すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

エアコンで暖めてもまだ寒いので電気ヒーターを買おうかと思ってるんですが、エアコンよりも暖まりますか?ちなみに部屋の広さは、7~8畳ぐらいです。

また、電気代はどちらの方がかかるでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-10-29 19:11:04
  • 1

並び替え:

電気ヒーターの方がいいと思います。
ついでにエアコンと一緒に使っちゃいましょう(電気代が半端なくなるけどネ)

  • 回答者:Ixsa// (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電気ヒーターいいですよ♪
温かいので・・・・

この回答の満足度
  

電気ヒーターは結構温まると思いますよ。
ところでオイルヒーターとハロゲンヒーターはガスファンヒーターよりもはっきり言って暖まりません。
ハロゲンヒーターはほんとに部分的な暖房ですし、オイルヒーターは長時間かけてじっくりとほんのり暖かくする器具です。
そして二つともガスファンヒーターよりも光熱費がかかります。


電気代は結論を言えば、エアコンです。
それは、消費電力効率<COP:暖房能力(kw)/消費電力(kw)>が,エアコンは3~6程度あり、電気ヒーターは1です。
簡単に言えば、同じ仕事をすれば→エアコンが1/3~1/6の電気代で済む、言い方を変えれば同じ電気代ならエアコンは3~6倍の暖房が出来るという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る