうございました。

家庭内ではほぼスッピンです。
平日はナチュラルメイクを目指してますが・・・駄目ですね。
休日はスッピンですね、近所のスーパーなどは平気でスッピンで行きますが
デパートなどはやはり、店員の目が恐ろしいのでメイクはします(気合は入りませんが)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃる通り、デパートの店員さんの目は凄いですね。私はその為におしゃれしてデパートに行きます。
ご回答ありがとうございました。

休日はスッピンです。
スーパーへはスッピンのままですが
さすがにデパートへ行くときは化粧をしますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も同じです。デパートは、店員さんにチェックされそうで.....
ご回答ありがとうございました。

していませんね。買物もキャップをふかぶかとかぶっています。
日焼け止めだけは塗ってますけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。日焼け止めはしなければなりませんね。そうします。ご回答ありがとうございました。

休日はお化粧をしていませんが、知人にあっても平気なので、サングラスはしていません
スッピンでも気にしない方ですが、この時期でも日焼け止めを薄く塗る事はしています

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか.....
私はやっぱり知人に逢うと困ります。ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る