すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

どうも最近PCのマウスの調子が悪くて差し込みのところの反応がなくなることがあるので買い換えようと思っています。

次はワイヤレスを買ってみようかと思っているんですが、
ワイヤレスなら差し込みもないからこういう問題は起こらないんでしょうか?

また、ワイヤレスの良い点、悪い点を教えて下さい。
お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-31 17:15:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
とても参考になりました。

ワイヤレスの難点は電池代だけです、ワイヤレスにも2通りあって通常の比較的価格の安いワイヤレスとbluetoothのワイヤレスマウスがあります。
bluetoothの場合は通信距離が長い、1つのアダプターでマウス、キーボード、プリンターヘッドホン、オーディオアンプ、携帯電話などが接続できるので、USBポートの開きが確保できるところにあります。またノートPCの場合は1つのUSBだけの電源供給なので、消費電力が抑えられます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい


起こりません。

たまに反応しないことがあります。

良い点は、遠くでも使えること

悪い点 常に電源入っているので電池が切れやすいです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスを使っていますが特に支障はありません
しいていえば電池代がかかるのがネックですね

  • 回答者:とある名無しさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

USB接続ならマウスではなく本体に問題があるかもしれません。
他の物をさしこんでみたり、マウスを掃除してみてはいかがですか?
ワイヤレスの利点はコードがない分楽なとこです。悪い点は結構高いのと
たまに効かなかったり障害物があると駄目だったりと色々あります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワイヤレスの場合でも受信機をUSBポートに差し込むので同じ問題は起きます。
しかし問題の無い他のUSBポートが空いていればそこに差し込めば問題ないです。

ワイヤレスは線が無いのでわずらわしくないですし、離れてもつかえるからいいです。
しかし電池が結構すぐ切れるので買うなら充電式のものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る