すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在妊娠中の26歳主婦です。

カフェインの入っているコーヒーや紅茶を控えているのですが、お菓子をちょっと食べるときにやっぱり何か飲み物がほしいんですよね。
水じゃ物足りないし・・・。

何かオススメの飲み物があれば教えて下さいm(__)m
よろしくお願いします。

===補足===
みなさんたくさんのコメントありがとうございます。
大変参考になります。

感謝☆*

• 質問者:yu
  • 質問日時:2010-03-25 19:21:11
  • 0

並び替え:

カフェイン抜きの紅茶やお茶でしたら、ルピシアというお店にたくさんあります。
ビワの葉茶と柿の葉茶は飲んだ事ありますが、フルーティでとても美味しかったです。
店舗も通販もあるので、良かったら見てみて下さい。

http://www.lupicia.com/html/ja/category/001/001/64/category64_1.html

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>匿名希望様
URLありがとうございます!
ルピシアは独身の頃は好きで買っていましたが、今は少し高いように感じておりますw
でも久しぶりに買ってみようかな、ノンカフェインのものって買ったことないので。

ありがとうございました(^-^)

私も現在6ヶ月の妊婦です!
ルイボスティーやノンカフェインのコーヒー・たんぽぽコーヒー等飲んでいます!

私は現在海外に住んでいるので、近くのスーパーでもルイボスティーとかノンカフェインのコーヒーとか、色々売っているんですが・・。日本だとあまり見ないかも。。

あとは、ちょっと甘いけれど、柚子茶も飲んでます♪

===補足===
今住んでいる所は、色んな国の方が住んでいるので、スーパーも各国のスーパーがあります^^;
韓国系スーパーに柚子茶売ってました♪

• 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>りんごさん
海外在住ですか!
柚子茶美味しそう☆
海外にも売ってるのですか?

私はノンカフェインの麦茶、そば茶、ルイボス茶などを飲んでいましたよ!

ルイボス茶は香りも良くて美味しいです。

出産後もノンカフェインのお茶や、母乳の出が良くなると噂のタンポポ茶などを飲んでいました。

• 回答者:お茶 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>お茶さん
ありがとうございます!
そば茶良さそうです。
ルイボス茶もこちらで知りましたが良さそうですね。

最近、マテ茶を飲んでいます。

野菜以上の効果もあり、

栄養バランス、体にも安全でおいしいです。

• 回答者:くみくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>くみくみさん
マテ茶とはなんでしょうか(>_<)
調べてみますね!
ありがとうございます。

「なっちゃん」なんてどうでしょう。コンビニだとワンピースのフィギュアがおまけでついてきます。時期を見て、そのフィギュアをネットオークションで売って小遣い稼ぎ。って主旨が違いましたね。すいません。でもなっちゃんはお菓子にもあうと思うしいいかなと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

>pnedvedさん
なっちゃんですかー◎ただ、ジュースだとカロリーが気になっちゃうんですよね~(^v^:)
お小遣い稼ぎは興味ありますww

妊娠中は、どくだみ茶、豆茶、健康茶(何種類かの混合茶)、杜仲茶等を飲んでいました。
体にもいいものばかりです。
大豆の入ったお茶はコーヒーとまではいきませんが、香ばしくて、混合茶も濃く出すと数種の混合なので、味も深みがあっておいしいです。

他に、ノンカフェインのお茶としては、番茶、はと麦茶、麦茶、そば茶、途中茶、羅布麻茶、黒豆茶、ルイボス、ハーブティー・・・いろいろあります。
杜仲茶、羅布麻茶には、カルシウム、鉄分、ナトリウム、其の他ミネラルが豊富に含まれていますから、妊娠中には良いと思います。
お茶好きなので、いろいろな種類のお茶を飲んでいます。
おかげでコーヒーなしでも過ごせるようになりました。
でも時々無性にコーヒーが飲みたくなるんですけどね。その時は我慢せずに頂きます。

===補足===
情報ありがとうございます。

ノンカフェインのお茶は、種類もたくさんあって、いろいろ試してみるのも楽しいですよ。豆茶は豆屋さんに売られていることが多いです。わたしは地方へ行った時に地元産のお茶を購入してくる事が多いので、特に有名なお店は分らないんですけど。混合茶や健康茶も大豆入りの物は香ばしいです。

