すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

あなたはノーネクタイでワイシャツを着ることが平気ですか。ボタンは気になりませんか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-06-25 10:36:28
  • 0

並び替え:

平気です。ネクタイが無い方が楽です。

ボタンもまったく気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普段からネクタイは窮屈だと思っていますので、ノーネクタイは大喜びです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですね。ボタンも気になりません。
ネクタイを締めることで気が引き締まると言う人もいますが
自分は首が絞まって窮屈だし、この時期あついし
しなくて良いならしたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

きることができます。
ボタンも気になりません。

その方が楽です。

  • 回答者:みおう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

抵抗があります。
やっぱりネクタイがある方が落ちつきます。

  • 回答者:モビルスーツ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

慣れれば、平気です。何も気になりません。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。気になりません。

もう、何年もクールビズですので・・・

  • 回答者:じん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

多少気になりますが平気といえる範囲です。
ノーネクタイでも襟元のボタンを開けるのはだらしなく感じるので、
一番上までボタンを留めることが多いです。
襟元のボタンを外すのはオフの時って感じです。

こんな性格なので、ノーネクタイならアロハやかりゆしなど、
最初からネクタイをしない襟元の開いた構造の服を着ます。

  • 回答者:あじさい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりませんね。
会社も今月からクールビズ期間に入りましたし、最近は客先でも実施している所も多く、浸透してきたので問題ありません。

社内ならばある程度我慢できても、外に出る機会が多い私は助かります。
ただあまりだらしなくならないように気を付けています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に気になりません。6月から9月末くらいまでは、クールビズなので、ノーネクタイにワイシャツで通勤しています。ノーネクタイは楽です。

この回答の満足度
  

平気ですよ。
今、クールビズでノーネクタイのワイシャツで出勤しています。
ボタンは気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なりません。会社がサマービーズ進めています。
東京出張時の夏場の背広苦痛でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気になりません。
会社の方針でいつもノーネクタイです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然平気です。・。・・。・。・

  • 回答者:。・l (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですよ
この時期にネクタイだと、暑いです・・・
ボタンは無くてもって言うか、2~3個外してても平気です

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタン???
特に気になりません。

  • 回答者:らく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、ぜんぜん平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですし、別に気になりません。

  • 回答者:ケルビム (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですよ。
気にならない場ではノーネクタイにしてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
気になりません。

  • 回答者:4え (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタンも気にならないです。

ネクタイもなかなか良いけど夏は暑いですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタンは気になりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ボタンは気になりません。
ノーネクタイでYシャツも平気ですし見た目も涼しげでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく気になりません。平気です。

ボタンも気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん、平気ですよ。

ボタンも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

当初は戸惑いましたが、今は平気ですね。
特に、気になりません。

  • 回答者:冷やし麺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタンは気になりません。

  • 回答者:ちなみに (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クールビズ当初は、少し気になりましたが
今は、気になりません。
首が太いので、ネクタイしていても、一番上のボタンをしないことが多いので
まったく気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番上までボタンを留めないので
平気です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。今は政治家から有名人からみんなそうなので違和感なくなりましたね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーネクタイでワイシャツを着ることは平気です。

ボタンは一番上は閉めないので、気になりません。

ネクタイをしている時も、一番上のボタンは閉めて
いませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

着ることは平気です。ボタンも気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノーネクタイでワイシャツを着ることが平気で
ボタンも気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気にならないので平気です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたはボタン恐怖症さんですね。
お久しぶりです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ボタンは気になりませんが、
汗でべたべたとひっついて、透けたりするのが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。全然気にならないですね^^
ネクタイをしてる方が首周りがきつくて嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然平気です。

やはり楽な格好で仕事するのがいいです。

この回答の満足度
  

慣れれば気にならなくなりました。
平気になりました。

ボタンは外すと楽です。

  • 回答者:とくめい (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。ボタンも気になりません。
が、まわりの人がピシッとしていると、気になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタンも気になりません。
平常勤務時間はネクタイ着用となっているので、ネクタイをしていますが、(接客があるので、OKがでない)残業時間はノーネクタイで仕事をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
もう完全に慣れました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。ネクタイがない方が楽です。
ボタンは気になった事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタンも気になりません。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気ですしボタンも全く気になりません
6月1日から関連会社も含めて全員ノーネクタイですし
むしろ外部の方がネクタイ締めて来られるのが暑そうでお気の毒です

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然平気です。

全社あげてのクールビズ対策でノーネクタイを実施していますから。
ノーネクタイでは第一ボタンは外しています。
かっちり閉める方が不自然のような気がしますし、みなさんそうしています。
涼しくなったら、きちんとネクタイ生活です。

  • 回答者:おっと仕事だ! (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

楽ですし、クールビズは賛成です。
ボタンは全然気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノータイワイシャツ大歓迎です、気になりませんよ。
むしろネクタイ締めている人は、この時期暑苦しく見えます。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにネクタイは“正装”的な意味が有るのでしょうから
今までしてた人にとっては気になるかもしれません!

私も暑くてゆるめて付けてたりしましたが
いっそない方がすっきり見えるかもしれませんね!

タイが無いなら一番上は外してて自然だと思います。

この回答の満足度
  

平気です。 楽でいいです。
ボタンも気にならないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
ボタンも気にならないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。
その方が夏は楽です。

この回答の満足度
  

気になりますね。
第一ボタンをはずしてたら、疲れたおじさんになってしまうし
第一ボタンをつけたら、変なおじさんになってしまいます。

ノーネクタイでワイシャツを着るため、クールビズ用のYシャツに
買い換えました。普通のYシャツはノーネクタイでは着れないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然平気です。
ボタンなど気にしたことありませんし、気になりません。

  • 回答者:わい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前クールビズをやっている会社に勤務していたので平気です。

今はネクタイしてますが、緩めに締めています。

  • 回答者:まんさく (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です、首周りが楽になります。
失礼に当たらない場面なら常に外しておきたいです。
ボタンは一番上は外します。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

平気です。ボタンも気になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る