すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

22歳学生。 結婚願望があります。
実は一度も彼氏ができたことがありません。
今の状態では結婚相手はいないしこの状態が続くと晩婚になりそうです。
結論的にいえば出会いがないです。
高校、大学女性ばかりの世界。
お見合いをしようと考えています。
お見合いというのは結婚相談所がやってるんですか? 就職が決まらずフリーターになります。 バイトでは定職についた相手が見つかりにくいのでは…

1 お見合いしたい人はどこで頼めばいーのか

2 男性と交際経験がないのにお見合いして結婚して大丈夫か、何人かの人と交際してから結婚したほうがいいのか

この2点について教えてくださいm(__)m

子供のことを考えるとは早い結婚のほうがいいかなと思われました。
就職活動より婚活したほうが要領がいいのではと思います。

  • 質問者:茜ちゃん
  • 質問日時:2011-01-13 21:10:35
  • 0

並び替え:

結婚相談所が良いと思います、
ネットでも良いですが、
専門家に会って探してもらうほうが良いでしょう

見た目は恋愛結婚でも、実は紹介所や
お見合いパーティで知り合っている方も多いはず

恋愛経験や異性と会話する機会が、少ないのでしたら
話する練習として、相談所やパーティに参加して、数多くの人と会って
あなたの見る目を養ってはどうですか!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お見合いをしていますが、

知り合いや母親です。
これが確実にできます。

また業者の方もいますが、お金がかなりいります。


2ですが、経験なくても
お見合い結婚されている方います。
関係ないので、大丈夫です。

  • 回答者:みんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1:結婚相談所でも大丈夫だと思います。
(ただ、これには相当なお金が必要だと思います。

1-2:お見合いパーティーに参加してみる。
ex)http://www.exeo-japan.co.jp/
(これは例えです。検索で,一番最初に出てきたから貼りました。
「お見合い」「お見合いパーティー」で検索するといいと思います。

2:交際が0でも大丈夫だと思いますよ^^

この回答の満足度
  

1.お見合いは親戚のおばちゃんがもってきてくれますが、まだ若いし、まずはいろいろな男性と知り合うことからではないですか?

2.結婚はいつでもできるけど、独身の今しかできないことはたくさんあります。子供は早いに越したことはないですが、結婚って、親より長く一緒に人生をあるんで行く人なのだから、コンパや素敵な男性に出会うとこへいくべきです

バイトでも正社員の男性に出会うチャンスはたくさんあります。ただ茜ちゃんさんの今の考え方では、結婚してからの人生が退屈ではないですか?

似たような男性に出会うし、正社員として会社で働くことも多くの方との出会いがあるので、楽しいですよ 男はいつでもできるけど、今、やりたい夢や目標は今しかないということです

楽をしたらその分、後の人生は大変ということです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 親戚や知人に紹介してもらう
2 大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ人それぞれですから考え方も色々あるんでしょうが・・・

普通結婚する前に同居しますよね。

その際男性経験0では色々苦労するのではないでしょうか。

お見合い経験ないですが結構年いってるのに付き合ったこともない女性は男的にせっしづらいです。

学生なんだし合コンとかで男性と接しておくべきでは?

  • 回答者:仁 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1親の知り合いや親せきなどからの紹介もありますし結婚相談所も今ならネットで沢山探せます。自分で調べて安心できる会社が良いと思いますよ

2ただ焦る必要があるのか疑問です。もう結婚したいですか?経験は関係ないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 親戚のおじさんやおばさんに頼むとか、結婚相談所登録や、婚活パーティーなど。

2 交際経験がなくても大丈夫です。


就職活動は最後まで諦めない方がいいですよ。

最近の男性は結婚相手の女性にも経済力を求める人が多いようです。
自分一人でも食べていけるような、ある程度自立しているような
経済的な面でも支えあえる女性を求める傾向が強いようです。

フリーターになるのであっても週5は働いてる状態とか、
役立ちそうな資格を取得しもっての方が喜ばれるかも。

結婚しても子供が出来るまでは共働きを希望する男性が増えてるようだし、
出産後も働いて欲しい人が殆んどのようです。
不況でこんな世の中ですし、子供にかかる費用や自分たちの老後を考えると、
そうなるようです。

もし結婚相談所やお見合い、婚活パーティー以外で知り合うチャンスを求めるなら、
アルバイトを選ぶ時に若い社員もいそうな職場を選ぶとか、
市役所でもアルバイトを募集している場合があるので、
そこだと公務員とお近づきになれるチャンスがあって美味しいかもしれません。

  • 回答者:アバター (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、結婚相談所に登録するといいです。
2、お見合いしたって付き合わずに結婚する必要はないです。見合いで知り合ってその後付き合い、気があえば結婚を。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚も就職みたいなものですよ・・・特にお見合いは・・・もちろん、いい人にめぐり合えば、別ですけど・・・

就職のハードルをまわりに合わせすぎて、就職できないのではないでしょうか??

就職でもバイトでも圧倒的に男がいるところで働けば、なるようになるのではないかと思いますよ。

もちろん、婚活しようとしているのだから、料理、洗濯、掃除に自信あるのですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.親に言うと知人などから.お見合いを世話しているところなど紹介してくれたり
 するものですよ
2.お見合いは経験など必要ないので親に任せましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

業者に頼めばいいです。
検索すればいくらでも出ますよ。
好きな人が出来て、付き合ってそれで
結婚を考えたほうがいいと思いますが。

  • 回答者:こふき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る