すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

前歯1番の1本の部分入歯で、
金具を見えにくくする為、6番にひっかけるみたいなのですが、強度は問題ないでしょうか?
食事をしているときにはずれないですか?
1本だけの偽歯ですけど、偽歯茎は何番目まで付くようになりますか?
やはり偽歯茎がつくと、見た目悪く、入歯だとわかりますか?
保険内でしていただくのですが。
安っぽいですかね?

  • 質問者:こまった
  • 質問日時:2010-05-31 13:31:22
  • 0

娘が(36さい)が
同じく、前歯1本だけの部分入れ歯です。
見た目は、、ぜんぜんわかりません。
娘の場合は、
前歯1本分だけの偽歯茎で、すんでます。
ただ、あなたの歯の状態で
歯の後ろ側に偽歯茎がつくかもしれないですが、
前からは、見えないですよ。

保険と高い料金を出したのと
何も、見た目は変わりませんよ。

心配しないで
お医者さんにまかして大丈夫よ。

残った歯は大事にしてね。

===補足===
はるかさんが、あまりに真剣に悩んでいるので、
今、娘に電話して聞いてみました。
金具はついてるそうです。(言われるまで、全然見えなかったですし、気にならなかったですよ)
細いのにしてくれたみたいです。
笑った時などに思いっきり歯茎が見えるような笑い方などをする人でない限り、
「全然、気にならないよ。」
と、言ってます。
娘も、当然、保険です。
大丈夫ですよ。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます^^
娘さんは両隣にひっかける金具をつけていますか?
差し歯ができればよかったのですができなくて・・・
私もまだ?^^;35歳なので見た目がとても気になってしまって

見た目がきにならなかったら嬉しいです。
残りの歯、大事にしていきたいです!

並び替え:

歯科技工士をしていたものです。
強度や維持、審美性は考えて作りますが
1人1人違うので一概には言えないと思います。
自費でもよければその方がより効果はいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自費で。。。と考え先生に言ったのですが、
とりあえずは入歯になれることだから保険内をすすめます。ということでした。
ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る