質問

終了

部分入れ歯について…遅くにすみません<(_ _*)>

今左右の奥歯2本づつ歯がなくそれを補う形で1本仕様(うまく説明できないんですけど)前歯の裏の歯茎を経由する形でできてるんですが、

この間金具を噛ませてる歯の歯茎に出来物ができ当たると痛いので少し当たらないように削ってもらったんですが、帰ってから見ると当たらなくなって良かったんですが削りすぎたせいなのか部分入れ歯の前歯の裏の歯茎に被る人口の歯茎部分がぴったり前歯(裏側)にフィットしなくて浮いた感じになってしまってました。食べたカスも挟まるし…
またぴったりするように直すことは可能なんでしょうか?それともまた一から作り直し?
新しく作り直してそんなにたってないので…
どうなんでしょうか?

あと歯医者に通って半年たちますがまだ部分入れ歯の調整やら何やらで歯石とりやら虫歯治療に至ってないのですが、そんなもんなんでしょうか?ペースとしてはどうなんでしょう?
一週間に一回のペースで通ってます。

部分入れ歯とか歯医者に詳しい方お願いします。
長々とわかりにくくてすみません。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-03-23 01:47:53
  • 0

並び替え:

作り直しになりますね。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか…
ありがとうございます。

助言出来なくてすみませんが作り直しですね。
人間の歯とは人それぞれ異なっています。遺伝によっても変わってきますし、何を食べているかによってもずいぶん変わってしまうからです。
歯の型が同じ人がいたならばまた別ですが、そのような人はあまりいません。勿論あなたも例外ではありません。なので作り直したほうが時間も手間も省けると思います。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

色々ありがとうございます。

私も同じように作り直しだと思います

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。

作り直しになりますね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり修正できないですか…((T_T))

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る