すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

知らずに人工着色料の入ってるジュースを一口飲んでしまいました
飲みほしたことにしてバレすに処分する方法って何かありますか?

なんか、お庭に捨てたら…、お庭の土の方に人工着色料が付きそうで
ペットが食べたらと思うとできないでいます
台所の流しに捨てたら…、臭いが残りそうでバレると思います

選択肢としては…

A:危険を承知で台所の流しに捨てる
B:それでも庭の土に捨てる
C:他のところに捨てる

選んだ選択とあと、できれば
助言をいただければうれしいです。

飲み物を無駄にするなっ!ていうことは
わかってます…。
でも…、私は人工着色料が入った飲み物はできるなら
もう、飲みたくはありません…。

===補足===
家族に、「もう飲まないから、一人で飲んでね!」
って言われたので…
言われた当初は、わけがわからなかったけど
家に入ってジュースの原材料を見てみたら
人工着色料がいっぱい入っていたので驚きました…

さすがに飲み干すわけにはいかないと思いました…

  • 質問者:えな
  • 質問日時:2010-06-01 19:32:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

すいません!
この質問が投稿された翌日に
そのジュースは、流しに全部捨てました。
でも、皆さん、たくさんの回答の投稿ありがとうございましたっ!
うれしかったですっ!
回答しようと思った皆さんもありがとうございましたっ!

並び替え:

C他の所に捨てる
見つからないためには家の外がよいです。
公衆トイレが無難だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も着色料イヤです〜!特に合成!
捨てるならA!キッチンですよ。
流した後水を流したら匂いも薄れますし、そのあと缶?
ペットボトル?を洗って逆さまにしておいたら、分別のお手伝い
したように見えて、匂いもごまかせていいと思います。
ご家族も飲みたくないからえなさんに飲んでって言ったんですか?
不思議ですね…
それともご家族は添加物はあまり気になさらない方なんでしょうか?

  • 回答者:無添加家族 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、これは空の雲行きが怪しい時に
お墓掃除をしに、私の家族が急いでる時にあるジュースの注文
したばっかりに目的のジュースは無くて代わりに
100円弱のジュースを
買って来てそれが偶然人工着色料がいっぱい入ってあった
ジュースだったのです…

私の家族は、人工着色料を少し気にするだけです…。
回答ありがとうございましたっ!!

C:他のところに捨てる
トイレがいいんじゃないかな

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C トイレに捨てます。

人工着色料と言えば、たらこ(明太子も含む)。最近なかなか無着色のたらこにお目にかかれなくて残念です。
あと、香料入りのお茶系飲料もあまり好きでないです。

  • 回答者:添加物ひかえめ (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずCを選んでおきます。トイレか、風呂の排水溝。

危険を感じるならどこに捨てようと危険でしょう。まず捨てようとする動作でばれそうなもんですが。

何故そんなに着色料に過敏になるのか。いまどき食品に体をぶっ壊すものはおいそれと入れられません。むしろそれを気にする神経の遣いすぎが今後のあなたの体に良くありません。
なぜ捨てることがばれるといやなのか。家族に気を遣いすぎでは?また「一人で飲んでね」というお家の方のセリフも気になる。何で押しつけがましいのか(あるいはあなたがそう聞こえたのか)。何かお家に問題をお抱えでは?

どうも違う点が気になってしょうがありません。特にあなたの精神状態。

  • 回答者:イヤ本当に心配 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お気遣いありがとうございます。

結局、バレたのですが、家族の了解を得て
この質問を投稿した翌日に流しに捨てました…。
回答ありがとうございました!

お風呂に入る時に持っていき、風呂の流し?に流す。
その後でシャワーを浴びるか、体を洗って掛け湯をすればにおいもわからなくなるでしょう。
湯上りに飲んだふりもできるし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。じぶんでせきにんをもつ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:トイレに捨てる                                  .

  • 回答者:zhd (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C:他のところに捨てる
トイレかお風呂の排水溝に捨てます。
そこなら臭いでばれなさそうですし。

家族は人工着色料がはいってるから自分は飲まずにあなたに飲まそうとしたってことでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、家族はたぶん…何か話しながら一口ずつ飲んで
私が飲んだから私に回ってきたのだと思います…。

A でいいと思いますよ!
水を流しながら、捨てればいいのです。後で匂いが残るようなら、ハイターでも少し撒いておけばOKです。

ところで、人工着色料・・・なんか いたるところに使われていますよ!! じっくり見ていれば、人工着色料、人工甘味料、・・・食品添加物 ですが、結構入っているものです!

  • 回答者:匿 名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる  でしょう。

食器洗いと一緒にすれば問題ありません。
今の水浄化能力は凄い。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C.その他、トイレに捨てます。
確かに人口着色料は体に良くないと思いますが、天然着色料でも体に良くないと言う話を聞いたことがあります。着色料や香料を使っているのは、いまや当たり前ですね。
最近の子供は、人工的な味付けのもののほうが、おいしく感じる子のほうが多いようです。
自然の色や味が、わからなくなって来ていますね。

  • 回答者:ミニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる

を選択します。
もしバレてしまったら、着色料が入っていて怖くなって飲めなかったの
ごめんなさい。で良いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる

大量に水を流せば、問題ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか不思議な質問ですね~
なんでそこまで家族に気をつかうのかわかりません。
「人工着色料がいっぱい入っているから飲まなかった」と言えばいいのでは?
ところで人工着色料がいっぱい入っているジュースってどこの何と言うジュースですか?
今どきそんなものが出回っているというのは信じられないんですが。。。

  • 回答者:とくめい (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

言っちゃったら、何か問題になるかと思って…
言えませんでした…


ローソンのグレープソーダです…
それしか言えません…。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる

水で流したら大丈夫ですよ

  • 回答者:とくめい (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aですね。
私も着色料は気に掛けてますが.1本飲んでしまったからとどうなるわけでも
ないですよ。
漬物だって着色料も入っているから気をつけて買うけど..無添加ものを探す方が大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aにしますね。
危険ですがやむを得ないと思います。

  • 回答者:haha (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる
です。
流し捨ててその後水をしばらく流すとニオイは消えると思います。
お水がもったいないけれどすぐに捨てたい場合はキッチンが一番早い。

  • 回答者:あとはトイレしかない (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる
それ以外無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A:危険を承知で台所の流しに捨てる です。

よっぽど臭いのきついジュースでないかぎり
流しに捨てても分からないと思いますよ。
また、トイレに流して消臭剤をまいてもいいと
思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに、よくよく考えてみればそうですね…
回答ありがとうございましたっ!

Aにしますね。
臭いは水で落とします。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分だったらAにしますね

家族には人工着色料が入ってたから捨てたと正直にいえばいいんじゃなかなと思います

===補足===
もう買わないから今回は許してくださいって言えばいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご家族の方に「ごめんなさい・・・飲めなかったから代わりに飲んで~」って言うと
叱られてしまうのですか?^^

だとしたら、私なら
Cのほかのところに「ごめんなさい!」っていう気持ちで
中身の液体だけ捨てます。
ゴミはきちんと持ち帰ります^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る