すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

太る方法を教えて下さい。

私(男性)は、身長に対して体重も軽すぎ、見た目も細すぎます。

真剣に悩んでおります。

普通の成人男性以上にカロリーを摂っています。

一時期、食事の時に1.5リットルのジュースと一緒に食事をしていました。

朝、昼、晩きちんと食事を摂った後でも、深夜に夜食としてインスタントラーメン2杯、チャーハン1杯、ジュースを摂ったり、

クッキー10枚、ポテトチップス10枚、チョコレートのお菓子10枚、ジュースを摂取したりしても全然太ることができませんでした。

一日に炭酸の缶ジュース6本くらい飲んでいたこともありましたが全然太ることができませんでした。

食事でも、脂っこいものばかり食べたりしましたが全然太ることができませんでした。

食事をした後は、運動などはせず、じっとしています。

私は、病気なのでしょうか?

本当に太りたいです。

真剣に悩んでおります。

どうすれば太ることができるのでしょうか?

お願いします、教えて下さい。

もし、私が大食い選手のような太らない体質だとしても納得できません。

本当に太りたいです。

どうすれば太ることができるのでしょうか?

お願いします、教えて下さい。

===補足===
筋トレをしても筋肉は全然付きませんでした。

原因は、体に全然、肉が付いていないからだと思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-02 15:34:28
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答、ありがとうございました。

一度、病院に行って相談してみます。

同級生に同じような体質の方がいました。
食べても太らなく、運動部で活躍していましたが、ひょろっとした姿は目立ち。

その方は、病院で治療してましたよ。
治療は注射と本人から聞いたんですが、どのようなものまでかは分かりません。
みるみるうちにふっくらとしていき、とても良い印象の人になりました。
一時的な治療ですが、そこからまた痩せることなく、いい感じでしたよ。

なので、病院に行って相談することをオススメします。

===補足===
食べても食べても・・・無理ですよ。
何度も同じ事を繰り返して、もうお気づきだと思いますけど。
筋肉も筋トレすればつくって話でもなく。

無理な食事は逆にカラダに負担になります。
無理な運動もカラダを壊します。

  • 回答者:よくなるといいね。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます。

並び替え:

プロテインを飲んで、筋トレをするといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい・・・・

一度、絶食等をして、痩せる事です。
身体に、栄養を貯めこまないとって言う情報を、I/Pさせないと駄目です。
一度、食べる量を極端に減らして下さい。
そして、食べる時には食べる。
また、食べない時には、全く食べないって事を繰り返すと、痩せられなくなりますよ、、
貴方の身体が、栄養を貯める必要は無いって、そう言うシグナルを出し続けている間は太れません。

===補足===
????????????

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したことがあるのですが、ダメでした。

1.不規則な食生活(時間差、食事の回数などバラバラにする)
  不規則な生活
2.食後にごろ寝する
3.食事は満腹になるまで食べる
4.運動はあまりしない
5.野菜少なめの食事
6.間食は和菓子より洋菓子
  小腹が空いたら高カロリーなお菓子を食べる
7.早食い(噛む回数を減らす)

友人や周囲に太っている人がいるのでしたら、その人を参考にしてみるのもいいと思います。
男性だけではなく、女性の方がいいかも知れません。
外出中でも観察してみて、実践されてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:霜 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したことがあるのですが、ダメでした。

それでしたら食べる以上に.プロテインを飲むことをお勧めします。
プロテインは痩せるだけでなくカロリーはあるので.そのまま飲んで食べたらカロリーに
なるんですよ。
プロテインは総合栄養食なので粉末でジュース代わりに飲むといいですよ。
それで筋トレすれば尚更いい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

プロテインは値段が高いです。

たくさん食べること
寝る前に食べたりいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

とりあえず、夜寝る前に食事する、とかですが、
もしかすると甲状腺障害かもしれません
一度医者に見てもらったほうがいいですね

  • 回答者:みき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院ですか・・・・

私も難病で、下痢をする体質だったので沢山食べてもちっとも太りませんでした。

入院していた時、栄養剤といって、エンシュアとラコールを飲み始めた途端、体重は急上昇!