それから、自然食品店にはノンカフェインのお茶がいろいろ販売されています。
もしお近くにあれば覗いて見られても良いかも。
話題に上がっている「タンポポコーヒー」もよく見かけます。この商品はコーヒーに近い味だと昔からコーヒーの代わりに売られているそうですが、最近は中国産の商品もあるので、できれば残留農薬のチェックをされているものや、国産が良いと思います。私自身は、似ているといわれるものだと必要以上に期待してしまいそうなので、この商品は試していないんですけど。たんぽぽ堂のタンポポコーヒーはこだわりがあって、人気もあるみたいです。あまみもあって、香ばしい味だそうです。たんぽぽの根には滋養があって妊婦さん(またそうでなくても)からだにもいいみたいです。
サンプルのように小さいサイズがあると良いんですけどね・・

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名さん
細かく書いて頂いてありがとうございます!
ノンカフェインのお茶で、cakeさんが教えてくれたオルゾhttp://mickey-ele.jp/orzoのサンプルが届きましたが美味しかったです!!
ノンカフェインか~。。。と正直期待していなかったのですが、美味しかったので新しい発見でした(*^_^*)
大豆のお茶も探してみまーす☆

飲んだことはないですが、妊婦用のカフェインレスのコーヒーが西松屋さんに売ってありましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名さん
西松屋が近くにないんですよね。。。(>_<)
自宅からあまり遠くへ行けないので、通販で買えるものの方がいい気がしてきました(汗)

私はコーヒー中毒なので妊娠中苦労しました カフェインレスのコーヒーがまずかったので我慢できず好きなコーヒーを1日1杯だけと決めて飲んでいました(先生も許可済み)
コーヒーの豆を買う店でカフェインの少ないものをと聞いたら深入りであればあるほどカフェインが少ないそうです。意外なことでビックリしました。酸味より苦みが濃いほうがいいです。

===補足===
タンポポコーヒーはたんぽぽの根を使ったコーヒーで それ以外にもカフェインレスのコーヒーはたくさんあります。
私は購入した店のはコーヒー豆のカフェインを抜いたもののようだったと思いますが まったくおいしくなかったです^^;
私はまだカフェデュモンドのチコリの根のコーヒーのほうがおいしいと思います。
もしお近くにお店があったらぜひ試してみてくださいね^^

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名希望さん
カフェインレスのコーヒーはタ○ポ○コーヒーですか??
深入りの方がカフェインが少ないんですね!意外です!

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

ポカリスエットは医師でも妊婦に勧める人が多いと思います。
生理食塩水と同じ濃度で作られているので、体に負担なく吸収されていくそうです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名さん
ポカリは良いですよね。
ただ、ホッと一息つく時間に飲む感じのものがほしいんですよね(>_<)
参考になりました!ありがとうございます!

牛乳がカルシウムが摂れていいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名さん
ありがとうございます!
牛乳は大好きなので日常的に飲んでます(^v^;)

ルイボスティーでもブレンド次第でいろいろあるみたいなので紅茶っぽいものもあり
おすすめです(^_^)

http://www.cafe-manne.com/

↑私はこちらのお店(ネットではなく)で購入しました。
妹が妊娠していたときに、ケーキを食べる時などハーブティーではなく
紅茶テイストのカフェインのないものが欲しいということで購入。
たまたまお茶をしたときに試飲して決めました。

私は現在妊娠中ですがあまり気にせず紅茶など飲んでしまっていますが・・・(^_^;)

購入したルイボスティーの名前がわからないのでもしわかったらまた書き込みします。
ネットで購入できるものかどうかわかりませんが、メールで聞いてみてもいいかもしれません。

===補足===
yuさん(^_^)遅くなりました。

購入したルイボスティーはグリーンルイボスというもののようです♪

ネットでも購入できるようです。おいしいですのでよかったら試してみてくださいね!

