すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性の方に お聞きします 僕は幸い 普通の容姿で 普通の性格だと 思います 少し変わってる所も あると思いますが(笑)
だけど 耳が 悪いせいか 話下手で コンプレックスを 感じてしまっています 克服しようとは 思ってるのですが。。なかなか 難しいです
ところで みなさんは 男性の どんなところに 魅力を感じますか?男は 顔ではなく 性格ですか?それとも やはり 顔も ある程度は必要になってくるんでしょうか?口下手な 男はちょっと 苦手でしょうか?正直な お気持ちを 聞かせていただけると 参考になります 宜しくお願いします

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-05-31 11:46:11
  • 0

並び替え:

口下手でも構いません◎誠実に・真剣にしゃべってくれるかどうかの方がよほど大事です。
冗談を言っていたり、笑い話をしているときはもちろん別ですが、テキトーにあしらわれてると感じたり、生返事っぽいなと思ったらその時点で話しても意味のない、信用できない人物になってしまうので。

目をそらさないことも大事です。照れがあるのかなー?と思うときもありますが、いつも目をあわせない人は遠慮したいです。

コンプレックスを感じているとのことなので、どもってしまったり、言葉につまったり、聞き返すことがよくあって何か微妙な雰囲気になったことがあるのでしょうか?
無理に何か言おうとしなくても、とりあえず、聞き上手になればいいんじゃないかな?と思います。うんうん、とうなずいてみたり、あいずちを打ってみるだけでも違うと思います。(あんましつこいと、先に書いたように適当に返事していると思われるのでそこは、うまく調節してくださいね)

話をおとなしく聞いてくれる男性は「オレが オレが」タイプの男性よりも意外と人気がある気がしますよ。女性はたいていおしゃべりですし^^


ただ、身だしなみというか、容姿も大事だと思います。
初対面の時や会って間もない頃は、見た目も魅力の大部分を占めていると思いますよ。本当の性格がわかるのはある程度親しくなってからですが、顔にもなんとなくその人の持ってる性格とか雰囲気が自然に出る気もします。なので、顔が好み=性格が好み かもしれないということもあるかもしれません。

あと、個人的に姿勢の悪い人はあんまり好きじゃないので、猫背にも気をつけたほうがいいかなと思います。

  • 回答者:シャイもたまには (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり性格が一番です。
面食いじゃないのであまり顔は関係ないですが苦手な顔も確かにあります。
魅力を感じるところは、生き方や考え方です。
口下手は気にしません私がおしゃべりなので、
二人の会話でも盛り上がれるようにして行きます。

  • 回答者:あやこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は昔は顔だったのですが、社会人になって5年目になりますが、今は性格ですね。
若いころはやはり顔重視だったのは確かです。
今は一緒にいて落ち着ける人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話上手な人は魅力的ですが、遊んでる印象をうけます。
気があえば好きになりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔ではないです。

今の人は性格です。

いつもメールしてくれ、
優しくしてくれました。

会うと何も言ってくれませんが、
メールで思ってくれることを伝えてくれました。

  • 回答者:あろ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しく自然と気が遣える男性に魅力を感じます。
顔がカッコイイからと言って必ず恋愛対象になるとは限りません。もし一般的に容姿に難があるように思える人でも、それでも好きと言う女性もいますから。
でも、容姿に自信がなく、服装にも気を使わず、自分をよく見せようという前向きな姿勢がない男性には全く魅力を感じませんし、かえって嫌悪を覚えます。
私は顔が良い人であったり、おしゃべりで口がうまい男性が苦手なので、性格重視で恋人を選んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さりげない優しさや気遣いをされると弱いです。

口下手でもそんなに気にしなくても大丈夫ですよ。

同性でも気が合わなくて、会話も進まない人もいますから・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格で選びます
優しくできる人
普通に接してくれる人
話が続く人
困ってるときは相談してくれる人
困ったとき相談のってくれる人

がいいですね
自己中でごめんなさい

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は性格についてくるものだと思います。
人間性を受け入れれば顔は問題なし!あまりにひどいのは
むりかも知れませんが・・・
口下手な人は正直難しいかも・・・
とにかく、口下手でもいろいろな女性と話す機会を増やして
克服するのがいいですね。
コンビニで受け取るときにありがとうというとか、飲食店で
ごちそうさまと声をかけるとか、それだけでも第一歩だと思います!

