すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

社員旅行ってありますか?
どんなところに行ってますか?

  • 質問者:みんな笑顔Ⅱ
  • 質問日時:2010-05-31 21:22:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答いただきまして、有難うございます。
さまざまですね。
2年に一回位で旅行があっていたのですが、
今年が当たり年なのですが、話がありません。
いろいろ問題がありましたので、仕方ないです。
また機会があれば、よろしくお願いします。

毎年2回、ハワイに行きます。
社長がハワイ大好きな人なので^^;
まあ、こっちはタダで行けるのだから文句は言いませんが、
国内の温泉とか、そういうところでもいいのにな~…と、
ちょっと贅沢な我が儘を思ったりしてる社員ですw

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あります。

去年の冬は鳥取の三朝温泉というところに行きました。1993年に兵庫の城崎温泉に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場のホテルや温泉です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないです。
前には熱海や箱根に行ったことがありました。

  • 回答者:ぽい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はないです。

10年前にはありました。

高知に行きました。

わたしの母は外国でした。

  • 回答者:めり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が入社する前はあったらしいですが、今はありません。
毎年ハワイかサイパンにに行ってたそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行はありません。
助かります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正社員のみですが
私の勤め先では

ベトナム           3泊4日
ハワイ            3泊4日
(あと一箇所海外あったのですが忘れました)

北海道           2泊3日
東京ディズニーランド   日帰り
     〃         2泊3日

あとは、
社員10人集まれば 自分達で行きたい所に行って
会社側が半分負担しますよ。というのがありますね。

  • 回答者:瑠樺 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年に1回あります。
韓国や香港、マカオなどに行きます。
面倒くさいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはアルバイトだったので行ってませんが、正社員の人は先月、韓国に3泊4日で行ってましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はありません。
10年ぐらい前は、よく行きましたね。
千葉からでしたが、箱根や伊豆の温泉が多かったですね。
でも安いホテルで、ただ飲み明かすだけでしたね・・・・

  • 回答者:Botts (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の会社では、一度だけありました。
結構利益が出た時だったので、私が提案して、韓国へ行きました。

それ以来行ってません。
経費節減ばかりしています。

  • 回答者:賞与もゼロです (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かっては温泉などに行っていましたが
10年ほど前から無くなりました。
たぶん上司のセクハラが原因だったかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に行ってますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていは1泊2日 バスで行ける範囲です。
コースがいくつかあって韓国もありました。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ったことないです。うちの会社にはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はなくなりました。
土日休みではない会社なので2グループに分けて近県に1泊だったので行きたくもなかったですが・・・
バブルの頃は凄かったらしいですが、その頃は入社してませんでした。

  • 回答者:もうたくさん・・・ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
北海道・沖縄

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。

1泊2日で温泉旅館のバス旅行。
昔はソウル1泊2日、沖縄、北海道1泊2日だったんですが…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はありません。10年くらい前まではありました。
近場の温泉に行っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1年半に1回温泉に行きます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前に無くなりました。部長が、参加要請したにも拘らず、反対が多かったです。
管理職なので、一応参加希望としていましたが、無くなってほっとしています。
温泉地が多かったです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白川郷などに行きました。
一泊二日が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
社員旅行は一度も行った事がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年あります。
近場では伊勢、白浜。
遠方では新潟、長野まで行ったことがあります。
海外はありません。海外なら喜んで行くんですけどね。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
最近は保養所が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

城崎温泉など行きますよ。
ユニバーサルも企画して行きました

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行はありません。
仕事の関係上、中国に連れていかれそうになるのですが、
毎回理由を付けては断っています。
上司と一緒に旅行をするくらいなら、留守の間に仕事をこなします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハワイと支笏湖と帯広に行きました。
最近は全然行っていないです。

  • 回答者:kimu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、ありました
今年はなかったですが
一昨年札幌に行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
会社の人と旅行したくないので
なくていいですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生保、以前はありましたが今はなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
会社に集合してバスで行きます。
いままで行ったところは倉敷、金沢などです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
自営で社員は家族だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前勤めている会社ではありました。
今はないです。

ちなみに以前の行き先は・・・
1泊2日で、三重(鳥羽・伊勢)、北陸(金沢)
2泊3日で、北海道、沖縄
でした。

  • 回答者:もうすぐ6月 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります、近県の温泉などに行きます。
しかし私は参加してなくて、年末に積み立てた分は返してもらっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。なくていいですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
2班に分かれて、北海道や東北です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔はありましたが最近は不景気でなくなってしまいました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです、
行きたくもないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。それどころではありません。。