高カロリーの飲み物はこんなに凄い威力だとは。
一ヶ月で5キロ以上太りましたよ。

エンシュアは一缶で250キロカロリーあります。
これを毎日6本飲んでいたのです。
そしたらブクブク…

今実家に山のようにあるけど飲む気がしない…

  • 回答者:医師の処方箋が必要ですが (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます。

太りたいのですね。健康のことは考えませんよ。太ることだけ書きます。
太る為に重要なのは不規則で怠惰な生活です。
朝昼晩食べてはいけません。朝と晩とか昼と深夜とか。
相撲取りも1日2食です。数より量で勝負して下さい。
カロリーを気にしてはいけません。炭水化物+炭水化物が最強です。
お好み焼きとごはんとか、ラーメンとごはんとか、かならずご飯を食べましょう。
噛んではいけません。脳が満腹を感じる前にどんどん飲み込みましょう。
胃袋はどんどん大きくなりますから、ごはん用丼はラーメン用で構いません。
残してはいけません。お百姓さんが一生懸命作ったお米を残せば罰が当たって
目が見えなくなる、そう言った母はご飯食べ過ぎて糖尿で目が見えなくなりました。
動いてはいけません。これはできてるのかな?食事の後片付けも2~3時間後にしましょう。
ぐっすり寝て起きてもいけません。可能なら朝寝て夜起きる不規則生活をして下さい。
眠かったら口を動かして下さい。ポテチやクッキーは一度に一袋食べ切りましょう。
だいたいこんな生活をして体重140kgあります。どうしたら痩せられるのか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したことがあるのですが、ダメでした。

我が家も太らない家系です。
体質の可能性もありますね。

ただ、運動をしないで体に悪い食べ物を摂取していますと、
内臓脂肪が多いのではないでしょうか?

これは、健康に良くないです。

適度に運動して、インスタント食品やお菓子を食べず、
肉、チーズ、小魚などを摂取して肉をつくる栄養分をとった方がいいです。

補助食品で、
食間にプロテインを摂取して、肉をつくることが大切です。
そして、運動して筋肉をつけています。


細くても、筋肉があるとないとでは全然違います。


年齢にもよると思いますが、
知人で、太らない体質といって、運動せずに暴飲暴食していましたら、
30後半から、お腹だけぽっこり出たメタボ体系になった人がいます。

気をつけてください。

  • 回答者:こっこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

家族で太らないのは、私だけです。

私は女性ですがガリガリです。結構食べますがふとれません。
太ろうと思って甘いものやカロリーの高いものをたべると、ニキビになるだけです。
男性と女性では違うのかもしれませんが、私の長年の経験からの結論としては、新陳代謝が悪いんだと思います。体が栄養を吸収しない(できない)からいくらたべても無理なんだなと最近感じています。
汗もかかないんじゃないですか?
最近やっと子育てに余裕ができたので少し運動を始めて、今までよりも少しだけ汗をかくようになりました。
ここ半年で少しですが体重も増えてきています。
当面の私の目標は、運動をして汗をかく体質になって→栄養を吸収できる体質になる事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、でも汗はかきます。

太らないご体質なのでしょう。

カロリーオーバーは
身体のどこかしらに負担がかかって
よろしくないと思います。

筋トレで筋肉をつければよいかと思います。
(答えになっていなかったらごめんなさい)

  • 回答者:かっちかち (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋肉は付きませんでした。

昔似たような悩みを持っていました。
スポーツをやっていたのでなおさら太りたかったのにいくら食べても食べても
太りませんでかなり悩みました。

やっぱり体質だと思います。

筋肉をつけるのもオススメです。
筋肉と言っても重いものを持ち上げるようなパワー系の筋力です。
マラソン選手のような細い筋肉を作るのではなく、短距離走のような早い筋肉です。
お相撲さんもパワー系のスポーツです。

筋トレをした後に高たんぱく質(プロテイン)が一番体がつきます。

ご参考になればと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

筋トレをしたら力は強くなったのですが、筋肉が体に浮き出たことはありません。

病気か体質のどちらかでしょうね。
一日の消費カロリーを計算してそれ以上のカロリーを摂取すれば必ず太りますよ。
アンガールズや矢部太郎のような体型でしたら最初に肉体改造して筋肉を増量すれば体重は落ちにくくなります。
脂肪だけを蓄えるような食生活ですと一時的には増えてもすぐに落ちてしまいます。
理想的なのは運動後に食事>食後はうつ伏せで休眠。
これ相撲取りの生活パターンですが太りたい人には理に適ってます。

===補足===
努力が足りないんだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したことがあるのですが、ダメでした。

運動をして筋肉をつけてみたらどうですか。
ボディービルダーのように・・・
体重的な変化はあまりないかもしれませんが、
一回り大きくなれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

運動や筋トレをしても筋肉が付いたことはありません。

体質もあるので難しいですが。。。
食事を何回も分けてとらず、一日一食や二食でまとめて食べる。
そうすると、体内で栄養を摂取しようとする働きが強くなり太りやすくなります。
お相撲さんがこの方法で太ると聞きました。
そうして、太りたいならできるだけ夜、寝る前のほうがいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方法は試したことがあるのですが、ダメでした。

贅肉が付かないなら筋肉を付ける方にいってみてはどうですか。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したことがあるのですが、筋肉は付きませんでした。

体質にもよりますがまずは夜と寝る前までに何回も間食することです。

自分も今までいくら食べても太りませんでしたがここ最近上記のようなことをしていたら一気に太りました。特に運動もせずにです。

それ以外ではちょっとわかりませんが。

  • 回答者:ひろ2536 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

試したことがあるのですが、ダメでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る