  • 回答者:お母さん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり顔ゎかっこいいほうがいいですね!

口下手…うーん

      よく話しかけてくれるひとのほうが
      
      いいです←わたしゎ…

でも貴方はあなたのままでいいとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私に対して誠実。
人柄として尊敬できる。
人間として魅力的だ。

顔は造作ではなく、上の3つが“表情”ににじみ出ると思います。

言葉の数は多い少ないではなく、やはり発する言葉に、上の3つがにじみ出るかどうか。です。

がんばってください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔はカッコいい方に越したことは無いですが
生理的に受け付けない顔でなければ問題無いです^^

私はあまりにもガンガン来られると引いてしまうタイプなので
おしゃべりな人はあまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、顔がかっこいい人は素直に「かっこいい」と思いますが、魅力を感じる。とは違います。

口下手でも、自分なりに自分の意見もちゃんと言える人がいいですね。
そして、こちらの話をちゃんと聞いてくれる人がいいです。
口下手の人が、自分の思っていることや気持ちを、一生懸命伝えようとしている姿や姿勢に魅力を感じますよ。

見た目は特に重視していませんが、不潔はNGです。逆に、気にしすぎもNG。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目は大事ですね。
やっぱり生理的に受け付けないって人が良い性格でも惹かれません。

誰から見てもいい男じゃなくてもいいんです。ただ、私好みの顔やスタイルならそれで。

太っていて、手がポチャッとしてるとかはちょっと好きにはなれません。

性格はおしゃべりな男性よりは口下手な男性の方が私は好きです。
おしゃべりな人は口がうまい印象なので、言ってることが信用できないと言う感じです。
なので少し口べたくらいの方が私は好きですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめは見た目です。
容姿もですが、清潔感や気配りも服や持ち物等見た目で分るものです。
次は中身です。コミニュケーションが取れるかどうか、生活感覚があるかです。すごいお金持ちならともかく、普通の他人なら自分の生活をきちんとしてそうな人がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は普通程度で十分です。
性格の方が重要です。
口下手な方は、親しくなって話をするようになるまでに時間がかかってしまいますね。
それなりに仲良くなってしまえばいいのですが・・・・。

  • 回答者:ゆき (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔は見慣れてくるとそれなりに愛着を感じるようになりますので、
生理的に受け付けない場合を除き気にしません。
私自身は女性にしてはそこそこ長身ですが、
相手が気にしなければ私より背の低い人でも大丈夫です。

日頃営業マンを相手に仕事をしていますので、
妙に話題を作ってくる人とか口のうまさを感じる人は苦手です。
黙ってても、居心地が良ければそれでOKです。
私が話しかけた時に返事もしてくれないと「ちょっと??!」って思いますが、
相づちだけでも打ってくれればそれで満足です。

口下手さんもご自分なりに伝える努力をすれば、道は開けると思いますよ♪

  • 回答者:^-^ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金を持っているかどうかを気にします。
他のことは正直きれいごとと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一緒にいて楽しい人が好きなので
口下手な人は苦手かもしれません。

無口すぎると、何を考えているのか分からなくて不安になるので
口下手でも自分なりに会話してくれる人が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は口軽なペラ男より、口数が少ない男性のほうが良いです。
完全な無口で、何を話しかけても反応が鈍いという人は好みではありません。
魅力を感じるのは、誠実さや優しさ、かな。
仕事が出来る人なら尚、良いのだけど、これは理想です。

