すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

セレナに乗って5年が経過しました。
およそ1カ月間に後部座席の自動ドアが異常音がして動かなくなり、現在手動で動かしている状況です。
修理をするしかないそうで、修理したら6万円掛かるんだって言ってた。
壊れといて6万円払えなんて、ムッとしました。
ちゃんと耐久試験しているのか、日産の品質保証に疑問です。
皆さん、自動ドアが壊れたことのある方いませんか。
その時どうしましたか。何かよい解決策があれば教えて下さい。

  • 質問者:藤川頑張れ
  • 質問日時:2008-07-30 22:08:05
  • 0

並び替え:

エスティマのドアに不具合が出たとき

潔く 売りました。

  • 回答者:イオン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

買い換える費用がないんで・・。

機械製品、5年間の間にどういう負荷がかかってきたかはわかりませんが、乗車時にはよくつかわれる動作部品ですが、電動ドアに関しては車検で対象になる部分でも無さそうなので、念入りなメンテもなされてきたとは思えません。

だから、5年も使ってきたのであれば製品として壊れても有る程度は仕方ないかもしれません

修理費に関しては問題の出た部分をユニットごと交換ってパターンが多いから、ユニット交換では無い修理方が無いか相談なされてはいかがでしょうか?

  • 回答者:はんと (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
自分は製造会社の品質部門に所属していますが、実力のない機能はつけるべきではないですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る