すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » スキルアップ

質問

終了

事務の仕事に使えそうな
コンピュータの試験・検定を教えてください。

MOS
パソコン検定
ビジネスコンピューティング検定
パソコン財務会計主任者
など調べているのですが、
なくなった資格なんかもありなかなか進みません。
情報がありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-26 08:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
とりあえずMOSに絞ってみます。

並び替え:

MOUSエクセル・ワードの中級
とりあえず履歴書にはかけるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOASなど使えますよ。

===補足===
間違いました、mcasでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エクセル、ワード、アクセス関係が使えるといいですよ。
資格としてはマイクロソフトオフィススペシャリストとかいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MOUSエクセル・ワードの中級などでしょうか

ただ、PC関係の資格は面接のときに有利になるもので、
仕事が出来るようになる、というものではありません


と思います

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワードエクセルが最低限できればいいと思うので、まずはそのへんからどうですか?
ワードの検定。ワードで作成の文書デザイン。
エクセル(表計算)の検定。
パワーポイントも使えたら、最低限事務の仕事はOKですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る