すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

季節はずれですが、ガスファンヒーターをお使いの方に質問です。
使い勝手は良いでしょうか?
長所と短所を教えてください。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-05-29 18:51:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
とても参考になりました。

今年は寒かったので、自分でも意外でしたが先月中ごろまで使ってました。

使い勝手は、悪くはないと思います。
ボタン一つで点火しますし、温度の設定もボタンでできます。
(操作性は電気のエアコンと同じような感じですね)

他の長所としては・・・・
部屋が暖まりだすまでの時間は、エアコンより早いみたいです。
また、灯油のファンヒーターやストーブのように、
点火や消火のあとのニオイも気になりません。

短所では、
ガス栓と電気のコンセントの両方が必要なので、
家の中で使用できる、置き場に制限がどうしても出てきます。
でも最大の問題点は、ガス代がハネ上がる事ではないかと・・・・。

  • 回答者:めけいぬ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく教えて頂き、ありがとうございました。
ガス代が跳ね上がるのが気になりますが、良さそうですね。

並び替え:

長所 即暖性  寒い朝には助かります
  新築時に「ガス・コンセント」を設置したのでホースも短く、
   灯油の様に燃料供給の心配も無く重宝しています

短所 若干臭いが発生する場合がある
  換気の必要がありますが、灯油も必要であまり気になりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所は、パワーが協力ですぐ温まります。
短所は、一酸化炭素中毒に気をつけないといけません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長所:居間が早く温まる。灯油のような匂いも気にならない。
短所:ガスホースの関係で、設置位置が限られる。

  • 回答者:50代、男性 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使い勝手
すぐ温かくなるのでよい

でもガス代が高い
本体も高かった

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガス栓があればメリットの方が多いと思います。
広い部屋でもすぐに暖まるし、エネルギー効率もよいはず。

購入するときの値段が少し割高、というか、大きな値引きをして売られることが少ないので、電気のエアコンとか違って情報を集めて安く購入するとかいうことがややむずかしい。
そもそも適当なところにガス栓がある家は、最近は少なくなっていると思うので、使えるようになっている方であればかなりおすすめです。

  • 回答者:東京ガスの社員 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る