すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

食べてすぐ寝ると太ると聞きました。本当でしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-26 10:01:56
  • 0

並び替え:

本当らしいですよ。
食べて動かないと太るそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べ過ぎればの話です。
普通に食べてれば、すぐ寝ても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太りますよ。
親にも食べてすぐ寝ると牛になるとか言われましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
カロリーがあまり消費されないので。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。

カロリーが消費されませんからね。

そのまま蓄積されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私太ってますが食後は横になる事はないですけどね。。。単なる食べ過ぎ?^^;

それはともかく
食後すぐ横になると胃酸が逆流しやすいらしいです。
最近増えてる胃食道逆流症?の人は横になってはいけないみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ず太ります。

私自身が、証拠品です。

  • 回答者:匿盆 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
太るだけならまだしも、牛になった友人を何人も見てきました・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

太りますね。
実践しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当だと思います。
体が休みモードに入って胃腸の動きも遅くなり
消化が遅くなる分、体に溜まる分が増えるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

事実だと思います
消化されずに体内に残るからだと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
私もそれで一時太りました。
それ以降寝る前の食事をやめました。
体重が減りました。
カロリー消費の問題だそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
消費すべきカロリーを残して寝るんだから
当然太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
私は太りましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少し休むのがいいみたいです。
消化しやすくなるし。
本当に寝たらだんだん太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当です。
私はそれで、太りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うそです。
本当は牛になります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どうも本当らしいですよ。
食べると瞬間的に血糖値があがります。そこで寝ていると、基礎代謝以下のエネルギー消費しかないので、その分どうしてどこかへたくわておかなければならず、太るわけです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少しの仮眠は健康にいいようです


しかし、ガッチリとした睡眠は肥満のもとになる可能性があります

食べたものは糖になる

糖は運動時にエネルギーになる=運動すれば太らない

エネルギーとして使われなかった糖は脂肪となる

睡眠時はさほどエネルギーを使わない=食べたものが脂肪となりやすい

ゆえに食べてすぐ寝ると太りやすい

ということです

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行儀が悪いっていうだけのことじゃないですかね。

  • 回答者:うしくん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

迷信ではないでしょうか。
科学的な証明はないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うそです。食事のあと休息すると胃や腸に血流が行き消化を助けるので体には良いし、太るか太らないかは食事の摂取カロリー次第です。でも、休息のあとも体を動かさず、ただ食って寝てを繰り返りかえしていれば当然太ります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝ている間はカロリーの消費が少なくなるからでしょうね。
食べた分そのまま身に着いてしまいそうですよ。
胃にも負担がかかるのでしばらくしてから寝るほうが良いです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

根拠はないですね
ぐうたらしてはいけない 行儀が悪い
そういう意味での戒めだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る