すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

現在25歳の女です。
短大を出て派遣社員として小さな会社の事務員として働き、短大時代に知り合った彼氏と付き合っています。彼は優しくて大好きなんですが、フリーターなんです。友達が続々と結婚していくのを見て、少し不安を感じながら過ごしていました。
そんな中、最近友人のすすめで週に1回スポーツクラブに参加することになりました。そこで、3歳年上の男性と知り合いました。最初はかっこよくてスポーツの上手い人だなぁ、と見ていただけでしたが、友人が怪我をして私一人で参加するようになってから、結構声を掛けてくれるようになり、その男性と色々話をするようになりました。
その後、その男性からアドレスを交換しませんか、と言われたときは舞い上がってしまったのですが、やはり彼氏がいたので、メールで「実は彼氏がいるんです」と打ち明けました。男性からは「知らなかった、ごめんね」と返事があり、それ以降は世間話はするものの、メールはなく普通に過ごしてきました。
ただ、世間話をする中で、その男性が有名な大学を卒業し、イギリスの大学院留学後、大企業で働いていることがわかりました。話をしていてもすごく物知りで洋楽や映画にも詳しく、だからと言ってエリートっぽく偉そうに振舞うこともない。
今の彼氏はなかなかフリーターから抜け出せず、親にも紹介できません。特に結婚を考えると将来が不安になります。
先日、クラブの帰りが偶然その男性を一緒になり、別れ際に「彼女いるんですか」と聞いてみました。「いませんよ」との返事。
長い文章になりましたが、これが今の現状で、どうしたらいいのか色々と迷っています。
この歳でフリーターの彼氏と付き合い続けることに不安を感じることはおかしいでしょうか。
また、彼氏がいるのに別の男性に心が動きそうになるのもおかしいでしょうか。

===補足===
たくさんのご回答ありがとうございます。内容は少しだけ事実と変えていますが、大筋はこんな感じです。
彼氏は同じ短大出で新卒で就職が決まらず、そのままフリーターになりました。その後、一時期は正社員になろうと頑張った時期はあったのですが、どこにも決まらず、今では諦めています。普段は優しいですが、結婚の話になると、途端に嫌がります・・・。

• 質問者:おにぎり
  • 質問日時:2010-10-17 12:28:32
  • 0

あなたが短大まで卒業していながら派遣社員として働いているのはなぜですか?
数年働いて結婚しようと思っているたのではないですか?
あなたはフリーターの彼氏をバカにしていますが、私からすれば一度も正社員を経験していないあなたも大差ないです。
彼氏の年齢が分かりませんが、結婚について話し合った事はあるんでしょうか?
はっきり言って一部のどうしようもない男を除いては、結婚を考えている女性がいるのにフリーターのままでいいと考える男はいませんよ。
(もちろん国家資格の勉強をするためなどの理由があれば話は別です)
まずはあなたが彼氏に「絶対離したくない!結婚したい!」と思わせる女性になる事ではないでしょうか?
例えばあなたが正社員で大企業に転職したら、彼氏は奮起しませんか?
今すぐというのは彼氏には重いでしょうが「20代のうちに結婚したい、子供は2人欲しい」という様な希望を話した時、それを叶えたいと思えば男は奮起します。
もちろん劣等感を持って離れていく男もいるでしょうが、それはその程度の男だという事です。
知り合った男性は文章を読む限り素敵な男性ですね。
文句の付けようがありません。
ですが、自分と差がありすぎるとは感じませんか?
もしこの男性と付き合いたいと思うのなら、あなたもかなりレベルアップしなければ釣り合いません。
そうでなければあなたが今彼氏に感じているのと同じ気持ちをいずれ男性も持つでしょう。
今の彼氏を立派に育てるのも、出会った男性に釣り合う様に自分がレベルアップするのもあなたの自由です。
あなたは「もう25歳」と思っているかもしれませんが、一般的には「まだ25歳」です。
男性に左右される人生ではなく、自分自身がやりたい事を見つけて自立して生きる生き方をもう一度考えてみてはいかがでしょうか?
結婚は人生の全てではないし、結婚=幸せとも限りませんからね。

• 回答者:pjb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ですが、自分と差がありすぎるとは感じませんか?
とても感じます・・・。住んでいる世界が違うというか。でも、最初に会ったときは、普通のスポーツのできる爽やかな男性に見えました。

並び替え:

おかしくないです。ごく普通の事ですよ。
周りが続々と結婚していけば焦りが生まれますよね。
でも現実は結婚には程遠い・・・。もしも結婚したって苦労は目に見えている。
だとしたらよそに目が向いてしまっても仕方がないです。

今の彼氏だって、あなたの事を真剣に考えて言えばこのままで良いとは思わずにもっと努力をするでしょう。それなのに結婚の話をすれば逃げ腰だなんて、それじゃよそに目が行ってしまっても仕方がないです。

そんなときに見た目も条件も良い男性が現れれば心奪われますよね。
しばらく彼氏とは距離を置き、ジムの彼と食事にいったり距離を縮めてみては?

