すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

島田秀平って、細木数子や恐山のイタコ以上のウソツキ占い師だと思われませんか?

手相をマジックペンで書けば、金運、ギャンブル運が向上するといって、TV番組で、ダウンタウンの松っちゃんなど数名が宝くじのナンバースを買いましたが、全然当たりませんでした。

明治神宮の清正の井戸というパワースポット
も彼が言いだしたことだったかと覚えていますが、本当にご利益あるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 09:13:03
  • 2

嘘くさいですよね。
その手の方々は皆インチキタレントにしか見えません。
パワースポットにとんでもない程のご利益があるのなら、
失業者であふれてる今の現状はなんなのか? と聞いてやりたいです。
信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうですよね。
私もそう感じていました。
信用しません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たる人、全然ダメ占い師っていますよね。
ご利益があったと言う人も偶然じゃないかって思うんですけど、違うのかしら?と思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思っていました。
そんなことで運気が上がるなら運気が悪い人なんていなくなるわけだし、見るたびくだらないと思っています。
パワースポットも信じる人は何かいい事があればあそこに行ったからだと思いこむから効果があったことになるだけで、行ってなくても実際はおなじようにいい事があったかもしれないわけで・・・。
私は信じていませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パワースポットって結局不人気場所です。その地域でいかに人、観光客が来るかというもので、不人気場所で皆がいい いいで人気になってたまたま人が集まったきっかけでパワースポットと呼んでます。
要は人間が馬鹿な生き物でそれにあおられている状態。(だからと言って騙しではないのです。根拠?というほどないけど、場所としていい所。 ただそれだけ。)
納得?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際のご利益はないと思います。
パワースポットって「ご利益ないんだろうけど、もしあったらいいな」くらいにお遊び感覚で楽しむくらいがちょうどいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキだとは思いますが、
自分が自分自身の占いに従わない上に相手を脅したり
あこぎな商売で巨額の富を得ている細木数子に比べれば
害は少ないと思いますが・・・。
あの婆あは存在そのものが悪ですから。

パワースポットなんて人それぞれじゃないですか?
いい思い出がある土地に行くと元気が出るなんて良くあることでしょ?

  • 回答者:夢のかけら (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキ野郎です。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インチキ野郎です。。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

どう考えても信じられません。怪しすぎます。
全部当たっているのならすごいと思いますが、もし何でも当たるのならみんな金持ちになりますね。
人には教えないでしょうし。
パワースポットのご利益があるのなら世の中もっと良くなるのではと思います。

  • 回答者:いつまで続く? (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な、嘘つきですね。
すぐばれる事をよく言いますね。
ペテン師ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、うそつきですね。

  • 回答者:えw (質問から9時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウソツキですよ。
それでご飯を食べているのですから
大嘘つきです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然です。
人間にはそもそもそんな力がありえないから、ペテンです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
私は信じませんね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うそつきというか、太鼓もちですね、あれ

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
自分はああいうの信じません

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い師などはみんな嘘つきに決まっています。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い師なんてみんな同じインチキですよ。
ばかばかしい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分でも、テレビで、売れっ子タレントさんの手相を
診るときは先入観で「いい手相に診てしまう、いいこと言う」と
言ってましたよ。

どの時代でもブームというのはあるわけで、
いいことを言われたらやはり嬉しいし、
それでテレビで盛り上がるのだから、テレビなんて
安いものです。
観る側が賢くなければなりませんね。

占いだと思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手相を盛り上げている所は良いけど統計上の占いでしかない。
細木数子は醜い容貌なので二度と見たくないです。

明治神宮のパワースポットは本人の運と霊感度次第です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘くさいですよねぇ。
まぁあの人の場合、芸人というか、タレントですしね。
持ちネタの一つだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も嘘つきだと思います
というか手相占い自体がインチキなのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘つき占い師だと思います。結果論の手相占い師だと思います。
パワースポットは本人の運だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細木数子くらいのペテン師ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手のは全部同じです。
信用させるのが上手いだけです。
パワースポットにも行った事ありますが何も変化なしです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いとかって信じないです。
あたらないですね。
気のもちようかとも思いますが、信じません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占いを信じる信じないは自由だと思います。
でも個人的には、占いは絶対に信用できないと思ってます。
パワースポットもですが、井戸ならそこら辺にあるしそんなものでパワーがもらえるとは思いません。
非科学的な事を言って金を得てる人自体嫌いです。
私はパワースポットも含めて御利益などはないと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
信用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い師は100%信用できませんね。
清正井と言えば、眞鍋かをりさんが何度も行ったのに、あんな目に遭ってますしね。

  • 回答者:匿名さん (質問から37分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジックで手相を書くというのがうそ臭いです。

手相学自体は、今まで研究され積み重ねてきた学問だと思うので、
全否定はしませんが(信じる信じないは別として)、
マジックで書くだけで運命が好転するなんて、信じろ!と言われても・・・
この件に関しては、他の手相占いの大家にもご意見が聞きたいものです。

TVはどうしても一人、占い師を出したいみたいです。
細木や江原が最近なりを潜めていますので、
目新しい彼に白羽の矢が当たったのでしょう。

このブームがいつまでも続くとは思えません。
視聴者はそれほど馬鹿ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの手のタレントはみんな胡散臭いです。
全くと言っていいほど信用していません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

占い自体は、何の科学的根拠もないので、信じる信じないがはあなた次第ですが、
テレビで放送すると、信じられないというのが、私の見解です。
メディアにだまされないように、自分で判断してください。
島田も細木もテレビで見るものは信じられないです。
ただし、恐山は実際に青森へいったので、妙に信憑性がありましたけど、テレビが
大げさに扱っているなという印象です!

  • 回答者:誇大な番組に感化される視聴者のおろかさ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る