すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

結婚式でピアノ演奏を頼まれているのですが、ミーシャのeverythingは、適しているでしょうか?

===補足===
ちょっと練習してみました。結構難しいです。伴奏部分が結構、飛ぶので手を開いてもとどかなくて・・・。でも何とかなりそうです。

もう一曲やるとしたら、ハナミズキはどうでしょうか。こちらは簡単なので。

  • 質問者:G線上のピアニスト
  • 質問日時:2010-05-30 20:10:20
  • 0

歌詞の内容も合っているし
タイアップしていたドラマもハッピーエンドだったので
問題なく適していると思います。

===補足===
ハナミズキも良いと思います。
100年続きますように~~なんてぴったりです。

難しいときは全部を楽譜通りに弾かなくても
重要な音を弾いて、余り重要でない音は省くと良いです。
ペダルを上手く使って・・・
ピアノだけで全て再現するのは難しいですから。
市販の楽譜には結構必要以上に難しくしてある部分がありますね。
その曲の雰囲気が伝わることが大切だと思います。

頑張ってください。

  • 回答者:ぴったり (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッピーエンドでしたか。そうした情報が知らなかったのでありがたいです!
場違いなドラマに使われていたりしたら、失礼なので。
どうもです。

並び替え:

everythingもハナミズキも良いと思います。
自信のある方をやるのがいいんじゃないですか^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その2曲でで問題と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最適だと思います。
知っている方も多いですし、良い曲なので喜ばれるかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最適だと思いますよ。

  • 回答者:ym (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは適していると思います。
ピアノの生演奏でこの曲を弾いてもらえたら
新郎新婦も嬉しいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適していると思いますよ。
いい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適していると思います。
生演奏してもらえたら嬉しいです!
頑張って下さいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適してますね。
多くの人が知っているし、素晴らしいメロディーです。
私なら、多分泣くかも^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても適してると思います。
私にも弾いてくれたとしたら嬉しいですね。

  • 回答者:ちなみに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式でよく使われているし、すごくいいと思いますよ!
素敵な演奏をしてあげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適していると思います。
素敵な曲だと思います。
2年前に出た結婚式でその曲が
かかりました。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいですね。
素晴らしい曲です。
歌の詩よりもビアノで弾き語るほうがいいと思える曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚式・披露宴は20回ほど出席させていただきましたが、MISIAのEveryThingは結構流れてましたよ。

色んなサイトでもピッタリと言う意見が多いですね。
http://wedding2bgm.blog104.fc2.com/blog-entry-40.html

http://wedding-music.jp/song.php?id=11

http://www.youtube.com/watch?v=gEjx-Vm6Aik

===補足===
ハナミズキもいい曲ですね。

安室奈美恵「CAN YOU CELEBRATE?」

コブクロ「永遠にともに」
http://www.youtube.com/watch?v=8QUnshYKNTw

DREAMS COME TRUE「未来予想図II」

CHEMISTRY「君をさがしてた~New Jersey United~」
CHEMISTRY「MyGift to you」

SMAP「らいおんハート」

Mr.Children「抱きしめたい」
Mr.Children「Sign」

Kiroro「Best Friend」
Kiroro「未来へ」

AI「Story」

レミオロメン「3月9日」

米米クラブ「愛してる」
http://www.youtube.com/watch?v=1Yz7k2iEcJg

などもいいと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

連弾の2人、結構うまいですね。
俺も、練習しなきゃ!!

いい選択ですね、きれいに演奏してください。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とてもいいと思いますよ。
最近またCMで流れていますしね!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいと思いますね。
感動すると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、たいへんいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞き応えがあっていいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る