すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで生きてきて人として学んだことは何ですか?

何でも良いですから教えてください。

  • 質問者:人々
  • 質問日時:2010-05-28 13:12:46
  • 0

並び替え:

信る者は裏切られる。

どんな相手であっても、裏切られたときのための備えは必要です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生はつらいことが多い。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中そんなうまくはいかないということですね。
つらいこともいっぱいあるけど、
それを乗り越えたらきっといいことがある・・・
しっかり学びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きれいごとでは生きていけない。。。

  • 回答者:g;う (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら人のために頑張っても、「お前のために」と
口にしてしまった途端に全てが無駄になる事ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ある目的のために生きるのではなく、よりよく生きることが目標である

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人のいい事をしていたらいいように利用されるだけというを学びました。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことをするといつか自分に跳ね返ってくる、ということ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運の良さは平等ではない。
ということです。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人は信用しすぎないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学んだことは、自分がどうしようもないダメ人間だということです。
もう少しましだと思っていたのですが・・・。

  • 回答者:がっかり (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の思い通りににならないことがほとんどである。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は何の目的で生きているのか?人生の目的とは何か?
人生はお金や地位や名誉を獲得するためにあるのではないということ。
人は人と出会い社会的諸関係を構築し、歴史を作る。
歴史は語る・・・同じ過ちを繰り返してはならないのです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いことをしたら自分に返ってくるということを学びました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に負けられない戦いが、そこにはない、という事。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ははおやのあいじょうでしょうか。感謝しています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人は裏もあるということを知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

借金の保証人にはなってはいけない、です。
怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分と性格が合わない人でも
付き合っていかないといけないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分一人では生きていくのは難しいということです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本音と建前を使い分けることですね。
要領よく生きていくほうが得なのかもって最近思います。
要領悪いな~っていつも思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の悪口は言わない。
嫌われるだけだから。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世にはどうしても相容れない人間がいるということ。
そういう人たちとは無理に付き合う必要はなく距離を置いた方がお互いのためだということを学びました。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に優しくしていれば、必ずいつかは帰ってくること。
何となく当たっていると思います。
できるだけそうしていれば、辛い時に助けてもらえたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人を信じるな!」です。
特に職場では・・・・。
裏切られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生、いろいろと大変なことが起こりますが、
結局はなるようになる、ということですね。

  • 回答者:匿名さん (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人前が恥ずかしい、怒られるから怖い、と言っても、殺されるわけではありません。」
殺されるよりはましだということを学びました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感謝の気持ちです。

ありがとう・挨拶の一言の大切さです。

  • 回答者:サンキュ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

努力すれば、なんとかなる。
あきらめなければ、なんとかなる。

ですね。

  • 回答者:まんさく (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中、色んな困難・障害を抱えて生きている人がいるから命は大事にしなければと思いました

  • 回答者:ここあ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一人では生きていけないこと。
家族や友人などと助け合う必要が
ある。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人に親切にすることができると、人にも親切にされるし
人に嫌なことをすると自分にもいつか嫌なことが返ってくる。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生にはやらなくていい事がほとんどだという事。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一人では生きていけないが、そこに個人の努力なくして人生はない。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手を思いやる気持ちです

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る