今の彼氏が変わらなければ結婚は夢のまた夢でしょうし、新たな出会いを大事にしても良いのでは?

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな気持ちがどちらが強いかというのが一番重要だと思います。
ただ、結婚をしたいなら、スポーツクラブの方とお付き合いしたほうが
将来を考えられると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくないです、
結婚を考えられる人がいいです

ジムの男性と交際したほうがよいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スポーツジムではなくて、普通の市が主催している運動クラブです。

アナタのしている行動は、ある意味 正しいです。
悪いのはフリーターの彼氏です。
いつまでも彼女であるアナタがフリーターの彼の側にいると思ったら大間違いです。
見切りをつけられて捨てられないとでも思っているのでしょうかね?
だいたい 彼女を不安にさせるような男が女性を幸せに出来ると思います?
思わないですよね。 だからこそ 今 心が揺れているんです。

今 色々と決断すべき時だと思います。
情は必要ないです。
今まで付き合ってて、優しいから。とか関係ないです。
優しさだけでご飯が食べれますか? 優しさだけで生活できますか?
この現実を見れない男と付き合っていても、先は暗いです。

ならばここでスッパリ 自分の将来の為に サヨナラしよ。
って別れて ジムで出会った彼と交際すべきです。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

スポーツジムではなくて、普通の市が主催している運動クラブです。

当然ですよ。
学生時代は、男女平等だと思っていても、社会に出れば明らかに男女差別があり、女性の収入は低いのが現実です。それは、高収入の男性を選ぶのがあたり前だと社会全体でいっていることと同じです。おにぎりさんが結婚したいと思っているのに、相手の男性は煮え切らないということは、縁がないのかもしれないと思っていいのではないでしょうか?
自分の弱さを隠すために優しいように振舞っているのを、本物の優しさと勘違いをしているのではないですか?あなたが大切な人なら、彼氏はあなたの気持ちを尊重してくれるはずですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくはないと思いますよ。
今の彼氏との現状に不満を抱いてるからこそ、新しい人が気になるのだと思います。今の彼がフリーターってことだけで悩んでるのですか?彼にはそのことはきちんと話しましたか?まずは、彼とそういうことをじっくりと話してみるのもいいと思いますよ。彼への気持ちをはっきりさせましょう。そうでないとどっちつかずになると思います。両方ダメになると思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

フリーターの彼と、このまま付き合い続けることに不安を感じる・・
25歳にもなれば、当然だと思います。おかしくないですよ。

今の彼が、何か夢があって、それを叶える為など、理由があってのフリーターでしたら応援もできますが、
何も理由なくフリーターでしたら、将来の希望もあまり持てないと思います。

しっかりと彼女の事を考え、結婚の事も視野に入れているのならば
仕事も貯金も、ちゃんとしようと思うはずですからね。

女性の一生は、結婚した男性の仕事や経済力で大きく変わると思います。
ご自分の気持ちに正直になってみてはいかがでしょうか^^

• 回答者:さつこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>女性の一生は、結婚した男性の仕事や経済力で大きく変わると思います。
最近結婚した友達も、税理士とかお医者さんとかと結ばれたりしています。そういうのを聞くといいな・・・と思ってしまいますよね。

何故彼がいても他の男性とお付き合いをしてはいけないですか?
フリーターであり.将来貴女を幸せにするという気持ちがあればきちんと就職口を
探して頑張るものです
付き合いが長いとか関係なく.付きあっている男性に魅力を感じ無くなったら終わります
。将来の事も視野にいれて.やはりきちんと就職されている人と付き合うほうが
貴女自身苦労しなくても済みますよ。
彼とそのへんをしっかり話して.「このままでいいよ~フリーター」でという感じでしたら
私は男性として魅力を失くしますから別の男性とも付き合います

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくありません。
生活力のある男性と、
明日もわからない人と、
どちらを選びますか?
この世の中は愛だけで食べていけません。

フリーター 自由でいいかも知れませんが、
会社で正社員として働いても、
明日が安定とはいえません。
社員は責任もあり重圧との戦いです。
男だってつらい!スポーツクラブは多分ストレス解放の場でもあるのでしょう。

おにぎりさんは自分のことばかり考えないで、
彼と友人の人を見て、
自分が相手に何が尽くせるのか考えてみてください。

フリーターの彼は何か芽が出る可能性がありますか?
おにぎりさんが尽くして彼は総理大臣や知名度の高い人になれますか?

