すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

ノンカフェインの飲み物を探しています。

現在妊娠5カ月目になります。
これまで十六茶の2リットルペットボトルを買って飲んでいたのですが、流石に飽きてきてしまい、何を飲んだらいいのかなと困っております。

タンポポコーヒーは貰って飲んでみたのですが、どうも美味しく感じられず。。
もともとコーヒーは豆から挽いて飲んでいたので(汗)

もし何か美味しいノンカフェインの飲み物をご存じの方は教えて下さいm(__)m
※ジュース類は太るので控えています。

  • 質問者:sagrada
  • 質問日時:2010-06-01 10:44:34
  • 3

並び替え:

「ルピシア」の商品はどうですか。
紅茶・お茶の種類も豊富ですし、私もたまに買いますがどれも美味しいですよ。
ローカフェイン・ノンカフェイン商品もたくさんあります。

http://www.lupicia.com/html/ja/category/001/001/64/category64_0.html?ctg-side-lowcafe

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

同じく妊婦です。
私もコーヒー好きなので飲めないのは本当に辛いですよね。
今飲んでいるのは麦茶かガス入りの水です。
ガスが入っている水は普通の水よりも飲みやすいし、すっきりする感じがするので好きです。
それにレモン風味などバリエーションもあるので楽しめますし、ジュースのように砂糖が含まれていないので体重管理にも問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

既出のルイボスティーは水出しができるので、私も大好きです。
ハーブティではミントティーや、カモミールをよく飲みます。

それから、コーン茶(韓国のお茶)も美味しいですよ、値段も安いのでお勧めです。

  • 回答者:Soi (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

麦茶
黒豆茶
ハーブティー
などいろいろありますよ

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

麦茶
ミネラルウォーター

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ありがとうございます。
麦茶人気高しですね☆

私も妊娠中は麦茶、ルイボスティー、昆布茶(梅入り)を飲んでいました。でも、私は水を飲むことにあまり抵抗が無いので、水を飲んでいる時のほうが多かったようなきがします。

昆布茶は塩分が多いので1日に何杯もは飲めないですが、時々気分を変える程度に飲むとよいかもしれません。

  • 回答者:お茶 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>お茶さん
梅昆布茶いいですね◎
あ、でもそうか、塩分気にしないとですね。
ありがとうございます。

麦茶ですね。
麦茶は簡単ですし、すぐにできます。
これから夏になるので、旦那さんとかも飲まれると思いますしね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名希望さん
そうですね、夏と言えば麦茶ですものね☆
ありがとうございます。

私のお気に入りはルイボスティーです。特に夏場はサッパリ飲めるので良いと思います。お茶というより、紅茶の気分で飲めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名希望さん
ルイボスティーは人気がありますね。
色々調べてみますね。
ありがとうございます。

・Perrier/ペリエ
・ルイボス茶(ルイボスティー)

  • 回答者:静 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>静さん
ペリエとは何でしょう?
調べてみます!

楽天にカフェインレスのコーヒー豆が売られてますよ。
ほうじ茶もカフェインが少なくてお勧めです。
穀物コーヒーもカフェインレスです。麦や雑穀で作られていて、いろいろ種類もあるのでお好みのものがあるかもしれないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
その様ですね。
ただ種類が豊富すぎて何にすればいいのか分からずにいます。
穀物コーヒーは良さそうですね!
便秘にもいいと聞きましたし。
ありがとうございます。

便秘に苦しむ時期になります、青汁がオススメですよ!!
DHCのは飲みやすいし、健康にもいいです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名希望さん
青汁・・・・・・・・・・!
若干抵抗があるのですが、食わず嫌いでしょうか(>_<;)
DHCのは美味しそうかもですw

わたしが妊娠中、ネスカフェのカフェインレスコーヒー(赤いキャップ)を飲んでいました。
スーパーに普通に売っていますし、西松屋でも見たことありました。

あと、紅茶専門店(ルピシアなど・通販もあります)にカフェインレスの紅茶が沢山あります。フレーバーもいろいろあるので、選ぶのも楽しいと思います。
お体を大事にされて元気な赤ちゃんを産んでくださいね^^

  • 回答者:ようこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ようこさん
ネスカフェですね。
味はどうですか?
ルピシアちょっと高いかな~と思って敬遠してたのですが、やっぱり美味しいですよね^^

ローズヒップティーがいいです。すっぱいですけど。

  • 回答者:rt (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>rtさん
母がたまに別けてくれるので、甘えておりましたが、自分で買いますかね、この際(笑)

