すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

毎年この季節に太るのですが
今年こそは太りたくないので太る原因を探っていますが見当がつきません。
参考にしたいので
みなさんの「これで太りました」という原因は何かをお聞かせ下さい。

• 質問者:ぷくちゃん
  • 質問日時:2009-10-04 17:01:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

夜に食べる事が圧倒的に多いみたいですね。しかし、健康のためにと取っていたもので太っていたなんてこともあるなんてショックです。思い当たる節ありです。気をつけます。
ありがとうございました。

夜中のお菓子ですね。
昼間は働いていて、帰っても自分で全て家事をしているので忙しく夜中にしかPCで遊べないので、夜中にしかパソコンで遊べません。パソコンで遅くまで起きているとついつい口寂しくてお菓子を食べるクセがついてあっというまに・・・1ヶ月で10Kg太りました。
それに気づいてお菓子をやめたとたんクセもなくなり元に戻りました。
あとは、「酢」です。
酢を健康のためと痩せるかもで飲み始めたのですが砂糖をいれていたためにそのせいで太りました。矛盾していますよね(笑)
やはりやめればすぐに戻りました。原因をやめると、痩せるというより確実に元に戻ると実験?済みです。

• 回答者:食べたら太る (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はとにかくお米が好き。
特にこの季節、気候もいいし新米が美味しくて止まらない。ご飯以外にもおにぎりにしてパクパクやってたらあっという間に太ります。
他にはおやつが変わること。ジュースやかき氷などで終わっていたのが、今はチョコやクッキーが美味しい。これも原因のひとつじゃないかと…

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はですが.家にいる時間が多いと太ります。
最近用事があり.週に2度は車で50分の所に出掛けますが.やはり緊張すると.食欲がドンと減るものですね。
適度な緊張は必要だと思いました。
出掛けて緊張すると全く食欲がなくなります。
家にダランとして居ると食欲が出てまた食べられますので太りますね

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

間違いなく食べすぎです。
夏は食欲減退で意識しなくても体重は減っていましたが、
秋はダメです。
すごしやすくて、ついつい食べてますし、食べる量も増えてますね。
行事が多くてフィットネスクラブにも行けない。
少ない消費カロリーとたくさんの摂取カロリー。
結果ブタ・・・です。

• 回答者:k (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

毎日おやつ(間食)食べてたら豚になりました。

• 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

秋は季節もよくおいしい食べ物がでてくるので
食欲が増すんですよね。
これで食べ過ぎてしまいます・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べすぎです
腹7分を心がけています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

食べすぎです。
この時期、気候もいいし食べ物もおいしいし
ついつい良い気分でいろいろ食べ過ぎちゃうんですよね。
普段の食事量も増えてしまうし、栗とかサツマイモとか、
高カロリーだとわかっていても、季節限定ケーキなんかが出ていたら
誘惑に負けてしまう……
そういうの事の積み重ねのせいで太ってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

何かで読みました。
この時期秋・冬は動物と同じで寒い時期を乗り越える為に脂肪を蓄える
から自然と食欲旺盛になるそうです。

やはり糖質の多い炭水化物は控えた方が良いですね。もちろんデザート・油ものも。
夏と同じさっぱりした食べ物を中心に取ると良いです。

と言いつつ既に自分は食欲満々です・・・・・・・・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は「炭水化物」でした。
とにかく白いご飯が大好きで私がお茶碗に盛る量を見るとお友達全員が驚きました。
自分ではそんなすごいと思っていませんでしたが皆口を揃えて「こんなに食べるの?」と聞いてきました。

数年で見る見る太りました^^;
このままではいけないと思いまずは毎日の摂取カロリーを知るためにご飯の量を測ることからはじめました。
一気に減らすとお腹がすいてストレスになるので白いご飯の食べる量を毎食20g減らしました。
食事はゆっくり噛むようにして、これだけで3週間で2キロ減り、戻りません。
今も減っている途中経過だと思うのでこれからも続けて年内に目標の6キロ減を目指します!
太るのって簡単だけど痩せるのって大変ですよね~;

ぷくちゃんさんも今年こそ太らないようにがんばりましょ!!

• 回答者:こしひかり (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

食べすぎですね。
ごはんの食べすぎ。
やっぱり、腹八分目がいいようです。

• 回答者:む (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

夕食の時間です。
景気の良い頃は残業で遅くなり21時過ぎに食べることが多くて、寝るまでにそんなに時間がなかったのですが、不景気になり残業がなくなり18時頃食べることが多くなったら5kgくらいやせました。
食べてすぐ寝るのが1番太る原因だと思います。

• 回答者:・・・ (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

年なので、食欲の秋ばかりでいっこうに運動の秋にはならないため太りがちです。
今年も今週あたりから量が増えつつあり、気づいたので自分を戒めてます。
夏場と同じ量を守り抜くしかありません。
少々運動しても減りませんからね。

• 回答者:JJ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

ストレスによる過剰な食事です。
新陳代謝が悪い方なので食べて動かないと
それだけでも太る原因になっています。
別腹のデザートも太る要因の一つです。

• 回答者:てんとう虫 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

運動しないで、食ってばかりしてたら、太りました。
特に、甘いものや炭酸飲料を飲んでいたら太りますね。
痩せるのは、大変だけど、太るのは簡単!体質か?

• 回答者:匿名くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

単純においしい物が多い季節なので食べすぎちゃって太っちゃいます。
今年こそは気をつけないと。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る