すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

そろそろ日差しが気になる季節になりました。
毎年、いい日よけ帽はないかとお店やネットショップなど探すのですが、
私はとても頭が小さく、市販されているSサイズでもブカブカで滅多にぴったりサイズに出会わず苦労しています。
同じように苦労されている方、どこで購入されていますか?
又、小さいサイズが豊富にあるお店やネットショップなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

  • 質問者:ミニサイズ
  • 質問日時:2010-06-01 17:54:28
  • 1

並び替え:

やはり専門店のほうがいいですね。
間違いないのはデパートかな。
値段ははりますけど、インポートもののほうがちいさめのものが多いです。なのでイタリアやフランスフェアなどの催しのときは要チェックですね。

あと、手芸品店で裏にシールがついているフェルトが売っています。それを適当な帯状にに切って、帽子の内側にはりつけると若干サイズがちいさくなります。
テープの内側のほうが目立たないしはがれにくいのでおすすめ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず一番小さいサイズを買って、それでもまだ大きいようならサイズ補正用のテープをかますとか。
貧乏臭いですがティッシュを折って挟むという方法もあります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

モンベルのキッズ用に、適当なものがないでしょうか。

【サイズ】ジュニア&キッズ・フリー(51~54cm)

モンベルオンラインショップには、いろいろな種類があります。

  • 回答者:モンベル愛用者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ぼうしの専門店などで大きいのは内側に何か入れてくれるところがありますよ。
近所にありましたがつぶれたので。
なんてんぽかあるみたいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る