口下手というなら、相手の話を引き出して喋らせて、
相槌を打って…というような会話をすれば、"間"が持つし、
相手の女性もスッキリして良い関係が築けるのではないかと思いますよ。
私も耳が遠く、相手の話を何度聞きなおしても聞き取れないことがあるのだけど、
予め「私、耳が遠いから…聞こえないことがあるんだよね」と言っておいているので、
相手も察してくれて話を進めてくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魅力・・・その人その人それぞれだと思うので私はコレというのは特に無いのですが。。。
無口でも構いませんよ。ただ状況によります。例えば見合いや貴女に会いたいと言っている人がいるといって相手が無口では・・・一生懸命しゃべっていますをPRできればokですけどね。
顔は第一印象だけなので、その他の印象がが悪くなければ別に良いと思いますが。。私の知り合いは(男性)「ここの耳は聞こえにくいから反対側に座って」と初めに言われましたよ。なので良い印象を与えたいのであれば初めにそういうことも大事かも!!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男のおしゃべりは嫌いです。疲れます。おどおどしているのも嫌です。少し無口ぐらいの方が私は好きです。こっちが、愚痴なんか言っても、黙って聞いてくれてそれは違うんじゃないか?と言うときは語気を強めることなく坦々と言ってくれる。ちょっと憂いがあって、そんな人が私は好きです。顔は二の次です。いくら顔が良くても前出のような人はNG。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目が影響するのは第一印象と、ルックスにこだわりがある人くらいだと思います。
見た目が良くても内面に難ありでは困りますし、その逆もまた然りで、結局は総合的に判断する人が殆どではないでしょうか。

口下手というのも程度がありますし、個人の好みもありますので、口下手だから不利というものではないでしょう。
ただ、何を考えているのかわからなかったり、コミュニケーションが成り立たないほどの口下手はマイナス要素だとは思います。

まぁ、結局は、惚れてしまえば痘痕もえくぼなので、コンプレックスを克服しようと努力するのもいいですが、自信を持っている部分を上手くアピールするのも恋愛成就のコツかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合的なものだと思います。

全部平均点というわけではなくて、いいところがカバーすればいいんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔も少し大切ですが性格がもちろん1番大切です。
質問者さんも女性の魅力は性格が1番ですよね?

  • 回答者:しかし面食い (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は顔重視ですが、30才を超えると顔ははっきりいって生理的に受付けない顔いがいは何とも思わなくなりました。
いいなと思うのは、話していて趣味が一緒(価値観が一緒)で、そこそこの経済力(私が妊娠して働かなくなっても食べていける程度)があって、真面目でやさしい…です。
収入があってもギャンブルに走る人は嫌です。
それと臭いです。加齢臭や汗臭い人は絶対無理です。
口べたは全く気にしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は性格も顔も重視します!
結婚して旦那さんがいますが、
私的にはかなり性格も顔も◎と思っています。
でもどちらも人それぞれタイプが違いますから
うちの旦那の性格はイマイチと言う人もいるでしょうし、
顔も一般的に見たらたぶん「普通」に分類される顔だと思います。

ちょっと失礼ですが、芸能人にも
「えっ!この人付き合ってる人いるの?!」とか
「結婚したの?!」って思っちゃう人いませんか?
たとえ自分がその人に魅力を感じなくても、
相手の人はどこかしらに魅力を感じているんでしょうから
ほんと人それぞれだと思います。

だから口下手でも良いじゃないでしょうか。
もちろんガンガン話してくれる人がタイプって人には
苦手って言われちゃうでしょうけど
話したときに笑顔で接してくれれば
むしろ誠実そうな感じがして私は好きです。

それに同じ話下手でコンプレックスをもってても
ダメだってあきらめてるより、
質問者さんのように克服しようという前向きな気持ちを持ってる方が
素敵に見えるはずですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頼りがいのある人がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人には好みがあるので、一概には言えませんが、多少の容姿は気になると思いますね。会って、外見判断してから性格、中身を知ろうとしますからね。そのときに、どううつるかだと思いますね。口下手であってもきちんと話を聞いてくれるとかなら問題ないと思います。人の話も聞かないで無口な人は嫌ですね。私もあまり話すのは得意ではないので、言葉のキャッチボールは出来たらいいですね。無反応は嫌ですから。
あなたを少しずつでもわかってくれる人に出会うと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いやりのある優しい人に魅力を感じます。
口達者な人より口下手な人が一生懸命話してくれるほうがいいなと思います。
顔より性格重視です。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくて、まじめな人です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、やさしさです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きなタイプってあるので.顔がいいとかではないんですが
やはり一番は仕事に燃えている人ですね。
口下手でも私はいろいろと話しを聞きだすのが得意なので.いいのですが
仕事に掛けている情熱がある男性が一番輝いて見えて魅力的です
仕事がうまくいかなくて愚痴ばかりいう男性はちょっと..

