すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

i-phoneを使っている方に質問です。
①使い勝手はどうですか?
②月々の平均請求料金はおいくらですか?
③何か有料コンテンツを申し込んでいますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-05-12 01:21:58
  • 0

◯使い勝手ですが、最初はちょっと戸惑うかと思いますが慣れたら気になるほどのものでもないです。メールはPCに慣れていたらiPhoneのキーボード打ちのほうがラクだと感じるようになりました。

◯わたしは一括購入でなく分割で購入です。
ホワイトプラン:980円
Wホワイト:934円
パケット定額フル:5700円
S!ベーシックパック:300円
それに電話代、分割支払い金をあわせてだいたい月に1万いかないくらいです。
ただし、私は今のように0円じゃないときに購入したのでこの金額なのですが…

◯有料コンテンツという感覚はiPhoneに関してはないように思います。app storeで便利そうなアプリがあったらよく購入はしますが。他の方もおっしゃっているように、PCと同じ感覚でとらえていただければよいのではないかなと思います。

外出先での調べものやデータの持ち歩きなど、仕事のうえでもいまは欠かせないものになっているので、しばらく変える予定はないです。私は大満足していますー。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も一括購入しましたが、(今年1月)パケットフルが5900円くらいだったような?
それと2年の保証をつけて、(これは7700円くらい)、通話はほとんどしなくても、また外では3Gを使わないようにしていますが、平均9000円くらいかかります。
私もBBモバイルです。
アプリはアップルストアから、なるべく安い物を購入します。
あと、i Tunesから音楽を買ったりしますが、さすがのi Phone,金額以上の価値と使い方があるのでそれなりのお金は仕方ない、、、、です。
あと慣れればメールは私は普通の携帯よりも打ちやすくなりました。
カメラの機能と、PCへのUSB接続はとても簡単で◎!
それと、ストレスの無いネットサーフィン、なめらかなタッチパネル、シャカシャカのカメラ、
ipodならではの音質、、、、もってみなければわかりません、このいとしさは!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①今まで普通の携帯電話を使っていた方ですと、使い勝手は良いとは言えません。
これは慣れの問題だとは思いますが、一番最初にぶち当たる壁は文字打ちだと思います。
凄いやりづらいです、多少は慣れましたがメールするのが面倒でちょっとしたことでも
電話で済ませてしまいます。

②まだ購入して日が浅いので月の平均は出てません
(前回支払ったのは日割り分プラス、手数料などだったので)
一応ホワイトプラン:    980円
   S!ベーシックパック: 315円
   パケット定額フル: 1,029円~4,410円(キャンペーン中)
   ユニバーサル:      8円
   月月割       -1,280円

月の平均支払い予定金額は1052円の予定です。
(私はiPhoneを一括購入です)

通話は私はもう一台携帯電話を所持してるのでそちらで済ますつもりです。
パケットの方もBBモバイルが商用の無線LANサービスを無料で使用できますので
そちらを利用してます。
私はマックドナルドをよく利用するのでそちらで使い放題です、
わざわざマックに入らなくてもその近くなら使用できることがあります。

ただ、そうは言っても上記はあくまで予定です。
そうならないのは何故ならiPhoneはちょっと押し間違えると直ぐにパケットに繋がり
課金されるからです。(パケット定額じゃなきゃ恐ろしいです)
なんだかんだで今回の月の支払いは2700円ぐらいだと思います。

③通常の携帯電話の有料コンテンツのことでしょうか?
iPhoneは携帯といっても、通常の携帯コンテンツは認識してくれません。
パソコン扱い?になるみたいなので・・・・
コンテンツじゃなくアップルストアに膨大なアプリがあります。
無料なものから有料まで多種多用に、それを購入することはありますが・・・

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る