すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

携帯電話を購入するつもりなのですが、月の初めに購入するのが得と聞きました。本当ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 14:25:09
  • 0

購入時に確認をする事を前提にですが、半端な日数に関しては日割り計算になるはずですので、契約日がいつでも基本的には同じだと思いますよ。

===補足===
お役に立てた様で良かったです。

親切に対応してくれる店員さんのいる店舗で、いろいろ相談してみると良いと思いますよ。

お気に入りの携帯電話をGETして下さいね。

  • 回答者:柔軟な対応が重要です。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは嘘です。

今は、日割り計算してくれますので、関係なくなりました。

  • 回答者:もと教 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関係ないですよ、好きな時に買いましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先日携帯を購入した時にドコモショップに聞きましたが、日割り計算なので全く関係ないそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はそうでしたが、ここ数年は利用者も賢くなり、月初めに混雑することを避けるため
最初の月は日割り計算しています!

  • 回答者:端数は四捨五入? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月単位で無料キャンペーンをやってるときは月初めが得です。
なんのキャンペーンもない場合は、基本料やパケット定額にしても
すべて日割り計算してくれますから、いつ買っても同じです。

  • 回答者:静 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支払いが月ごとなので
終わりよりは初めの方が
得だと思います。
(その分たくさん使えるので)

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

月単位での支払いなので初めの方がお得かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る