友人の彼に対して何が出来るのか考えたことは有りますか?

「この歳でフリーターの彼氏と付き合い続けることに不安を感じることはおかしいでしょうか。」

正直付き合っていること自体がおかしいです。
25歳ともなると現実路線を選びます。
10代ならいざ知らず、
20歳を過ぎるころから、
女性の大半は収入と生活力のある人を選びます。
人の考え方は変わります。

• 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

いろんな男性と付き合っていいのではないでしょうか。
 別に一人の男性に縛られる必要もないと思います。
 人生いろいろ、男も女も色々です。

それで、今の彼という人は、何かになりたいという目標を立てて頑張っていらっしゃるのでしょうか。
 貴方も、結婚の事やその後の生活を考えれば、今の彼も貴方も不安定労働者であり、収入に不安があり、今の彼との結婚にも踏み切れないというのもよくわかります。
 経済が全てではなくとも、人間一般的には打算に動くものです。経済はセ活にとって重要なことだと思います。

ただ、新たに表れた彼は、凄い経歴の持ち主のようですが、貴方との釣り合いが取れるのかという心配と、彼が遊びではないことを祈りたいですね。

そのような憂いがなければ、まずはお食事程度から入られたらどうでしょう。

そして、新たな彼が貴方の思うような素晴らしい人であれば、今の彼と別れるというのもあり得るのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

別の男性に心が動きそうになるのはおかしくありません。
二股をかけるのはおかしい行為です。

ただ少々気になるのが、「3歳年上の男性」に対する表現が
端から見ていてその男性そのものの魅力というよりも
お金や地位に対する魅力に見えてしまうところですね。
逆に彼氏の欠点もフリーターな点くらいしか書いてませんですし。

「3歳年上の男性」に本当に魅力を感じているのであれば
今の彼氏と別れて、その男性と交際するのはおかしなことではありません。
ですが、お金や地位と交際するくらいでしたら
率直に申し上げて風俗で働いた方が早いのは確かですね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

恋愛は自由ですよ。不安を感じて別れるのも自由です。
現在の付き合いが不安なら今回の出会いがなくても今の彼とは
別れたほうがいいのでは。

• 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

結婚してるわけでもないし、おにぎりさんの遺伝子が新しい彼を必要としているのではないですか?

フリーターの彼と付き合い続けるか?新しい彼にするかはあなたの気持ちしだいと思います。 おかしいことではないですよ。自然の流れではないでしょうか?

だらだらつきあって悶々としているよりも、どきどきときめきながら成長していける関係がいいです。女にお金出させて当たり前に思うような人ならやめた方がいいです。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

いまどきこういう話は流行りませんよ。
もっと面白い話を考えましょう。

• 回答者:湘南サーファー (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

おかしくないです。
自分の気持ちに正直になって、どちらかと付き合うかを決めましょう。

• 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

おかしくは無いと思いますし、おそらく彼氏よりその男性の方を
好きになってるんじゃないですか。
自分の気持ちに正直になる事が一番大切だと思います。

• 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

自分の思う方向に行くべきです。
本当に好きな人と一緒なら・・・。
多少の困難も乗り越えれると思います。
決して自分を裏切ったりしない自分が良く知っている相手が良いと思います。
恋愛に壁はあるものです。
それを乗り越えてこその愛だと思いますよ。
不安を感じることは仕方ありません。
それは事実なのですから。
人間と言うのは優しくされたりすると違う相手が好きになることもあります。
結局は自分の人生なのですから自分で道を決めて良いと思います。
人にどうこう指図される必要はありません。
貴方の思う方向に歩みましょう。
頑張って下さい。応援してます。

この回答の満足度

いや、女性ならふつうですよ。
実際、彼氏の生活力の問題でわかれた友人もいました。

私なら、新しい彼とつきあってみますね。といっても、はじめはお食事程度から徐々につきあいを深めて行く程度でよいとおもいます。

おにぎりさんが正社員ならまだよいですが、派遣社員ですよね。一般事務の派遣社員なんて、30越えたら常に首切りの不安と隣り合わせです。しかも30歳越えたら出会いの場も一気にせまくなりますし、なによりいい生活力のあるいいオトコほど先にうれていきますし、なんだかんだいって若い女の子のほうを好みます。子供のことなど考えていたら、5年なんてすぐですからね。

• 回答者:たま (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>一般事務の派遣社員なんて、30越えたら常に首切りの不安と隣り合わせです。
確かにそれが怖いのです。普通の短大出なので・・・。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る