  • 回答者:k; (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在はほぼ無職なので社員旅行はありませんが、
昔勤めていた会社では、忘年会もかねて近くの温泉に一泊二日の旅行がありました。
(秋保とか作並とか)

でもお酒が苦手だったのであんまり参加していません。

今は近くに住んでいても(やっぱり温泉旅館の宿泊料は高くてなかなか行けないので)
わがままを言わず、参加しておけばよかったです。

  • 回答者:実は温泉好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は不景気なのでなくなりました。

近い所では、ディズニーランドに行ったり、東京タワーの展望階や
ホテルで夕食会を行ったりしました。

10年くらい前は、草津温泉や伊香保温泉に1泊旅行に行きました。

  • 回答者:得命 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社に入って35年。
最初で最後の社員旅行?に行きます。(来年定年)

上海のグループ工場見学と万博で、交代で6月から9月末にかけて行きます。

  • 回答者:匿  名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はありません。
会社の補助がなくなり、各部署が忙しく時間が取れないと言うことで
次第になくなってしまいました。
入社当時は、水上プリンスホテルに宿泊しました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね、行った事ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近はないです。
随分前は、温泉旅館やディズニーランドの近くで1泊とかあったんですが・・・。
景気のいい会社あるんですね~中小企業なので今はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りバス旅行で、近場ばかり巡っています。
私が入社してからは・・・
鳥羽の伊勢神宮とおかげ横丁、滋賀の黒壁、御殿場のアウトレット、三重のなばなの里、高山、愛知の蒲郡ラグーナ・・・です。
私が入社前のバブルの頃は、全額会社もちでハワイということもあったということで、
先輩の話を聞くとうらやましくなります。
今年は、なくなるかも・・・という話が出ています。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
温泉地が多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年前までは、ありました。
ほとんど、幹事してましたし。
広島や壱岐・湯布院・萩等
いろいろなところにいきました。
残念ながら、今はありません。
そういう、コミニュケーションがなくなったので。
あのころの時代が、なつかしいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近場の温泉が多いです。
バスで3時間までのところです。
日程が1泊2日なので・・・
最近では白浜温泉に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年あります。
去年は韓国、その前は沖縄に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行はあります。国内で温泉が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

調剤薬局です

今年は、霧島温泉でした。

因みに昨年は指宿温泉でした。

  • 回答者:おばさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が働いていたときはバブルの頃なので海外に行っていました。
グァム・サイパン・シンガポールに行き来ました。
あの時代が懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
例年、近くの温泉、または、遠方の観光地の
二種類からの希望選択です。
行き先は、主に関西・関東、北海道、九州など色々です。
近くの温泉なら、石川県が多いです(富山在住)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ、グァム サイパン です

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね

1回も

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年5月か6月にありますが
昨年は韓国だったのに
今年は大阪です
不景気なのね。。。。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはないですね。
以前のところは北海道に行きました

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行があったころは、1泊2日のバス旅行がほとんどでしたが、
5年位前から廃止(自然消滅)されました。
業績の悪化で、そのような行事をやらないのがならわしになったからです。
毎月徴収していた会費も返還されました。

旅行があったころは、バブル景気の真っ只中であり、
行先は有名な温泉街とその途上にある、観光地でした。
男性社員が圧倒的に多かったため、コンパニオンをつけていました。
まじめな社員がコンパニオンにおさわりするなど「夜の顔」も見せていました!

  • 回答者:温泉芸者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね。
私が入社するだいぶん前はあったようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社の利益率によってあったり、なかったりですね。
埼玉ですが去年は大阪に行ってきました。
あまりおもしろくは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります
会長が好きなので「中国」ばかり

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行はありません。
社員の中で仲良しの人とは旅行に行きますが会社での旅行はないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員旅行は以前はありましたが、近場の合歓の里(三重)とか信州方面でした(私は大阪です)。
でも20歳の男の子が調子に乗ってお酒を飲みすぎて急性アルコール中毒一歩手前になって救急車で運ばれてから無くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年ありますよ。
忘年会で雄琴温泉に行っています。
料理が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日帰りならあります。
今年はまだですが
昨年は京都の
映画村に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
今でもそういうのあるんですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊豆の温泉に行きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますが、3年に1回近場の海外です。
毎月5,000円も積み立てています。
近場の東南アジアが多いんですけどね、たまにはヨーロッパに行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る