すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新卒の就職が有利になるような資格って何がありますか?
特殊な業種のみでなく、全体的にこれを持っていると高評価を得られるような資格を教えてください!

• 質問者:あもこ
  • 質問日時:2009-07-28 17:28:42
  • 0

私はパソコン教室のインストラクターをしていますが、マイクロソフトのMOS及びMCASのワード、エクセルの資格を取得しておくと会社の人事担当者も一目、おかれます。マイクロソフトの資格は世界共通の資格です。是非、頑張って資格取得して下さい。

===補足===
コメント有難うございます。ワード、エクセルだけではなくて、時間があればパワーポイント、アクセスの資格も取得されることをお勧めします。頑張って取得して下さい。陰ながら応援しています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
今の時代はやっぱりパソコンなんですね。
パソコン頑張ります!

並び替え:

資格ではないんですけどOA機器を使いこなせる人は重宝されます。大体のOA機器は殆どの便利機能は使えずにそのままになっています。コピー スキャナー 複合機 パソコン など

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
確かに単体機能しか使っていない気が……取扱説明書なんかを読んでみますね。

簿記、秘書検定、TOEIC(700点以上)当たりが人気ですね。

あと、運転免許も持っておくこと。

• 回答者:みんみん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
秘書検定、友人も受けていました。いいみたいですね。
TOEIC700店はすごく厳しそうですが……努力してみます!

簿記とワードエクセルは仕事全般についてまわる事務の基本ですので持っていて損はないかと思います。何をするにしてもお知らせなどの作成やお金はついてまわりますからね。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます!
やっぱりパソコンスキルは必要なんですね。頑張ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る