妊娠されているので
水分を摂るなら麦茶がよいです。

私が妊婦の時は麦茶でしたが
胎児への栄養を考えて
牛乳や豆乳も飲んでいました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
豆乳大好きです(^_^)/
麦茶ですねー。
夏になるし丁度良さそうです。

LUPICIAという紅茶専門店(緑茶・ハーブティーもあり)で、ディカフェ(カフェインレス)の
お茶がかなり種類あって、私は妊娠中ずっとお世話になりました。
HPからも買えますのでご覧になってみてはいかがでしょうか。
LUPICIAで検索するとヒットしますよ☆

お体お大事に・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ルピシアは昔独身の頃たまに購入しておりました。
ただルピシア結構いい値段だな~という感じで、最近疎遠になってましたw
でも美味しいですよね。
ノンカフェインの購入してみようかしら。。。

カモミール、ローズヒップ、トマトジュース、麦茶、黒豆茶、杜仲茶、などがいいみたいですよ。


http://noriji.kaz7.tv/hiro/nomimono.html

http://h20513.wilbo.jp/2009/08/06/%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9%E3%81%AE%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%83%B3%E9%87%8F/

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>とくめいさん
私はアトピーがあることもあってカモミールの化粧水等を使っているので、愛着があります。
カモミールのハーブティーは良さそうですね。
トマトジュースは苦手なんですが、トマトは好きなんですよね。何なんでしょう。
URLありがとうございましたm(__)m

ほうじ茶はカフェインゼロではないですが、少ないので飲みすぎなければ大丈夫です。
http://tamatebako01.konjiki.jp/houjitya02/
心配ならカフェインが一切入ってない麦茶がいいと思います。
ハーブティーは飲んではいけないものもありますが、
ラズベリーリーフ(子宮や子宮の筋肉に良いハーブで安産によいと
近年妊婦さんに人気のハーブで、産後も母乳の出を良くします)や、
ローズヒップ(ビタミンCが豊富)、カモミール(足のむくみが気になる時や
リラックス効果)、オレンジピール(不安な気持ちの時やリラックス効果)
などはいいと思います。
ハーブティーの専門店で専門家の方に相談されるといいと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名希望さん
ありがとうございます。
麦茶はカフェインゼロなのですね。
飲んでいけないハーブティーがあるんですか。
注意します!
ラズベリーリーフは妊娠してない方にも良さそうですね!
友達に教えてみます。
ありがとうございます。

麦茶どうでしょう。
チョット濃い目に出すとコーヒーに近いかなと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ほう!
早速麦茶濃い目に出してみます!
って、家に麦茶無かった(:_;)

十六茶がいいでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
十六茶は飽きてしまったんです~↓↓
他にあればお伺いしたいな~と思って質問させて頂きましたm(__)m

「コカ・コーラ ゼロフリー」は、「糖分ゼロ、保存料ゼロ、合成香料ゼロに加えて、カフェインもゼロ」です。

エネルギー : 0kcal/100ml

http://www.cocacola.co.jp/products/lineup/cocacolazero02.html

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
コーラって妊娠前も普段から飲むことってほとんどなかったので、少し抵抗があるというのと、あとは単純に太りそうだからジュースは控えてるんですよね~。
情報ありがとうございましたm(__)m

ルイボスティーは旦那と共にはまって飲んでました。

便秘にも効くらしいし、
体を温めるから妊婦には最適だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ルイボスティー人気ですね~。
冷え性なので体を温めてくれるのはありがたいです!

私も以前同じような質問をしまして、こちらでオルゾを紹介してもらいました。
無料サンプルを貰って、美味しかったら考えればいいかな~と考えていたのですが、サンプルを飲んでみたら美味しくて、今は旦那さまにも飲ませています。
http://mickey-ele.jp/orzo

あとは柚子茶とかも美味しいですよ。
参考までに☆

  • 回答者:yu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>yuさん
ありがとうございます!
オルゾですか。イタリアの大麦茶なのですねー。
サンプルがあるのは嬉しいですね。
情報ありがとうございましたm(__)m

柚子茶も美味しそうです。

十六茶はノンカフェインです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
そうですよね。
なので2リットルペットボトルを買って飲んでいたのですが、飽きてしまったのです(^_^;)

ハーブティーですね。
ただ、店やブランドによってものすご~く味に差があります。
また、お茶もいろいろありますけど、人によって嗜好に随分差があります。ルイボスやマテなんかも有名ですが私はいまいち。

