すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

センスのいい人教えてください(TェT`)
今度結婚式で深い青のドレス(胸元は黒)を着ていくのですが、髪をショートにしたので花飾りを付けていこうと思っています。
そこで、その花飾りは何色がいいと思いますか?
ドレスに合わせて青?
髪だけは派手に赤やピンク?
ちょっと大人っぽく茶系?
ちなみに私の顔は可愛い系というより綺麗系です。
教えてくださ~い!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-09-11 15:34:24
  • 0

青いドレスに綺麗系なお顔立ちでショートヘアとのことなので、あまりシックにまとめすぎると、場合によってはキツそうな印象を持たれる危険性もあります。

ドレスがシックすぎるので、髪に飾るのは淡い感じのピンクや黄色を織り交ぜた、柔らかな印象にすると、シックなドレスと可愛い髪飾りがお互いに引き立ちます。(ドレスが深い青なので、茶系は避けた方が無難です)

最初の方への回答によると、靴は黒にされるんですね・・・。バッグがホワイトシルバーなのに、靴が黒いとアンバランスになる可能性もあるので、出来れば靴をバッグに合わせた少し明るめのカラーに変えるか、黒にするなら少し派手な感じの飾りがあると、お洒落感がアップしますよ。(クリップタイプの飾りがあるので、簡単に取り付けられます)

  • 回答者:ホワイトベリー (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

フムフム・・・
淡い色だったらオッケーですね!
黄色も可愛いっぽい^m^
茶色の花は単体で見たら一番良かったのですが、ドレスに合わせるのは辞めときます。
靴も偵察に行くことにします☆
なかったら飾りですね!
たくさんのアドバイス有難うございます♪

並び替え:

白はいかがでしょうか?パールが入ってても綺麗だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクがいいですよ。
アクセントですから。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴が黒なら、シルバーなどが良いと思いますが、
偽ダイヤがズラーッと並んでいるカチューシャ(細め)などをしても可愛いと思います。
どのくらいの髪の長さかわかりませんが、ハーフアップに出来れば最高かな。
個人的にはお花を飾ると貧乏臭く見える人が多いので、お花よりも
クリップ系(キラキラ)やカチューシャの方がお勧めです。

  • 回答者:ゆうか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式の服装のマナーは「花嫁より 目立たないこと」
そして 「白」は 花嫁の色なので白のドレスはNGです。
なので 白で豪華なモノは避けた方が無難です。

靴が黒と言うことで 髪飾りはパールにします。(ネックレスもパール)

私がショートカットの時は髪飾りなしで
パールの大ぶりなピアスで出席しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショートヘアであれば、けっこう大きめの花でも似合うとおもいます!
白いものなんてどうでしょうか??
やっぱり、結婚式ですし、清楚な感じがあったほうがいいとおもいます。
ビーズなどが付いているのも、かわいいとおもいますよ!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・・
結婚式なので黒は控えめなほうがよろしいかと・・・・
なのでそのドレスとあわせた青色にシルバーなどのキラキラなどはどうですか??

質問とは、ずれますが貴方はショートカットなんですよね??
ハーフアップにリボンのゴムなどはいかがですか??
そうすればハーフアップで大人っぽくもなりますし、
リボンなどで可愛らしい印象も出ると思うんです^^

エクステをつけたりするとまた違った印象にもなりますよね^^
結婚式楽しんできてください^^

  • 回答者:はじめまして (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パールやラメ入りのものがいいと思います。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
やっぱパーティーはキラキラに限りますよね♪
探してみまーす☆

小さいもので白やシルバーのきらきらした感じのものはどうでしょうか。

質問の回答とはちょっと違ってきますが、生花をつけられてはいかがですか。
花屋さんにそ相談するとそういうものを作ってくれるところがありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり結婚式だからキラキラが可愛いですね☆
同じ色でそろえるよりは白やシルバーなどの主張しない色の方がお洒落かもしれませんね!
生花は遠方&朝イチなんで今回は無理っぽいです(TェT`)
有難うございました♪

青にピンクはちょっと色味的に喧嘩しそうですね。

色を足したいのであれば、薄めの黄色系の花飾りが合うと思います。

それから前の回答にもありますように、バックと靴は同系の色味に揃える方がいいですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
黄色は好きな色なので探してみたいと思います!
やっぱ靴も色を揃えた方がいいのですね。。。
買った時は大人系を目指していたのでついつい黒を選んでしまいました(;・∀・)
参考になりました♪

他の方が答えていらっしゃるように、色を使わずにシルバーやパールのものが上品にみえますね。
ショートヘアに、髪の毛用のラメのスプレイをかけるのも、ステキだと思います。
一本持っていると、いざという時に役立ちますよ。(固める効果もあるので、スタイルを決めたあとにかけてください)

友達の結婚式でも、おしゃれして出ると楽しみですよね!

  • 回答者:いいなぁ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
初のショートヘアでのパーティーです♪
ロングの時は美容院でやってもらってたのですが、ショートで美容院はもったいないので自分で頑張ってみようと思ってます!
綺麗になってみんなに会いたいので、張り切ってます(〃▽〃)

私でしたら花飾りの色は抑えて同系色にして品よく真珠が入っていたりする花飾りを
探します

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます!
やっぱ赤などの全く違った色を持ってくるのは変ですよね(´▼`lll)
品よくできるように頑張ります♪

こんにちは~♪

センスには自信が100%あるわけではないですが、私だったら!ということで回答させてください。

シルバー素材でラインストーンが入った花飾りをします。
せっかくドレスが大人っぽい色みなのでシックに決めます。
あまり多く色を入れると統一感がなくなるので・・・・。
バック&靴は何色ですか?

もしくはショートなら少しピンでアレンジしてハーフアップなどにしてクリスタルの髪止めや髪飾りを付けたらいかがですか?

===補足===
あと、パールのついた髪飾りもきれいだと思います!

  • 回答者:参考になっていなかったらゴメンなさい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速有難うございます!
そうですね!
シルバーなら何にでも合いますもんね!ナルホド・・・
バックもスパンコールのホワイトシルバーです♪
靴は黒ですけど。
高校生以来のショートヘアなのでどうしようか迷ってました。
有難うございました☆(≡゜∀゜≡)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る