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見てくれは確かに大事です!
ですが、それは一般的に男前とかイケメンとか言われる事か
というとそうでもありませんね^^
大事なのは自分のタイプの顔かどうか!!
見ていて楽しい顔であるかどうかですね。
見ていてこの鼻が苦手とか、この歯がイヤとかあると
顔を見て話すのが苦痛になるでしょう?
逆にこの出っ歯がいいのよね!とかこのほお骨が愛おしいとか
好きな顔であれば少々整っていなくてもかわいいな〜♬と
見つめる事ができますね^^なのでそういう意味で容姿も
魅力を感じる所ですし、まず始めにそれが大事です。
どんなにいい人でも触れないと一緒になれないし、
なんだか調子いい人でも、引っ付きたくなる人もいます。
話は下手でも嫌がってる感じがなければいいですよ。
私の結婚した人は、ほとんど話しませんでした。
つまらなくない?って何度も聞いたほど。
何も話さなくても楽しいと言うのでしょっちゅう会ってました。
そのうち会わなくては耐えられない人になりました。
そういうご縁なのかもしれませんね。
縁がなければどんなに好きでも結ばれる事はありません。
「匿名希望」さんにもいいご縁がありますように。

  • 回答者:私も口べた (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には自分のことばかり話すおしゃべりな人より、口下手くらいの方が好きです。
やはり聞き上手が一番ですね。
性格は自己中でなく思いやりのある方なら、あとは相性の問題でしょう。
顔も関係ないとは言いませんが、顔さえ良ければと言うわけではないので、明るい顔で笑顔でいればよいと思います。

  • 回答者:mio (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はほぼ10割性格重視で今のダンナと結婚しました。
まぁ愛嬌のある顔かも(笑)
どこを見るかも年齢とかにもよると思いますが…
私はコンプレックスも明るく前向きに話せる人がいいです。
口下手でも話しかけた時にちゃんと話してくれたらいいかな。
そっけないと話すづらいかも。
口下手なんで。。ってはじめに言っちゃうとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の好みは本当に様々です。
それに年齢でも変わってきます。
私は10代までは賑やかな人が好きで、顔はあまり
関係ありませんでしたが、
20代になると見た目重視になりました。
30代になると、賑やかよりも物静かで誠実な人が
よくなりました。
見た目の好みだって、誰もが「かっこいい」と言うよう
な人より、普通程度のほうがモテたりします。

  • 回答者:まりも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格も顔も自分好みであればそれが合格ラインになると思います。
全ての女性がイケメン好きというわけでもないし、よく言われる「優しい男性が好き」というのだって、その優しさのラインもそれぞれ違うわけです。

あなたの場合は少し耳が悪いとのことで、それが影響して話下手になっているようですが、
裏を返せば「聞き取りにくいから集中して相手の話を聞こうとしている」ということにもなります。
そういう姿を好きだと思う女性は多いと思いますよ。
それに、あなたはきっと「聞き上手」なタイプになっていくと思います。
今の世の中、精神的にとても疲れてる人が多いと思います。
そんな時に、気分転換で騒いでストレス発散もいいです。そういう時は場を盛り上げてくれるお喋りな楽しい男性が好まれるでしょう。
でも、それは一時的なものだと思います。
やはり、静かに自分の話を聞いてくれる「聞き上手」な人は癒し効果があると思います。
あなたはきっとそういう人になれると思います。
そして、私もそういう聞き上手な男性に魅力を感じる一人でもあります^^
自信を持ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雰囲気・相性でほとんど決まってしまうと思います。
でも、印象付けたいなら、第一印象・積極性が必要と思います。
顔は関係ありません。
私の場合は口が下手なので、相手の男性が口下手だと、合わないと思います。
口下手な主さんの場合は、口がたつ女性を好むし、好まれるんじゃないですかね。

  • 回答者:みー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初はどうしても外見で判断してしまうところもありますが、
外見がいいからと言って、その先もずっと好印象を持っていられるとは限りません。
逆に格好良すぎても近寄りがたいところもあるし。
最終的にはやっぱり内面がいちばん大切になってくると思います。
私も口べたなので、口べたな方だと最初は会話もはずまないだろうと思うけど、
それでも付き合っていくうちに、だんだん会話の数も増えてくると思いますので、大丈夫だと思います。
コンプレックスは誰でもあると思いますよ!
そこは気にしなくてもいいんではないでしょうか?
自分がコンプレックスに思っていることでも、意外と相手は何も感じてなかったりしますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る