ただ、言えることは安物のお茶はやっぱまずいです。
確実なのは値段はするけど生活の木やボタニカルズのような専門店で買うこと。専門店だと試飲サービスもやっていたりします。ハーブティーがはじめてなら、フルーツベースのものから始めるとはずれにくいかも。
ちなみに、生活の木にはインスタントのフレーバー付きタンポポ珈琲があってわりといけます。
http://www.botanicals.co.jp/
http://www.treeoflife.co.jp/

お手軽なものですとフルーツっぽいので飲みやすいのは
http://item.rakuten.co.jp/world-plaza/c/0000000170/

余談ながら、個人的には同じハーブティーでもポンパドールはダメでした。

  • 回答者:こま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>こまさん
色々あって迷いますね~><
安ものはまずいですか。心得ておきますm(__)m
生活の木は独身時代(というか大学受験の頃)飲んでました。
その頃はオレンジ系のハーブティーを買っていたと思います。

ありがとうございます。
サイト参考にさせて頂きますね!

たんぽぽコーヒーはお口に合わなかったのですね。

あずき茶はどうでしょうか。
妊婦のお客様で、あずき茶や黒豆茶を買われる方がいましたよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>matudanngoさん
あずき茶ですか。
どんな味なのでしょう。
そもそもあずきからお茶が作れるのですねw

ありがとうございました!
探してみます!

カフェインレスコーヒーですって!飲んだ事はないのですが
こちら(ソーダ)かどこかで見かけて、ブックマークしてありました。
こだわってお造りになっていて私も一度飲んでみたいと思っています。
http://churamame.shop-pro.jp/?pid=18630354

それと、最近ドクダミ茶を飲むようになったのですが、
いい感じにコーヒーの飲む量が減りました。
ほろ苦くてコーヒーと喉ごしが似ているのか?
満足感が高く、コーヒーと交互に飲んでいます。
初めての方にはクセが強いので、ドクダミブレンドが
飲みやすいかと思います。

カフェインは温度が高いと抽出されるとTVで言っていたので
時間はかかるけど水で出していますがとてもおいしいです。
それが本当ならば水出しコーヒーもカフェインを少なく
飲む事ができるのではないでしょうかね^^

私は完全なコーヒー中毒なので、妊娠中も飲んでいました。
あまり我慢してイライラするのであれば1.2杯なら飲んだ方が
マシと言われましたよ。
普段はもっと飲むのでずいぶん我慢して普通に1.2杯飲んでいました^^;
一人目はコーヒーを飲むと吐き気がしたけど、2人目は後期になると
おいしくておいしくて仕方ありませんでした^^;

  • 回答者:コロンボ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>コロンボさん
長文コメントありがとうございます!感謝。
あ、美味しそうなコーヒーですね。メモメモ

水出しの方がいいのですね。知りませんでした~、ありがとうございます。
私もコーヒー大好きで、今辛いです。。
我慢するくらいなら飲んでいいと言われましたが、なぜか自分に負けた気がしてしまい、謎の頑張りを続けています(笑)


ちょっと時間がないので長文のお返事出来なくて申し訳ないのですが、参考になりました。
ありがとうございます。

カフェインレスコーヒーです

http://item.rakuten.co.jp/tsujimoto/dc-cc50p/

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
おお、美味しそうです。
一杯38円なのも魅力ですね☆
こちらで紹介して頂いたものを参考に購入を検討しますね~。
ありがとうございます。

他の方も言ってらっしゃいますが、ルイボスティーはいかがでしょうか?
妊娠中には私もずいぶんお世話になりました。
授乳中の今でも、ノンカフェインということで毎日がぶがぶ飲んでいます。
現在、6ヶ月の娘にも湯さまし代わりに飲ませたりもしていますよ^^
そんなにくせがないように思うので(私は・・)冷やしてもあっためても美味しく飲めると思います。

私はいつも楽天で購入しています。

http://item.rakuten.co.jp/nagomisabo/fb2008-sp/#fb2008-sp
→ お値段がリーズナブルなのと、色んな種類があるのが魅力的で買って見て今飲んでいます。かなりすっきりしているし、とっても美味しいです。
グリーンルイボスティというのは初めてだったので、新鮮でした!

http://item.rakuten.co.jp/kirara53/10000062/#10000062
→ 主人が探して買ってくれました。以前から飲んでいます。
ワケありですが、たっぷり入ってがっつり飲めます。ママ友さんにもお裾分けしたら、気に入ったみたいで、今は共同で買ったりとかしています。

お役に立ったのならば嬉しいです。お体、ご自愛くださいね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>アリア姉さん
あ、美味しそう!
へー、いいかも◎
他のみなさんのご紹介して下さったものと比較検討させて頂きますね~。
御親切にどうもありがとうございます(涙)

私はそば茶を飲んでいました。
母親や父親がその食品にアレルギーが無い限り、卵や小麦、蕎麦も特に避ける必要はないようです。
「そば茶を飲みすぎると子供がアレルギーになる」などと
言われる方がいらっしゃいますが、栄養士・助産師さんからしたらそれは違うそうです。

ただ、なんでも摂りすぎは良くないので、適度に・・・ですね!

