すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

麻地のバッグの生活汚れを落としたいのですが、いい方法はありませんが?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-24 07:30:40
  • 0

並び替え:

カバンなので全体を洗うのは避けた方が良いかと思います。

なので、汚れの気になる部分を中性洗剤と水を含ませ絞ったタオルでたたくように
なじませます。
その後、きれいな水を含ませてしっかり絞ったタオルで洗剤成分を抜き取ります。
あまりしっかりとは落ちないと思いますがご了承ください。

色にもよりますが、濃色の麻は脱色したり、粉を吹いたように白くなる事がありますので
ご注意ください。

あと、バッグのクリーニングを受けてくださるところもありますので
一度探されるのも良いかと思います。

  • 回答者:サーシャ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熱湯につけるとか。
麻の布巾はそうしてますが・・・
カバンとなると、後は勇気だけですね

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る