すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私の勤務先は6月からクールビズで ノーネクタイとなります。
①あなたの勤務先はクールビズですか?
②いつからいつまでですか?
③クールビズについてどう考えますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-29 23:10:58
  • 0

1 クールビズです
2 9月いっぱいです
3 いいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 はい。
2 6月から9月までです。
3 続けてほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そうですね。
2 6月から9月までです。
3 やめてほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズですね。
②6月1日~9月30日までです 。
③ネクタイ不要で良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズです。
②6月~9月です。
③いいことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズです。
②6/1~9/30
③大賛成です。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズです。
②6/1~9/30
③良い事だと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズではないです。
③いいと思いますが、ダラダラした感じを受けないようにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズです
②9月末まで
③いいことだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 特別なクールビズではありませんが、年中ノーネクタイです。
② 365日、ネクタイは自由です。
③ いいことだと思いますよ。 
  世の中から、ネクタイが無くなってもいいかな?

  • 回答者:匿蘭 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あなたの勤務先はクールビズですか? はい
②いつからいつまでですか?        6月から、9月までで。
③クールビズについてどう考えますか? ネクタイ嫌いて、暑がりの
                         僕にとっては、うれしいです。
 ただ、疑問は、会社の事務の男性は、クールビスの期間のぞいて、
 ネクタイしなければならないのですか。

  • 回答者:たろうべい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クールビズです。
お客様と会うとき以外はそうですね。
いいことだと思います。
ネクタイって暑いですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クールビズです。
② 6月から9月までです。
③ 賛成です。Yシャツの襟元が黒くなるので、
  クリーニング代が馬鹿になりません。
  自分で服装を代えて、温度調整をします。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クールビズです。
② 6月から9月までです。
③ 賛成です。冷房の効きが悪いので、ネクタイ付けてると汗だく...

  • 回答者:木端役人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 現場仕事なので違います

2 ないです

3 実感がわかないですね。

  • 回答者:やる気なくなる君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①あなたの勤務先はクールビズですか?
→はい、そうです。

②いつからいつまでですか?
→6/1~9/30

③クールビズについてどう考えますか?
→エコの観点からいい取り組みだと思います。しかしサービス業の事務内勤ですが、お客様の前に出るときは、上着とネクタイが必要と言われます。うちの会社だけかもしれませんが、まだ本質が社会全体に理解されているか、微妙な気もします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、いいえ
2、
3、賛成です。涼しそうで、すっきりしてていいと思います。
  清潔感さえあれば、ノーネクタイでいいのではないでしょうか。

  • 回答者:エコ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②6月から9月末までです。
③最高に気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①自営なのでクールビズを強制されることはありません。
②自営なので期間は関係ありませんです。
③冷房の電気代を節約するための役に立っていると思います。以前は電車内やデパートなど、あまりに冷房がきつすぎて、夏風邪をひいてしまったり迷惑でした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そうです。 自営なので、服装は自由です。
2、1年中です。 
3、いいと思います。 ネクタイは邪魔です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ウチもクールビズです
②6月から9月末まで
③好きです。涼しいので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いいえ
2.ないので・・・。
3.むやみにエアコンを使うよりもいいと思います。
でも、だらしないのはバツです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい
②6/1から9月末までです。
③いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①工場勤務なのでクールビズは有りません。
  夏服で半袖になりますが期間は決められてません。
②有りません
③暑い時は涼しい服装で仕事をすればいいと思います。
  形に拘る必要はないと思います。

  • 回答者:もう半袖 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.いいえ
2.ないです
3.きちんとしてないので反対

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
7月から9月まで。
動きやすいし、暑苦しくないのでいいです。

  • 回答者:797 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①クールビズはしないです。ってうかエアコン無いです。
③いいことだと思いますが期限をきっちり決めなくてもいいと思います。
6月でも寒い日があったり、暑がりや寒がりの人色々なので幅をもたせたほうがいいと思います。

  • 回答者:ちなみに (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いいえ
②該当せず
③みっともない

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①制服でないので、服装は自分で夏使用にします。
②暑くなってから寒くなるまで自由です
③スーツなんて暑いんですから、涼しい服装がよいと思います。

  • 回答者:しん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)クールビズなどとんでもないと言う世間に逆行している会社なのでありえません。
2)ないです
3)クールビズにして欲しいです。
経費削減と言いながら、スーツを着ている男性陣がエアコンの設定温度を18度にしています。
それでいて電気代節約なんて馬鹿な事を上層部がいいますが、だったら、まずはクールビスを導入してみろ!!と思います。
今これだけクールビズと言う言葉が定着しつつあるのだから、お客さんが来てもクールビス実施中ですので、軽装でご容赦くださいと言えば、理解して貰えます。
時代が変わっているのに、上層部の考えと会社の姿勢が変わらないショーもない会社です。
次に倒産するのはうちかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① クールビズです。
② 6~9月です。
③ 首まわりが楽になるだけでも良いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、そうです
2、6月1日から9月末まで
3.いいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いいえ

3 とてもいいと思います。無理に暑いスーツ着る方が普通に考えると変ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6月から9月まで希望者のみ無地のポロシャツになります
動きやすくていいです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年中キャミソール可です。とはいえ、上にシースルーのカーディガンも羽織ることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はい(お客様応対などはネクタイ・スーツ着用、オフィス内はノータイ可となっています。)
②6~9月
③Yシャツに気を使わなきゃいけないな。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る