この回答の満足度

お礼コメント

>コーニーさん
わ!かわいいカフェですね。
お店で試飲出来れば間違いないですよね。
ご購入されたルイボスティー、後で教えて下さい☆

ほうじ茶や麦茶、タンポポコーヒー飲んでました。
でも紅茶や普通の珈琲も一日2.3杯までなら大丈夫ですよ。
むしろたばこやお酒のちょっとだけの方が怖いです。

• 回答者:育児中 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>育児中さん
普通のコーヒー大丈夫なんですねー。
初めての妊娠なので言われたことをそのまま信じてました。
たばこは吸わないので大丈夫そうです◎

カフェインレスのコーヒーがネスカフェから出ていますし、タンポポコーヒーも満足できますよ。

ただ、常識の範囲なら(1日2,3杯くらい)飲んでも影響はないそうですよ。私は気にせず普通に朝昼とお茶を楽しんでいましたし。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名希望さん
タンポポコーヒーはママ友の評価があまり良くなかったのですが、人それぞれってことですね◎
ここで紹介してもらったオルゾやルイボスティーも試してみたいと思います。
ありがとうございました。

カフェインレスコーヒーやたんぽぽコーヒーを飲んでました☆
出産して、授乳も落ち着いてきたので、
久々にほんもののコーヒーを味わったら、
その濃さにめまいを覚えました。。。
なんちゃってコーヒーは、最初は薄く感じるけど、
慣れてしまえばおいしいもんですよ

• 回答者:るるるん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>るるるんさん
そうなんですか!
なんちゃってコーヒー、試してみますね!

私は妊娠中も普通のコーヒーを飲んだりしてましたけど(2回までと決めてましたが)
カフェインが気になるのならネスカフェからカフェインレスのインスタントコーヒーが
出てますよ。(赤い蓋です)
飲んだことありますがコクが普通のより少ないけどサッパリしてるので飲みやすかったです。
あとアサヒ飲料の十六茶はカフェインゼロですよ。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名さん
ネスカフェのカフェインレスがあるんですね!
知りませんでした(:_;)
情報ありがとうございます。

ルピシアというお茶専門店に、カフェインを抜いた紅茶が売っています。
普通の紅茶とかわらず、おいしいですよ^^

麦茶やハーブティーもカフェインが入っていないと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

>あかりさん
ルピシアはたまに見ます!が、ちょっと高いので買ったことはありません(>_<)
今度お店に行ったときに見てみますね。
ありがとうございます。

こんばんは^^

値段はほかのところが安いかもしれないですので
同じ名前とかで調べてみては^^

http://www.teabag-bazaar.com/osusume/osan.html?OVRAW=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD%20%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9&OVKEY=%E5%A6%8A%E5%A8%A0%E4%B8%AD%20%E9%A3%B2%E3%81%BF%E7%89%A9&OVMTC=standard&OVADID=1490306541&OVKWID=101842070041&OVCAMPGID=108418541&OVADGRPID=1102807929

お体大事になさってくださいね^^

• 回答者:koko (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>kokoさん
URLありがとうございます!助かります!
なるほど、少々お高めなのですねw
調べてみますね、ありがとうございますm(__)m

私はママ友から教えてもらったオルゾを飲んでますよ☆
ノンカフェインですが、パパも私と一緒に飲んでますw

無料サンプルをもらって、美味しかったら購入してみるといいと思います。

http://mickey-ele.jp/orzo

• 回答者:cake (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>cakeさん
ご回答ありがとうございますm(__)m
わざわざURLもありがとうございます!
オルゾというのは大麦茶なのですね。
赤ちゃんも飲めるのでしょうか?

サンプルもらってみますね!

カフェインレスコーヒーありますよ。
普通のよりちょっと高いですが、赤ちゃん用品店などにもあります。
あとはルイボスティーなんかもいいですね。

• 回答者:匿名ママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名ママさん
回答ありがとうございますm(__)m
ルイボスティーですね、情報ありがとうございます。

ちなみにカフェインレスコーヒーは美味しいのでしょうか?

ほうじ茶やたんぽぽコーヒーがいいと思いますよ。
カフェインレスの飲み物って探すとけっこうありますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

>匿名希望さん
早速ご回答ありがとうございます!
カフェインレスの飲み物、探してはいたのですが何がいいのかよくわからず・・・。
あまり高いものだと買えないのですが、ほうじ茶なら安く手に入りそうですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る