すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

今度浴衣を着てお祭りに行くことになりました。
それで髪型のことなんですが私は髪がショートなんです。
そのままじゃ寂しいのでアクセントをつけようと思ってます。
浴衣に似合う髪飾りとかないでしょうか?

• 質問者:和柄
  • 質問日時:2008-07-30 17:50:11
  • 0

ショートヘアなら、髪を少しねじって小さな色つきピンを沢山つけると可愛いです。
浴衣か帯と同系色のものなら、統一感が出ていいと思いますよ。

• 回答者:着付け講師 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ショートなら髪飾りを無理につけないで、キラキラ入りのワックスを多めにつけてはどうですか?
すごく似合ってかっこいい人がいましたよ。

• 回答者:青い花 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日ダイソーに行ったら和っぽい髪飾りや浴衣に合うグッズのコーナーが出来ていましたよ。
ダイソーには結構髪飾り以外でも和っぽい小物やおもちゃがいっぱいあるので、そういうのを髪飾り風にアレンジしてみても良いんじゃないですか?
あと以前、どこで売ってるのか解らないんですが、小さな風鈴がついたかんざしをしている人がいてとっても素敵でした。

• 回答者:夏祭り (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ありますよ。Uの字になったのとかで、お花とかぼんぼりみたいなのがついた和風っぽいの。ちょこっとつけるだけでいいと思います。

• 回答者:さくら (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る