すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

桑原、くわばら

 誰とは言わぬが又候オール1が跋扈しておる。
気をつけれたし。諸兄の判断は如何に

===補足===
地雷を避けるひとつの手としては、既に真面な評価が幾つか
付いているのを見る事。然しそれでは一部の回答者を弾除けに
使うのと同じ。更には後れ馳せの二番煎じを良しとしない質問
者も回答者も面白くない。百年河清を待つとは斯様な事象を言
ふのでは無く在らうか。  希天誅!!

回答してくれたみんなへのお礼

御回答各位に深謝申し上げる。
諸々考慮せるも馬鹿に点ける薬無しとの結論に
至った、諸般の事情から改善の望みは困難也。

平和だなーと思った頃に1行質問が増えて、地雷爆破
というパターンが多いですね。
危険そうだなと思って、避けていたら、「…やっぱり」という思いです。
(1件だけ、喰らいました。)

質問したことがある方はわかると思うのですが、
本当に聞きたいと思ったことなら、
もう少し丁寧な文章を心がけると思いますし、
そうなると、1、2行で終わらないものだと思います。

相手がどういう意図があって質問しているのかが全く見えないような質問は、
回答をしても、あまり満足感は得られないですし、
不快な思いをしたくなければ、答えられるから回答する…というスタンスは避けた方がいいのかなと思います。予防として。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上手く纏めて御座る。
本当に僅差でベストにさせて頂き申した。

並び替え:

ご連絡ありがとうございます。

オール1には気をつけております。ただ、時々ひっかかっています。がんばって通報を続けていますが、なかなか改善されませんね。。

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

改善の道理無し。

 主宰者には発信者は特定出来る筈、ネットカフェや
特殊なプロキシから繋いでいるなら兎も角、大多数が
個人のマシンからであらう。何せ人のアイデンティーを
勝手に変更してしまうオーナーでは馬耳東風也。

うかつにも先日踏みました。
今日も?チラホラ見受けられるようです。
あまりにも簡単に回答できる質問には手を出さないようにしておきます。
教えてくれてありがとうございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御意で御座るも、何やらさびしいですな。

情報ありがとうございました。
気を付けます。
地雷行為はやめてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

百年河清を待つ也。

気をつけます。
といっても、気をつけてて引っかかるんだよなぁ~

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さうかと言ってもコテハンの尻ばかり追うわけにも参らず。

6月1日15時すぎ。今日もどちらが好きなどの簡単な質問多し。
なにが楽しいんだか、でも地雷撒いて楽しんでいるくらいで気が済むならまだいいかな。

もうQ&Aではないですね。

  • 回答者:クイズやなぞなぞも多いし (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大局観が薄弱になりさうで・・・

この頃アンケートのたぐいには、回答しなくなったので、大丈夫です。
まぁ、毎日来ているのに、回答しない日もあるから、ひっかからないだけなんですけど。

  • 回答者:鷹揚 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

むむむ・・・

連続して7こ1Pいただきました。

油断大敵ですね。

  • 回答者:あやうきにちかよらず (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半面で可笑しな規制あり。・・・は良いが、「。」の連続は
不正発言だと。 没有 忘亡蛋

ありがとうございます。気をつけます。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

或程度のリスクは承知にせねば・・・

最近簡単な内容の質問が増えていて、大半が地雷のようなので注意を強化しているところです。
幸い先週は地雷を踏むことはありませんでしたが、気を抜いていると踏んでしまう危険性が高くなるので気を引き締めてやっていこうと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

居直りもひとつの手かと。

40個くらい踏みました。 怖いですねー。
だんだん慣れてきましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

40食らえば傷痍軍人として名誉負傷勲章で御座る。

まずもって、数行程度のもの。
そんなこと聞いてどうするんだ?と思うもの。
回答しやすいもの。
別に困っているとも思えぬもの。
「匿名」といふ匿名で投稿しているもの。

が拙者の「チェックポイント」で御座ったが、最初の回答者だけ5をつけるものもあり、
「救済質問」など引っ掛けもあり、悪知恵を働かせる輩が多くはなはだ困ったもので
御座る。

なお小生は「ブロック」は使っておりませぬ。そこを見分けて爾来を避けながら回答
するのも、面白いものでござる。

以上の対策で、5月はつい数日前までは満足度平均が4.99まで行ったのであるが
最後に1問だけついにBombで御座った。
かような質問者は永久追放に処されるべきであると愚考する。

