すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

内職をされている皆さんへ。自分も探しているのですが人脈も無く、広告も詐欺が怖いです。どのようにして見つけられましたか。

• 質問者:みお
  • 質問日時:2008-07-30 23:57:12
  • 0

私自身は過去に2か所新聞広告で見つけてやってました。
が、割に合わなく、回収する時間もマチマチ(約束の翌日になったこともあり)、持っていかなければいけない時間もマチマチですぐ辞めてしまいました。
親戚の人はちゃんとした所らしく、毎日同じ時間に回収に来てくれてました。

職安でPCの勉強会?に行った時に、別の階で「内職」って文字を見た気がしますが、5年くらい前だし、市によって違うかもしれません。

• 回答者:ラーメン好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。やはり内職は手間ばかりで割に合わないものですね。自治体のほうがまだ信用できるかも。

並び替え:

新聞の折込広告に近場があったのでしたのですが、

内職って安いですよね、、止めてしまいました。

• 回答者:M.X (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。確かに安いですよね。よく考えなければいけないと思います。

内職とはちょっと違うかもしれませんが、ブログライターなんかはどうですか?
まだブログをおもちでなくても楽天やyahoo!などで簡単につくれるし、自分の都合でできるので。
私のおすすめは「プレスブログ」と「ブログミ」です。

• 回答者:まさみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。ブログライターなんて気がつきませんでした。自分にもできるかな・・・。内職よりわりがよくて楽しそうですね。

真面目なメーリングリストを探し登録してます。
ネットでも探せますが、私の希望しているのは技量が必要です。
ここでの検索も、内職もいろいろ経験される方がいらっしゃいますので、
参考にはなるとは思います。
ただ、どこも大体需要が少なく、自分の仕事がなくなるので、人には紹介しづらいですよ。

• 回答者:ぽん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。気楽に考えていたのが恥ずかしいです。思ったよりずっと大変ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る