すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私は靴下が破けたら縫って使ったり、コップの取っ手が外れたら接着剤でつけて使うタイプです。

しかし母親に言わせると「そういうのは寿命がきたってことで捨てなさい」とよく言われてしまいます。確かに一度破れた靴下は縫ってもまた破けやすいですし、コップの取っ手もいつかはまた外れるだろうなと予感はしてます。

やっぱりそういうものは壊れた時点で捨てて新しいものにした方がよいものなのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-02 17:00:54
  • 0

並び替え:

価値観の問題だからどちらでも良いと思う。
ようするに、そうして使いたいなら使えば良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれですね。
あなたは物を大切に使う人だということでしょう。
新しいものが好きな人には理解されないかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も靴下は縫って使って、かかとが薄くなったら、雑巾として使って捨てます。
コップの取っ手はさすがに、取れた時点で捨てると思います。飲み物が入っているときに取れると危険ですから。
ものを大切に使っているのはエコですばらしいことだと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

物を大事にするあなたの気持ちはよく理解できました。
しかし、今はそれに手間をかけるより安い価格で、新品が入るのもまた事実です。
破けやすい、壊れやすいのは事実です。
であれば、1回目は修理して、2回目は新品を買うという発想にすればいいでしょう!
これは私の意見ですから、今後どうするかは、あなた自身で判断してください。

  • 回答者:修理も限界があるので (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

靴下は程度の問題ですね。
でも、息子の靴下は小さな穴でも捨てます。
息子に恥ずかしい思いをさせる心配がありますから。
コップはさすがに取れた時のトラブルを思うとできません。

自分のものは結構平気です。
自分で対処できますから。

物を大切にするのは大事ですよね。

でも・・家電は壊れたら新しいのを買う事多いです。
だって修理代が高くて新品に代えた方がお得な気がするのです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それってすごいですよ。今の時代。お母様からそうするようにと言われたわけでもなくそういうことが出来るようになられたのが不思議です。捨てることに抵抗感がおありならそのままでよいと思います。あっさり捨ててしまう自分が恥ずかしいですよ。エコ エコですね。

  • 回答者:少しは真似たい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とことん使うエコという面ではいい事です。
食器や器の類は使っている最中に何かあったらいやなので、捨ててしまいますが、靴下は縫ったり、衣類等は穴があいたり破けたら、雑巾替りに台所の床を拭いてから捨てたり等しています。
見えないところであれば、縫って部屋着として来たり、その上に何か羽織って近所に買い物に行ったりなどしますよ。
まあお母様の意見も一理あるけど、質問者様の考えもありですし、そうしている人もいますから、とことん使って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人それぞれの考え方があるので、いい悪いは別として、本人がよければよいと思いますし、物を大切にする心は失わないでほしいです。
私もやぶれた靴下など、すぐに捨てることはありませんし、くつも糸がほどけてみっともないと思うものもありますが、修理しながら大事にはいてます。

この回答の満足度
  

靴下はいいと思うよ、穴をふさげば。
カップは熱い飲み物いれて 落とせば
やけどになり危険なんで
それはやめよう。

  • 回答者:やまと (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る