質問

終了

西日本在住 マンション 固定電話なし 光 でインターネットをする場合どこのプロバイダーが安いですか??

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-05-28 08:08:52
  • 0

並び替え:

eo光が安いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

eo光が安いですよ。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

価格コムで調べるのが確実なので具体的にはどこに住んでいるかを番地まで言っていただかないと無理ですね。ただそれはsooda!で個人情報を明かすことになるので、自分で価格コムを見るのが無難です。

ただ、アドバイスとしてはプロバイダーと組み合わせる回線業者の選択の方が大事ですね。例えば安さで上回るKDDIはIGBという速度を少ない人数で分け合うのでお得ですが、反面自前の電柱があまりにも少ないのでいざメンテが必要になったりした時とかの対応はすごく遅いですし、長期的にみると回線が使い物にならなくなった時でも引きなおし不可なんてことも結構あります。一方NTTは月額1000円ほどKDDIより高いですが自前の電柱が圧倒的なので引けないということはめったなことがない限りありませんしメンテも早いです。元国営で国民の税金からきた会社ということで評判は微妙ですしポイントプログラムも微妙・・ですがインフラという点では圧倒的です。

どちらの回線業者とプロバイダーの組合せでも安くするなら2年割りが多いですが・・その点は微妙ですね。ひかり電話とセットにするとさらにややこしいのでネット単独の方が分かりやすいですし。体力的に余裕のあるプロバイダはソネットくらいですね。信用性はともかく内容を見れば大体分かります。BIGLOBEとniftyは体力的に普通。楽天とGMOは悪くはないですがやはり新興の部類で始まりを考えるとまだ考え物、Asahiも悪くはないですが・・本体次第ですね。九州ならeo光です。DTIはやっぱり東海中心でTEPCOの二の舞になるかもしれません。

やっぱり価格コムで月額金額で調べるのが確実ですね。

• 回答者:業者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

CATVです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

eo光

が、良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る