  • 回答者:m (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>mさん
そば茶!おそば屋さんで出してくれるアレですか!
美味しいですよね。
そうか、そば茶もノンカフェインなのか。勉強になりました^^

摂り過ぎ注意ですね、分かりました!

ネスカフェゴールドブレンドカフェインレスはどうですか?
97%カットですから3%は入っていますが。

http://jp.nescafe.com/product/soluble/goldblend/goldblend_decaffein.asp

  • 回答者:ちなみに (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ちなみにさん
おおお、ネスカフェからも出てたんですか!
7本入りの買ってみようかな~。
ありがとうございます!

4月末に出産しました。
私はポッカの「キッズカフェ」を飲んでました。
コーヒーというより、ミルクキャラメルという味ですが、一応カルシウムも入ってました。コーヒーと思って飲まなければおいしいですよ♪
http://www.pokka.co.jp/kids/

===補足===
コメント&満足度ありがとうございます。
そうですね〜。私は妊娠末期だったので本数がしれていましたが、5か月なら結構かかりますね(^^;
色々調べたのですが、ハーブティといっても妊婦さんは飲んだらダメなものもあるそうです。
スーパーなどで売っている比較的簡単に手に入る物で飲んではいけないのは、ジャスミンティだそうです。ジャスミンティーは子宮収縮の作用があるので飲んではダメだそうです。
ラズベリーリーフ(子宮や子宮の筋肉に良いハーブで、安産によいと近年妊婦さんに人気のハーブです。産後も母乳の出を良くします。)や、ローズヒップ(ビタミンCが豊富に含まれています。)、カモミール(足のむくみが気になる時や、リラックスに)、オレンジピール(不安な気持ちの時、リラックスに)、なんかが良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名希望さん
かわいい!w
しかも名前が美味しそう。
ただちょっと1杯あたりの値段が高いかな~という・・・。
節約したいので、出来るだけお得なのだと嬉しいですねw
でもたまに自分へのご褒美(安いw)でいいかも。

ハーブティーはどうでしょう?種類もたくさんあるので
飽きることはないと思います。

あと、カフェインレスのコーヒーもあるので、そちらも
試してみてはいかがですか?

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
日本のハーブティーってあまり自分としてはヒットなしなんです↓↓
唯一好きなのは自由が丘のシェイラアンドロコのハーブティーです。
これはお店で試飲させてもらって即買いでした!
ただ、独身時代から飲んでいるものなので、他のものも飲みたいのですよね。

麦茶
ルイボスティ(味は紅茶に似ています)
ローズヒップティ(すっぱめです)
などはいかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名さん
ローズヒップティーは母が飲んでいるのでたまに別けてもらって飲んでますw
ローズヒップティーってちょっと高い?気がするのですが、美味しいですよね。
何かオススメの商品があればお伺いしたいです。

ほうじ茶はどうですか?冷たくしても温かくても美味しいし飲みやすいですよ。 最近はノンカフェインのコーヒーもありますからたまに気分を変えたりもいいかと思います。
ルイボスティーってのもあるそうですが私は飲んだことないです。
また白湯に生姜や柚子を入れてみたりするのもいいんではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ひろママさん
ほうじ茶は十六茶と似ていそうですねww
十六茶が好きで飲んでいたのですが、さすがに飽きてしまって。
なのでノンカフェインコーヒーかルイボスティーを買ってみたいなーと思っています。

おお、生姜は大好きです!

ハーブティーがおすすめです。
香りもいいので癒されますよー★

お茶であれば黒豆茶や麦茶はいかがでしょう。
香ばしい味がするのでナカナカおすすめです。

===補足===
黒豆茶は茶葉は無しで、黒豆だけが成分なんですよ★
その後はぽりぽりと食べることもできて経済的でもあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>黒うささん
早速のコメントありがとうございます!
黒豆茶はどんな味なのでしょう~。
ノンカフェインなのですね。
情報ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る