  • 回答者:A級戦犯でござろう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

巣鴨プリズンでも建てようか。

4個ぐらい立て続けにありました。
しかし、何となく質問が単調すぎるため嫌な気がして・・
4個だけで済みました。

どうしてそんなことをするのか理解に苦しみますが
きっと良い人生ではないんだと同情してしまいます

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

憐憫を覚醒される貴殿なら頑張って欲しく候。

土曜日には多発していたのを確認していました。
私も4発頂きましたぁ~^^;
すごい方は30発だとか…惨いものですね。

簡単に答えられそうな一行が要注意でしたが、今は変ったのですかね。
あまり回答していない(訪問頻度激変)ので、今は確認しておりません。

===補足===
評価をありがとうございます。

コテハン限定サイトなら、そのようにしますが…お気軽質問をしようものなら糾弾されそうな感じもします。Q&Aはこう有るべきとの信念の方がいるように思います。
どんな事をしても悪戯・迷惑行為をする方はいるのかもしれませんね。

話は変るのですが、評価オール1に対してお問い合わせを致しましたら、満足度の程度によって削除などの対応はしていないが、今後のサービス開発の課題とするというお返事でした。迷惑行為として通報していますが…たくさんの方の通報ならサイトも動くのかも…ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ひとつの策としてはコテハン推奨だが、個人の自由度を干渉するも
へぼい様な。

残念ながら拙者、事務局の恥部を見て仕舞った。改善は望み
薄かと。

悔しおすなぁ~!

1匹は捕獲しましたが、他は分からぬ。。。

気をつけねば。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鳩山。小沢叩きの前に事務局糾弾じゃね。

ここ一週間くらい、まともな質問がほとんど無く回答する気も失せておった次第でござる。

オール1・放置といった無礼千万の輩が増殖しているとのコメントを拝見する度、モチベーションが下げ止まらぬ。

拙者は質問で、まともな利用者に呼び掛けているのじゃが、そこにも、くだらぬ輩が舞い込んでくる最悪な状況でござる。

===補足===
ご丁寧なコメントをいただきかたじけのうござる。

貴殿の知識・語彙の豊富さに、唯々、感服いたし候。

我が問いかけにて、お目にかかれる事をせつに願う也。

  • 回答者:以前に回答頂いた者でござる。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

昔はこれを称して魑魅魍魎の跋扈跳梁と言ふた。

すでにたくさん踏みつけました。
これから気を付けて回答したく思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

如何すりゃ良いのさ、蛸のふんどし。

小生もまともに回答しているつもりなのでよく引っかかります。
評価は1でもあまり気にしなくなりましたが、放置質問には腹が立ちますね。
いずれにしても今の日本を象徴しているような気がします。残念。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拙者も漸く一定の信用が着いたのだが、知り合い同士で
仲良し倶楽部と言ふのも何だかねえ。

ありがとうございます。
助かります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

千人針は要りませぬか。

まさかこの質問で?!というような内容でオール1だったのを見ました。
もう何を信じていいのかわかりませんね。
疑心暗鬼になってしまう自分も嫌になります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが不逞極まる亡八者の狙いかも。

かたじけのう御座る。

拙者も此処の所、以前退会になった地雷屋が、また舞い戻っている様なので、気を付けている所で御座る。
貴殿の御中心かたじけのう受け賜り申した。
これからもお互い心して回答して参ろう。
感謝で御座る。

===補足===
>後日、所信を述べる所存なり。

貴殿の所信、楽しみにお待ち申し候。
拙者も、舞い戻った地雷屋の質問はお礼コメントも含め、徹底的に通報している所で御座る。
事務局も必ず目に付いてると思っている所で御座る。
後は、事務局のいち早い追放処置を期待する所で御座る。
では、またお会い申そう。
さらばで御座る。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

後日、所信を述べる所存なり。汚い一面を
当システムに見つけた。システム自体が穢れあり。

小生は捨て石も厭わず。一説ぶつ也。

1~2行の簡単アンケート質問が要注意ですね。
また週末に仕掛けるかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自衛措置としては既に評価のある無しと、その正当性を
勘案してからの回答となる。これでは真面目な者は離れる
だろうし、活気が失われる。好人物が少なからぬゆえに、
余計に腹の立つ所業、磔刑じゃな。

はい、気をつけます。

くわばらくわばら!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虚しい・・・・・・・・・

なるべく怪しそうなものには回答しないように
してるんですが、それでも踏むことがあるので
どうしょうもないです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御意

簡単な質問は要注意ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

パターンを研究ですな。

誰とは言わぬが……って、教えてくださいよw

すごい怖いじゃないですか><

せめて「こんな質問」ぐらいのヒントが欲すぃ……。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さうすると逆に此方が通報されてしまふ。
隔靴掻痒御免。

又、妖怪がのさばってますか。
残念ですが、私には見分けがつきません><

なるべく気をつけたいと思います。
ご注意感謝します。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

星の数ほどもある捨てメールを使えば、これはもう・・・

居ますね、知って居ますよ。
当然ブロックかけましたので大丈夫です。
ご忠告は更に肝に命じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そにしても彼奴の心の貧しさには仰天するのみ。

はい


okです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武運を祈ります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る