すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

プログラムの削除についてお尋ねします。 respondentさんありがとうございました。
Windows XP を使用しています。
インストールした無料アンチウイルスソフトを削除したいのですが、困っています。
ソフト名 キングソフト

最初にコントロールパネルのプログラムの追加と削除を試しましたが出来ませんでした。
次にすべてのプログラムからソフトは削除をしました。
しかし、コントロールパネルのプログラムの追加と削除で確認すると削除されていません。
御指摘のように、再度インストールして削除をしましたができませんでした。

他の方法で削除っする方法はあるのでしょうか?
よろしくご回答お願いいたします。
respondentさん、お世話かけます。

先ほど回答したものではないのですが・・・
強制アンインストールするツールがあるようです。
http://www.kingsoft.jp/faq/index.php?action=artikel&cat=11&id=100&artlang=ja

このようなツールがある、ということは実際にそういった相談があるのでしょうね。
私もノートにキングソフト入れてるので不安になってきた^^;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Sooda! くん、ありがとうございました。
御案内の強制アンインストールするツールにて、解決いたしました。

>私もノートにキングソフト入れてるので不安になってきた^^;
緊急時には、
キングソフトのFAQサイトにて解消できますので御安心を!
ありがとうございました。

並び替え:

多分レジストリをいじらなければ削除できないと思います。

ここを参考に慎重に試してみて下さいね。(要バックアップ)
http://support.microsoft.com/kb/310750/ja

追記
レジストリエディタを起動する方法は、
スタートメニュー→ファイル名を指定して実行で
regedit と入力してOKをクリックすれば起動します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御心配、ありがとうございました。
キングソフトの強制アンインストールするツールにて、解決いたしましたので。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る