すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

気付いたんですが皆さんの周りでは兄弟・姉妹は長男・長女より次男・次女の方が
カッコいいとか可愛い傾向はないでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 13:14:30
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。
科学的にはそのような事実も傾向もないようですが、
カッコいいとか可愛いというのは感性の問題なので、
そう感じればそうであると思うしかないんでしょうね。

確かにそのような傾向にあると思います。
弟がカッコイイのでお兄さんにも期待したら、お兄さんは大したことありませんでした。
姉妹の場合も、妹の方はパッチリ二重なのにお姉さんのほうは一重だったり・・・。
何故なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あまりそういう傾向にはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでもその傾向がありますね。

私もウチの子もいとこたちもそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りでもその傾向がありますね。

私もウチの子もいとこたちもそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その傾向はあるといえばあるし、ないといえばないです。
私より弟の方がかっこいいですが、私の家内は3人姉妹の長女ですが二女の方がかわいいですが三女は一番かわいくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありがちですね!
長女長男に限らず一番先に生まれた子は、濃いめが多い。
親の濃い所を両方にもらう感じ?
下に行くと薄れて行っていい所を取って出て来たりする気がする。

  • 回答者:一番初めの長女...めっちゃ濃いです。 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
弟(次男)が警察官なのでカッコイイと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう傾向はあるかもしれませんね。
言われて見ればそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は長男なんですが・・・
確かに弟の方がカッコいいしモテルかも・・・
何をするにも自由気ままな弟が羨ましいと思った事も多々ありましたね~
でもうちの奥さんは長女ですが妹より数段可愛いですよ(笑)

  • 回答者:愛妻家 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長男長女は濃すぎるエキスがにじみ出ているように感じます。
次男次女は垢抜けている感じが多いですね。食べごろです。

  • 回答者:抜き (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
うちもそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみればそうですね!
私の周りはそんな感じです。
自分も含めて。。。(私は姉です)

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう言われるとそうかもしれないです。
私の周りでもどちらかというと次男・次女の方が
顔が整っている人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の周りではそういうことはないように思いますが、
次男・次女の方が背が高い傾向はあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、そう思います。

昔、そんな言い伝えを聞いたこともあります。
全体的のそのような傾向なんでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る