すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

オークションで質問で一万円即決でいいですか?

といわれてOKをだして

質問者さんが入札しました早期終了してください とおっしゃっていたので

早期終了をしたら二千円で売れてしまいました

なぜでしょうか?

  • 質問者:ゅん
  • 質問日時:2010-05-24 23:20:40
  • 0

開始価格が2千円に近かったからです。
即決終了か競り合いがない限り、早期終了はそのときの入札額になります。
質問者さんが1万円でといっていたのだから、
とりあえず、1万円で取引をすすめていいと思います。
ヤフオクでしょうか?
この場合、2千円と言う金額よりも、落札したいといった人が入札をして
その瞬間に終了させることによってナビを介して取引ができるようになります。

とりあえず、ナビが使えますので
「このたびは落札ありがとうございました。
落札価格は早期終了のため2千円となっておりますが、
ご希望の1万円即決というかたちでお取引すすめたいと思いますがよろしいでしょうか?」のようにコメントすればいいです。
その後に文句を言われるようでしたら、約束と違うので落札者側のキャンセルとなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2000円で終了したからでは・・・
しかし、早期終了1万円の約束なので
1万円請求してもいいのではないでしょうか。
落札者にお約束通り1万円です・・・で話を進めていいと思います。

私も以前、同じような状況で、入札者の中で最高値を付け早期終了してもらいました。
その金額ではなく質問した時の金額を支払いました。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即決の値段設定してましたか?
落札金額は、あくまでも入札者の中から最高値を付けて競った値段です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手が2千にした可能性があります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る